SSブログ

町長選挙読む。 [読書]

奥田英郎さんの「町長選挙」
いつもの事ながら、とてもおもしろくてあっという間!に読んでしまいました・・。

今回も、主役はやはり伊良部先生。裏切ることなく自由奔放に今日も治療していました。
でも、少し様子が違っています。

 時事ネタともいうべき、野球の1リーグ制議論や、球団の売却&合併論。
 そして、堀江元社長に代表されるIT社長の話。
 私は勝手に、黒○瞳さんかな?とも思えた芸能界の裏話。

 ・・と実際の人物を想像できることを題材としています。

 ですから色んな考えや、意見があったであろう、あるであろう、この出来事を作者がどのように考えとらえるのか、そして人間には皆、様々な顔がある!という当たり前のことを示している気がします。読みやすい上に、少し易しく考えることができます。

 でも、そこは伊良部先生ですから、娯楽に読む私が楽しめるぐらいに、気楽に手に出来ますよ。
 
 今日は、明日が久しぶりにソロのレッスンが控えています。
 そして、郵便で大学の卒業演奏会のお知らせと、近況報告の手紙が入っていました。
 改めて、音楽人口の多さと、皆が頑張っている様子が書いてあり、しみじみ厳しい世界だな、
 と思いました。しのごのいわずに、練習かな?はい。練習です。

 そんな事を思いながら、今日はいずれ弾きたいと思っているドビュッシーの前奏曲第2集を
 聞きました。

ドビュッシープレリュード 第二集 解説付

ドビュッシープレリュード 第二集 解説付

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 全音楽譜出版社
  • 発売日: 2005/01/24
  • メディア: 楽譜


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。