SSブログ

院内コンサート08 [音楽会・コンサート・リサイタル]

本日、旗の台にあります昭和大学にて演奏をしてきました!
患者様、入院中の方のために50分ほどでした。温かい皆様ばかりで私たちにとりましても、幸せな楽しい時間でした。

左が私(¨;)
協力したくださった方々、先生方ありがとうございました

ロビーにて行われましたが、ピアノの移動からいすの用意、マイク設定など病院関係の方が全て整えてくださいまして、さらに良い演奏しなくちゃ!と気合もひとしお。音響的にはホールではありませんから、いつもよりはしっかりしたタッチで、ベースの音はきちんと出すなど少々の修正をしましたが、とてもとても良い経験になりました。

 選曲は、クラシックのみでなく、ポピュラーもアニメもジャズも入れました。かなり冒険ではありましたが、楽しめた、と言ってくださったので二人で選んだ甲斐があります☆あとは、いつも思うのですが、コミュニケーションによって聞いてくださっている方との距離が一気に縮まるんですよね。ですので、クイズを少し取り入れてみました。それも、挙手してくださり、笑いがおきたり一体感を感じました。

 はあ、よかった。安心安心。持っているお花は病院の方が用意してくださいました。

 そんな心遣いも嬉しいです。

今日のプログラム

 クラシック~~~   *アイネ・クライネ・ナハトムジ-ク 一楽章

              *アメージング・グレイス

              *子犬のワルツ

              *剣の舞

  テレビ番組より(クイズ形式)   *時代劇メドレー

                      *おもちゃの兵隊の行進曲

                      *スポーツ行進曲

                      *ひょうっこりひょうたん島

   アメリカの旅            *オーラリー

                       *アイ・ガット・リズム

                       *タイプライター

                       *ワルツィング・キャット


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

彡(-_-;)彡想い出の詩コンサート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。