SSブログ

大人気ないなぁ [評論]

今日、わたくし(*_*)
ちょっとキレてしまいました。よくある事ではないはず?なんですよね。。
最近は、思い出せないぐらい怒っていなかったので‥久しぶりだと思います。
来週水曜に我が家の畳の張り替えがあります。家具などは業者がやってくれるそうですが、注意書きに〈カーペットなどは自身で〉とありました。
カーペットって・・・家具の下にひいてあるじゃないですか??じゃ、家具をどかしてもらった後に、自分でやれ!ってことかしら?と疑問に思ったことと、グランドピアノは家具としてみなしてくれるのか心配だったので・・確認のために業者に連絡を入れました。

 すると事務の受付の方が出て、私は名を名乗り、カーペットのことを聞きました。

 そしたらそしたら!ずいぶん上から目線のおじいさんっぽい話口調の方に代わりました。
 私はカーペットの件から聞きました。すると、「ああ、捨てていいならやるよ!」との感じ悪い
 お返事。我が耳を疑い・・もう一度、「再度敷きたい場合は、どうしたらよいのですか?」と
 聞くと、新しい畳なんだから、敷かなきゃいいじゃん!とのこれまたさらに感じの悪い答えが
 返ってきました・・・。穏やかに話していたわたくしも、だんだんフツフツと感情が高ぶってきました
 が、グっとこらえて、ピアノのことを聞きました。ここで、キレられてピアノを乱雑に扱われたら
 最悪!と思って、努めて明るく聞きました。「部屋にグランドピアノが入れてありますが、家具とし
 て移動していただけるのでしょうか?ピアノの足には移動出来るように車が付いています」と。
 
 ・・・ところが、「ああ、ピアノの専門業者呼んだら?」

  どの返事。はあ???なんなの、このじじい!!と思って。さすがに、たかが2メートルくらいずらすだけに、呼べって、いくらかkるかご存知ですか?音が狂ったりして調律を後からしたり、指紋が付くから、掃除したり磨いたりはもちろん、こちらでやるべきことですが、移動のためだけに呼べ!とおっしゃるんですか?と私も、大人気なく、興奮気味に話してしまいました。

 すると、向こうは「他のお宅は、ピアノではない家具を移動するのに、個人で業者を呼んでます
 よ、うちは張り替えるだけですから、それ以外は承りません。」と。
 べつに、私はこの張替えを機に、家をキレイにするのを手伝わせようとしていなくて、元に生活
 していた空間にもどしてほしい、だけなのに、そんな事を言われて、言い方にキレてしまいました。

  「その言い方はないんじゃないですか?それなら、張替えしていただかなくて、結構です。
  若造だと思ってそんな言い方されてるのかもしれませんが、不愉快です!!」

 と、つい、、、余計な一言を発してしまいました。
 電話を切ってから、あ・・・・そういえば今回の張替えは、団地で頼んでいることだったと思い出し
 管理人さんにお詫びの連絡を入れました。でも、どうしてもイヤだったんですもの・・・。
 管理人さんは、あら、たくましいわね~~。と笑ってくれましたが・・。

 私、疲れてるのかしら?カルシウムが足りないんだわ・・と反省しました。
 ビタミン剤飲んでるんだけどな・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

のだめオーケストラインプット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。