SSブログ

リサイタル終了

2/3 昨日は、人生初めてのリサイタルでした。
リサイタルって、一人で行うコンサートのことです♫


まさか、この年齢になって(笑)
リサイタルを開催させていただき、多くの方々に応援いただけるとは!!!本当に幸せに思います。


遅いスタートのわたしらしいと言えば、そうかもしれませんね。


スタッフをしてくれたのは、
なでしこ三姉妹の翠ちゃんに 、かなちゃん。
トリオフルールの聡ちゃんに、恵理ちゃん。
撮影は、偶然のご縁がたくさんの森岡さん。
チラシプログラムデザイナーはあづささん。


なんて、恵まれた環境なんでしょうか。
贅沢すぎるスタッフさんです。


会場に入りましたら、、
ロビーに大きなお花が!!!
さらにもう一つ大きなお花が!!!

ウルウル。


ロビーのテーブルには、BS日テレ「BS日本・こころの歌」プロデューサー様からの素敵なお花!!


ついにホロリ。


さらに隣には、佐和ちゃんからのお花!!!


ボロボロの涙。


始まる前から大きな力をいただきました。
(*≧∀≦*)



恩師も駆けつけてくださいました。
通常、年単位で準備するリサイタル、、
短期間で突っ走ったスケジュールに、
「あー、緊張しちゃう。」
「私の心臓の方がもたないわ」


と言わせてしまい、、
先生ごめんなさいね(笑)


おん年90歳になります作曲家指揮者の先生にも駆けつけていただきました♫
「ミスしないように祈った」
と言われました。
先生、ドキドキさせましたね(笑)



ご来場の皆様に、とにかくあたたかい空気を作っていただきました。
心から感謝です。


その応援が嬉しくて、
トークでは、声が震え、感情が高ぶりました。
予想外です。
お恥ずかしい。



とにかく心がけましたのは、背伸びしない!
練習以上のことを望まない!!!


作曲家の大切な大切な想いを届けられたら。


音友ホールの音響の素晴らしさと
ピアノの素晴らしさ

にも助けられたと思います。



会場でもお話しましたが、、
流行りのインフルエンザに、姪っ子ちゃん、妹夫婦、両親と、家族全員がかかりました!!


早く良くなってね。
わたしは、元気です!!


フォレスタメンバーも何名か駆けつけてくれて、いてくれるだけで安心と勇気をもらいました。番組のスタッフさんからも力をいただきました。


本番前に食欲が落ちることを心配して、吉田静さん、しーちゃんが定期的に連絡をくれました!
家族のインフルエンザを伝えたら、翠ちゃんとご飯届けましょうか?と(笑)言ってくれました、やさしー。



貴重な日曜日のお昼に、応援くださいました皆様、本当に本当にありがとうございました。
2019-02-04T23:39:15.jpg2019-02-04T23:39:15.jpg2019-02-04T23:39:15.jpg2019-02-04T23:39:15.jpg2019-02-04T23:39:15.jpg2019-02-04T23:39:15.jpg

nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 5

tori

彩さん おめでとうございます!!
素晴らしい!\(^_^)/

たくさんの方のお力があって、祝福されて…
彩さんのお人柄、日頃の研鑽のたまものですね。

お身内のインフルエンザ、たいへんでしたね。
会場にいらっしゃれなかったのですね(/_;)
彩さんも大仕事済んだいまがあぶない、お気をつけて…

横山さんのブログ、榛葉さんのツイッター、
そしてそして翠さん静さんのブログも拝見しました(^-^)

by tori (2019-02-05 08:23) 

ひでまる

あやさん、お疲れさまでした。

陽気にも恵まれ大盛況でしたね。
私は40分くらい前に着いたのですが、ホールの外まで
行列ができていました。

受付も豪華、フルメンバー。
会場では私の後ろに横山さんや女声メンバーがいらっしゃいました。
仲間っていいですね。

アットホームな雰囲気で楽しかったです。
さすが、ホンワカあやトークの威力(笑)

