SSブログ

捻挫する [評論]

ちょうど一週間前の発表会の日。本番の出番を控えて、下手で待っていましたが、次の出番だ!という人が来なくて手の空いている人で探していました。
私も差し迫ってはいなかったので、捜そう♪とキョロキョロ歩いた途端…(゜o゜)!!!
とてつもない、痛みが足首に!三段くらいの階段から落ちました。あっ…っ思った時には対応出来ず、でも手をつくわけにはいかず、そのまま右足首を下にして落ちました(:_;)
落ちてすぐは激痛でしたが、次第に和らいで来ました。しかし、過去に経験のある捻挫ですから、何か感じて、しばらくは動かずひたすらさすって、高い位置にキープしていました。
見に来てくれていた父と母に急遽、シップを買ってきてもらい、本番は無事に終えました。

しかし、右足はペダルを踏むんですのょ、痛いのょ。はぁ、なんてドジなんでしよ。
でも、冷やして固定したら激痛が走ることは全くなかったので、あぁ〜軽くてすんだ!と安心して、仕事もあったので動いていたら、だんだん腫れてきて、ムクんできて、紫色になりました。
週末は大阪でしたから、慌てて医者に行くと、「あなた、足首の靭帯が両サイド損傷してます!絶対安静!」と怒られました。
そんなぁー!大阪行かなくちゃダメなんですー!仕事なんですーw(゜o゜)w何とかしてくださいー!
すがる私にあきれながらも、ガチガチに固定をしてくださいました。

全治三週間だそうですが、まぁ、そんなには休めないもの!早く治りますように。
やっぱり、日頃の運動不足かしら?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大阪に初上陸!記念品いただき。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。