SSブログ

今夜10時です [音楽会・コンサート・リサイタル]

昨日は、三鷹にある武蔵野大学(旧武蔵野女子大学)にて、合唱団9団体によるジョイントコンサートでした♪
初めて訪れる大学でしたが、三鷹からのバスに乗ると見慣れた景色…(゜-゜) そこは以前私の親戚が住んでいる本当に近くでして、しかも私は中学三年間、田無の(現西東京市)ピアノの先生に習っており、母と父が毎週末、車で送ってくれていました。偶然、この三鷹の親戚宅が近いとのことで、私はいつも寄らせていただき、お茶したりして、すごくお世話になったんです。その親戚宅から、先生宅の道のりに武蔵野大学はありました!!

  だから、なつかしく嬉しくて縁のようなものも感じました!

   少し緊張していたのには訳があります。いつも、指揮&指導されています阿部先生が、がご都合悪く、出演できませんで、私が伴奏しながら、首やブレスにて合図をすることになり、責任も倍以上ですょ〜
しかし、団員の方々は本当に優しくて、ランチしながらたわいない話しをしたり、リハーサルはきびきび!休憩中はノドアメを皆で回したり、最年少の私を支えてくれます。

・・・そのかいあって、無事に本番を終えました。司会をされた先生(他団体の指揮者です)が、今回の事情を理解してくださっており、出番前の話しで私が首振って慣れない指揮をしてますよ、と。応援してあげて、と言ってくださったんですよね。だから、あたたかい拍手と雰囲気がもう出来上がっていて、団員の歌はステキですから、私さえしっかりすれば、成功する空気という幸せすぎる舞台でした。

  さて、今夜は先月公開収録をいたしましたBS日テレの放送日です。夜10時からです。時間の関係で流れない曲もありますが、どのように撮影していたのかも、姿が映るのかも分かりませんが、幅広い曲が沢山ですから、楽しんでいただけると思います!
出演者も、由紀さおりさん、安田祥子さん、デューク・エイセスさん、フォレスタ男女コーラスグループ、ひばり合唱団、と多彩でございましょ?
コンサートの観覧募集では定員の七倍応募があった人気講演をお見逃しなく!!!私も、家族でみまーす、ワクワク、ドキドキ。

↑こちら、武蔵野大学の雪頂講堂です。上に見えるのは、パイプオルガンです。全員合唱はパイプオルガンの伴奏でしたよ

 本日のプログラム

①うぐいす(モーレー)、春のよろこび(バッハ)、朝の賛歌(磯部淑)、モルダウの流れ(スメタナ)

②「愛する歌」より、さびしいカシの木、犬が自分の尻尾をみて歌う歌、だれかがちいさなベルをおす(木下牧子)

  ねむの花(中田喜直)

愛する歌 女声・同声合唱による10のメルヘン

愛する歌 女声・同声合唱による10のメルヘン

  • 作者: 木下 牧子
  • 出版社/メーカー: 音楽之友社
  • 発売日: 1998/12/10
  • メディア: 楽譜

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

みどりかわカナッコヾ(´∀`)

ぉ久しぶりです~ヾ(≧∪≦)〃
先生見たょーーー!!(≧ω≦)
なんか背中ばっか映ってた!!(笑)
やっぱり、やっぱりすっごく上手でしたぁ!!
ぁー・・・本当すごぃ。。先生カッコィーー!!d(′∀`〇*)
私も勉強頑張ってますょ(`・ω・´)
これからも頑張って下さぃ!!(★′∪`)o∠※。.*:・゜☆*゜
by みどりかわカナッコヾ(´∀`) (2007-06-26 00:28) 

なぐもあや

佳那ちゃ~~~ん!!観てくれたの???ありがと~☆
たしかに・・・背中ばっかり・・・(笑)化粧バッチリしてたのにい~!
でも、貴重な経験をさせてもらったから、感謝だよ~♪

 佳那ちゃん、頑張ってる?これからって・・・やっぱり深夜だね。相変わらずかな。連絡、嬉しいよお★私も頑張るから、お互いだね。
一息ついたら、お茶しようね。待ってます。
by なぐもあや (2007-06-26 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。