SSブログ

Kラッシュ [評論]

昨日・今日とテレビ中心としたマスコミで大々的に報道されたスポーツニュース!松阪!初登板、初勝利!
すごいなぁ。
過去にオリンピックという世界大会を経験しているとはいえ、いつも通り♪と自己評価する冷静さ。
自信と、練習がそうさせたんだろうけれど、あなたかっこ良すぎるわよ!
その陰には家族の支えもあるらしい‥。尽くしてくれる奥様に、かわいい子供。そりゃ、頑張れるってもんかしら?私だって、奥様いれば‥。(・・;)
ご飯があって、洗濯はしてあって、応援してくれて、掃除してあって、それだけで十分です。一人でこなせる人もいるだろうけど、案外、この家事大変。相当、大変。
アナウンサーとして活躍していても、だんな様のために一緒に渡米し、サポートに回る。私にゃ、出来ません!だってピアノ辞めるってことになるし、教える事は出来ても、演奏はよほどじゃないと難しいだろうなぁ。ましてや、子育てもプラスされるならば。血のにじむような努力なしでは、語れない気がする。。。
同年代も、だんだん結婚、出産をする子が増えてきてそれぞれの道に歩みはじめた。皆、迷いながら、悩みながら、話を聞くと安心する。一生、こうなんだろうな。
私は、ピアノを我慢するような道を選ぶことはないだろうな。習わせてくれた両親に感謝。育ててくださる先生。先輩方についていかなくちゃ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

卒業間近‥健全な休日を過ごす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。