SSブログ

レアル優勝なるか??? [評論]

いよいよ最終戦を向かえるスペイン、リーガ・エスパニョーラ(プロサッカーリーグです)。ラウール率いるレアルマドリードが、僅差で首位をキープドッキドキもし、優勝すれば、4年振りですからね・・・。

 ロナウジーニョのバルセロナ、アイマールのいるバレンシアなど、魅了あふれるチームや、選手はいっぱいいますが、やっぱり私はベッカムが大好き日本で大ブームになった日韓ワールドカップから好きになったのではなくって、まだイギリスのプレミアリーグの、マンチェスターユナイテッドで7番を着けていた時から、大好き今でこそ、ヘアスタイルが話題になりますが、まだ金髪のさらっさらの、真ん中分けでしたからね。デビュー戦でのロングシュートは今でも、忘れられません

 プレーも、見た目も美しすぎて、もうだめでしたね。それ以来、一筋に応援しています。

浮気報道があろうが、ヴィクトリアとのツーショットを見ようが、揺らぐことはありませんでした。下敷きも、ペンケースも、マウスパッドも、カレンダーも・・・もちろんですわ

今、また力を入れて応援しているには訳があり、ベッカムは今年レアルから、アメリカのギャラクシーへの移籍が決まっています。それは、なかなか出場機会に恵まれなかったことがあります。監督との意見の相違もあるでしょう・・しかし、レアルの試合結果がおもわしくなくて、最近またベッカムに出場機会が増えてきました。そしたら、見事その期待にこたえて、大活躍優勝を争うところまできたのです。

 素晴らしいですよね。そしたら、今になってレアルサイドは、ベッカムを慰留しています。なんか・・・・って思ってしまいますけど、プロの世界は厳しいのでしょうか???なんか、悔しいようね、良いように使われているよな、気持ちになっています。

 だから、優勝してもらって、レアルの慰留を断ってアメリカで大活躍をして欲しいとも思うんですが、でもレアルはやはり一流選手が集まっています。そこでやれることの方が良いのか、考えるところでしょうね。でも、年齢を考えたとき、もう20代ではありませんから、技術の面でも目覚しい進歩はそれほどないかもしれません。頭脳プレーや、経験を生かしたプレーが求められてくるでしょう。しかも、ベッカムはフリーキックという武器があり、それは仲間との連携ではなく、個人での見せ場でもありますからすぐにどこでも生かせると、思います。(言うのは簡単ですけど・・・)ってことは、アメリカに行ったって、衰えるとか、進歩に差が出るってことはないように思うからです。

 難しいですね。ピアノも、一回一回が勝負で、特に私は事務所に所属せずフリーで今は活動しているので、自らの企画の仕事以外は、成功して当たり前。失敗したらきっと、クビでしょうねう~ん・・・

 ダメだと判断されたら、終わり、良いと思っていただけたら、続けられる。今回の騒動を見ていると、共通するものを考えてしまいます。毎年、音大卒業生はた~くさん出ますから、その中で、生き残っていくにはそれはそれなりの、努力と実力が求められて当然ですねそういわれてみると、4月まで働いていた音楽教室の試験でも、約30人くらいは面接に来ていましたから一次ではどれくらいかは、分かりませんが・・

 さて、一体どうなることでしょうか。純粋に試合を楽しみにしつつ、今後の選手の活躍も見ていきたいな、と思います。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

takao

なぐも先生はかなりサッカー通なんですね。ベッカムのデビュー戦ていつ?98年フランス大会の前だろ・・・・恐れ入りました。
昨年のドイツ大会ではイングランドは優勝を狙えるチームだったので惜しかったですよね。ジェラード・ランパード・ベッカム・オーウェン・怪我がなければどうだったのかルーニーと最強メンバーだったと思います。
レアルも凄いチームですが、僕は、バルサのサッカーが好きですね。イマジネーションとそれを実現させる技術。魅せるサッカーですよ!ある意味音楽も同じような気がします。(聴いてるだけですが)
この続きはいつか何処かで・・・・では!!
by takao (2007-06-21 00:02) 

なぐもあや

あら☆サッカー仲間ですね~♪
嬉しいです。バルサは、アルゼンチンのサビオラが10代の時や、元監督が現役の時はなんか人間じゃないようで、好き、というよりただただ憧れていました。

 小学校の時に、私自身がサッカーするのが好きになったんです。
それ以来、中1でJリーグが開幕したりして実際に何度も足を運んでどんどんのめりこみました。当時はVERDY川崎(現東京VERDY)のFANでしたし、あ~~なつかしいです。

 フラッグもありますし、制服で高校帰りに行くほどでした。
 実家が埼玉ですから、今はレッズを応援しています。
 田中達也選手がやっと先週怪我から復帰したので、またワクワクしているところです・・・なんか長くなりました・・・・。
 すみません。

 たしかに、イマジネーションや、魅せるという事は音楽とも共通点ですね。日々の練習と体のケアが大切なことも同じですね。そう考えると、すべてのことにつながるらしい・・・です。リズム感も大切ですね♪
by なぐもあや (2007-06-22 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。