SSブログ

Merry Xmas

Merry Xmas イヴ。
気合いの1週間が過ぎ、いよいよ、
年末年始モードに突入…



先日、来年の1/7に、開催いたします
「谷原めぐみ ソプラノリサイタル」
in さいたま


の練習も、仕上げに入りつつあります。
同時に、細かな打ち合わせも。


光栄なことに、めぐちゃんの伴奏を、務めさせていただきます。
司会は、めぐちゃんと旧知の仲、埼玉にご縁のあるメンサー華子さん、華ちゃんです。



わたしが、幼い頃に育った町で、このような機会をいただき、幸せに思います。



二期会主役デビューを、来年に控えためぐちゃんですから、もちろんオペラ「椿姫」のアリアも一部、演奏予定です。



さいたまで、本物をお楽しみいただけます。


でもでも、それだけではございません。
奏楽堂日本歌曲コンクール歌唱部門 第一位。

日本歌曲もすごいなんて〜
難しい曲ではなく、
からたちの花
カチューシャの唄

に始まり、季節の歌や童謡唱歌を用意しています。


さらには、皆さまご存知の
Ave Mariaに、Amazing Graceも。


初めてフォレスタとして同じ舞台に立った時、
アカペラでのめぐちゃんのAmazing Graceを聴きました。
素晴らしくて鳥肌が立ちました。
そして会場のお客様にも、大きな反響でした。


生演奏で、一度聴いていただければ、
わたしの拙い説明なくとも、
とにかく素晴らしいと伝わると思います。


ご期待ください。


変なことに記憶力の良かった幼かったわたし。
母によりますと、、

「六辻公民館」
(笑)地元すぎて、すみません

この公民館は、当時、予防接種の場所でもあったみたいです。
家から公民館までの道のり、、、
途中で気がつくらしく、
「行きたくない」
(−_−;)


困らせていたそうです。


若竹幼稚園、にも、
「行きたくない」
自由に母に甘えていた私にとって、
時間割があって、行動が制限される、さらに
なぜ母と離れるのか、ワガママだったのですね。


その幼稚園嫌いのおかげで、
(同じように通えないお友達、笑)

仲良くなったお友達のお母様が、
わたしにピアノを教えてくださることになりました。人生って不思議です。



谷原めぐみ ソプラノリサイタル
2020年1月7日(月) 14時開演
さいたま市文化センター小ホール
全席自由 4000円(前売り)当日は4500円
学生1000円(就学を証明できれば○)

チケットはカンフェティチケットセンター



①電話
0120-240-540(平日10→18時)
②オンライン
https://www.confetti-web.com/detail.php?tid=54752&
③さいたま市文化振興事業団
Saclaインフォメーションセンター
048-866-4600
2019-12-24T16:00:36.jpg2019-12-24T16:00:36.jpg2019-12-24T16:00:36.jpg2019-12-24T16:00:36.jpg

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

ykss

こんばんは

お忙しい(有意義な)年末をお過ごしのご様子ですね。
引く手あまたのご活躍を嬉しく拝見しています。

今宵はご家族やティアラ姫と静かなイブを楽しまれていることと思います。。

新年に向け英気を養ってください。

Merry X'mas !
by ykss (2019-12-24 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

読売カルチャー川口歌姫降臨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。