SSブログ

勉強資料!! [レッスン日記]

今回、いっぱいヒントをもらった資料の一部です。

中学生の時、歴史や地理という、「社会」の勉強が嫌いで・・・というより先生が嫌いで・・・。

教科書読むだけの、つまらない授業に、「こんなの50分聞くなんて、修行僧みたい。教わっている気がしない、と生意気にも思っていました。そして、本当にやらなくて、しかも担任で、全てのことに無気力だったので、本当にあの一年は、疲れました。

 社会の成績の悪い私に、「私の授業をしっかり聞いていれば80点以上は確実に取れます。」

と3者面談のはじめに言われ、話す気をなくし、無言で通したそんなかわいくなかった私も、(お母さんごめんね・・(笑)、今ではすすんで学ぶようになりましたわ。少しは成長したみたいで、良かった良かった。でも、まだ複雑な歴史は眠くなってしまって、イマイチ分かっていません。せっかくイギリスに触れたので紅茶を飲みながら、クッキーをかじりながら、もう少し頑張ってみます!!!

 そういえば、イギリス国歌、初めて聞きました。なかなか素敵~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。