演奏もあやさんの影の練習の姿が想像できました。
聴いていて、いろんな情景が浮かんできましたよ。
準備大変でしょうが、次回を楽しみにしています。

チョコレート、美味しかったです。

by ひでまる (2019-02-05 23:58) 

ykss

こんにちは

リサイタル開催おめでとうございます。
素敵な演奏をお聴き出来てとても幸せでした。

最初から終演までステージ上はピアノと奏者お独り。
ご挨拶、演奏曲紹介もすべてご自身でなされ、楽譜なし(当然?)でピアノに向かわれました。

演奏作品はご案内通り
ハイドン、
リスト、
ラヴェル、
プロコフィエフ。

プログラムの作品紹介にある和音展開などの解説は硬くなった頭にはよく判りませんでしたが、途切れなく流れる素晴らしい旋律は人の手が本当に弾いているとは思えない速さでピアノから溢れ、心に迫りました。
ピアノ作品の魅力を味あわせていただきました。

リサイタル開催を大きな目標に、頑張ってこられた強い思いと弛まぬ努力の積み重ねが結晶された日!
そして
南雲さんを慕う多くの方々のサポート!

先生のご指導、
フルールメンバーの運営、
ピアノトリオやフォレスタメンバーの応援、
温かい応援の花束、
満員の音友ホール。

開場前にはホールの外に人の列が溢れ、並ぶのが一寸
恥ずかしいかったので、近くの赤城神社で健康とリサイタルの成功を祈願し開場を待ちました。

お見送りのホールではファンの方々の列がいつまでも続き、皆楽しそうにお声を掛けられていました。

フルールの横山さん、加藤さんともご挨拶させて頂きました。
加藤さんはお嬢様と共に皆さんに花束のお裾分けを渡されていました。
舞台とは異なるママの顔が優しく微笑んでいました。

アンコール曲は「明日へ」。
2013年の「日本こころの歌」エンディングテーマで、ピアノメンバーとして南雲さんが初めて担当されたものですね。
次への船出に相応しい曲でした。

益々のご活躍をお祈り致します。
by ykss (2019-02-06 10:32) 

K.Okamoto

南雲彩様
 ピアノリサイタル開催、本当におめでとうございます!
彩さんのお人柄と日々の研鑽の賜物と感銘を受けております。
父母はやはり、BS日本の歌とフォレスタのコンサートでよく拝聴して
おります。私はあなたのエンディングテーマが衝撃でした。
曲に込められる暖かい感情、優しさ等が伝わり素晴らしいと思いました。
月曜夜は何とか、21:45までには帰宅できるように、頑張りました。
その後、偶然にも職場近くの音楽の友社でトリオ・フルールのコンサート
そこに彩さんが出演!偶然にも驚きでした。
トリオでの選曲も大変素敵ですし、皆さんとのMCも大変和やかで
楽しいませて頂いております。
彩さんのピアノソロ、どんなにか素晴らしいのかなと家族で
勝手に想像しておりました。
そして、今回、念願が叶いました!
クラシック本流の選曲、本当に素敵でしたし、大変な努力の賜物と痛感して
おります。
お両親様はじめ、御親族の皆様、インフルエンザとのこと、とても残念でしたね!
少しでも早い回復をお祈りしております。
実は、うちもそうでして、父母ががっかりしておりました!
またの機会を楽しみにしております。
まだまだ寒い日が続きます、大変ご多忙なことと思われますがくれぐれも
御自愛下さい。では、また!

by K.Okamoto (2019-02-07 00:22) 

ふなっこ

彩さんおはようございます。
そして初リサイタルのご成功おめでとうございます。

どんなに素晴らしいリサイタルだったでしょうか!
皆さんのコメントを読ませていただいて想像の翼を広げています。

実は私も伺うはずでしたが、向かう途中で突然体調不良に。
最寄りの駅まで行ったもののあえなくUターン。
人生初のドタキャンでした。

本当に残念でしたが、きっと次回があると思って期待しています。
予約番号1番のチケットは記念に大切に保存するつもりです。

風邪、インフルエンザ、ぞの他諸々どうぞお気をつけて、
これからも極上のピアノの音色をきかせてくださいね。


by ふなっこ (2019-02-07 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。