SSブログ

無料コンサート [音楽会・コンサート・リサイタル]

今週末、27日の日曜日。                                                    恵比寿にあるビール記念館内のロビーにて、プロムナードコンサートを開催します。なんと、入場無料お財布にも、心にも優しいクラシックコンサートになるように、今、練習しています。

  もちろん良きパートナーの志保さんとやりますわよん。

曲は6月のコンサートにちなんだ曲を先取りと、他にも、予定しております。イギリスをテーマにして、選曲した今回のコンサートですが、われながら・・・素敵かも・・・と思っております。

 今週の水曜日に、志保さんとレッスンを受けに先生のところへ行ったのですが、その時も連弾の曲をよく見つけたわね~と誉めていただきました。ロンドンデリーの2台も素敵な編曲と出会いましたが、今回の連弾曲もかなりの美しい素晴らしい曲です。しっかり音色を作って、そのよさを感じていただけたらな~と、思います。

  少し遊び心のある曲も一つ、ありますから、お楽しみにしてください。きっと、コンサートへいらしていただいた方には、あのことを言っていたんだ・・とわかっていただけると思います

  今日は、こもって家で練習です。雨ですし、ちょうど良いかも。疲れで痛めていた手首もひじも回復して、やる気もビタミン剤のおかげで、上がってまいりました。う~~ん!!ここが踏ん張り所よ!

  昨日は川崎への移動で、電車が長かったので、久しぶりに本を買いました

 しかし、どうしても普通の小説や、本を買う気にならず・・・都市伝説なる最近テレビでよく出る本を手にして電車に乗りました。そしたら、嘘か本当かは分かりませんが、いくつか興味をそそられる話もありました。個人的には、20ドル紙幣とアメリカ同時多発テロの話・・・。かごめかごめの童謡の意味??また地下鉄のなぞなど、ちょっと古いけど、へ~~~~!!と言ってしまいたくなる話もありました。

  暇つぶし、または、話のネタには楽しめますよ。

ハローバイバイ・関暁夫の都市伝説―信じるか信じないかはあなた次第

ハローバイバイ・関暁夫の都市伝説―信じるか信じないかはあなた次第

  • 作者: 関 暁夫
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。