SSブログ

またこの季節がやってきた [癒し]

寒いのが苦手な私。暑いのはイヤだけど、洋服は軽いし、明るい色がたくさんだし、洗濯も少ないし、一日が長い気がして、やっぱり好き(^_^メ)
しかし!毎年恒例の草むしりが、今朝ありました。
秋から生え放題の草は大変な成長ぶりでございました。垣根は一メートルを越え!!!雑草は競い合って葉を伸ばしています。
おそらく、虫たちも天国であったでしょう…、そこへ悪魔の手がぁぁぁあ!!
ぐらいの勢いで、私が引き抜いた訳ですから、だんご虫や蚊やかまきりや、むかで、それはそれは驚いたようでした。
ものスゴイ勢いで、出てきました(*_*)私だってやりたくてやってるんじゃないのに。
虫よけスプレーをし、長袖・長ズボン・帽子・首マフラーをして完全にガードしていても、怖かったです。それでも、今やらないと、大変なので、頑張りました。45リットルのゴミ袋に八袋ですからね(-.-;)
思いの外、闘いの興奮が冷めずに約一時間の草むしり後、家事もはかどりました。引き出しや、床掃除、網戸など久しぶりのお掃除は疲れましたが、どこか気分をさわやかにしてくれました。
合唱の練習に向かう足も軽いってもんよ!
あとは今晩、夢に虫が出て来ないよう、願うばかりです。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レアル優勝なるか???衣装の秘密 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。