SSブログ

卒業間近‥ [ピアノ]

来週末の発表会をもって、七年間勤めた音楽教室から退職する私。。。
四月に入るまでは言わないように言われたので、ようやく生徒さんに、伝えました。
何だろう、この寂しさ。寂しい思いで辞められる事は幸せだなぁ、と思うけど申し訳ない気持ちでいっぱいになった。
今日は大人の方を担当しているせいかもしれない。涙ぐんで、「残念です」とうつむいて帰る姿に、頭を下げずにはいられませんでした。良い出会いをした、と改めて感じます。もう一生会わないわけじゃないけど、頻繁には会わなくなる。それが、わかるだけに辛かった。体が二つあるなら、許されるなら、続けたかったんです。
退職を決めたのには、いくつか理由がある!
一番は、体力が限界なこと。教室で講師をする以外に伴奏の練習と、合わせ。デュオの練習。合唱団の伴奏と練習への参加。BSの収録と練習。コンサートがあれば、その準備。昨年一年が、本当に苦しくてキツかった。
不安定な演奏にかける事は正直不安‥でも、今かけなければ、一番やりたい演奏を削ることになる。
悩みに悩んで出した答え。後悔はない!
音楽教室は個人経営の教室と違って、辞めても、次にきちんと引き継いでくれる先生がいることが利点だ。しっかり引継ぐことが、今の私に出来ることだから、しっかり頑張らなくちゃ!
はぁ。でも、生徒さんにしたらきっと、先生が変わる事が心配なだけだろうから、今回の変化が新しい出会いだし、新鮮なレッスンだろうし、伸びるチャンスかもしれない。なんせ、まだ未熟なひよっこの私ですから(;-_-+
発表会、皆が良い演奏をしてくれたらいいな☆


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

名月

今までお世話になりました!
とても寂しぃですが、これからも頑張ってぃきます!
4月一杯ょろしくお願いします。
by 名月 (2007-04-06 20:46) 

なぐもあや

名月ちゃん!書き込みありがとう~♪
私も、寂しくて、残念です。。。。
また、書き込み待ってます。名月ちゃんのピアノ、これから期待大だね!
部活も頑張って!ね。
by なぐもあや (2007-04-09 00:17) 

名月

名月です。今日新しい先生とレッスンしました。緊張したけれど良い先生でした。
先生とはあまり会えなくなりますがこれからも頑張っていきます。今まで本当にお世話になりました!
by 名月 (2007-04-27 20:13) 

なぐもあや

うん。名月ちゃんの、頑張りがあれば、この先どんどん!上手くなるよ。
私も頑張るから、いつか共演できたらイイナ。
これからも、よろしくね!
それで、何かあれば、何でも言ってね。
楽しみにしてま~す
by なぐもあや (2007-04-27 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コンサートのご案内Kラッシュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。