SSブログ

恵比寿にて [音楽会・コンサート・リサイタル]

日曜日、恵比寿ガーデンプレイス内の麦酒記念館ロビーでコンサートを行ってきました。
良いお天気でしたので、ガーデンプレイスにはたくさんの方がいました。
優雅で羨ましいなぁ、なんて横目で見ながら私は準備をしておりました。
今回は六月十日に向けてのステップに!との目的がありましたので、プログラムも十日に合わせたものにしました♪
イギリスものです。
ご来場の方々、心より御礼申し上げますm(._.)m
正直、すごく嬉しいです。イギリスは古くから伝わる民謡は品があり、穏やかで、ゆったりとした空気を感じます。だんだん、現代に近づくにつれ、様々な国の新しい要素を取り上げ、吸収し、国際的に発展していった事が分かりますよ。
歴史をたどって演奏していくと、何か私は素朴な少女が年齢を重ねるにつれ、洗練されていく、ようなそんな気持ちになります。
イギリスは歴史も複雑で難しいです。アイルランド、スコットランドとの関係はまだ勉強途中です。
同時に、ロミオとジュリエットを読んでいると平和を祈る切なる気持ちになります。
憎しみは悲しみしか生まない。誰かの言葉だと記憶していますが、プロコフィエフの音楽は言葉以上に強く訴えてきます。
私はしっかり音で表現出来るように頑張ります!
いやぁ、切ない!!
悲しいなぁ!
今日は母が衣装を直しに来てくれました。既製服ではなかなか合わないので、いつも母に頼っています。
週末は、21日のコンサートに来てくれた父が、少し痩せた私を心配し焼肉に連れていってくれました。
いっぱい食べて元気になりました!うふっ!優しい家族のおかげです。
最近、ヒアルロン酸の力で肌も調子良くなってきましたわ(^_^;)
本番前はパックしなくちゃ!
恵比寿プログラム。
アメージング・グレース
グリーン・スリーブス幻想曲
ロミオとジュリエットより
ハリーポッターのテーマより
です。洗練されてからの音楽は二台ピアノで予定をしています。
ぜひぜひ十日、14時より、トモノホールにてお待ちしています。
お問い合わせ・お申し込み、シンフォニー 0335777811です。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Etsuko

頑張っている様子が眼に浮かびます。頑張りすぎには注意を☆

10日の発表会の成功を祈ってます。
でも、その地域の歴史を理解しつつ、音を作っていくのって大変だね。
すばらしい職業って思うと同時に、尊敬します。
by Etsuko (2007-05-31 10:32) 

なぐもあや

気候や、風土によって生まれるものって、きっと音楽だけでなく
様々なんだろうね。
まだまだ知らないこと、出来ないことばかりなんだと思うんだ・・。

 えっちゃんは、体調いかが?
 
大事にしてねん♪頑張ります!!
by なぐもあや (2007-06-01 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。