SSブログ

ラテン音楽 [音楽会・コンサート・リサイタル]

11月11日(日)に、森のホール大ホールにて、コンサートを行います。

実は、私だけのコンサートでは、なくって松戸市合唱祭があるんです♪♪♪                    今年から2日間の開催になり、合唱連盟の方々による様々な企画の一つでプレ・コンサート!という時間が設けられることになりました。

 そこで、3組の演奏者がコンサートをすることになりました。

私は、ヴァイオリンとパーカッションの三人でのアンサンブルでラテンの名曲を予定しております。        今日はその第1回目の合わせでした。

 今日は、朝から15時まで来週のアルトリサイタルのリハーサルがありました。

そこから遅いお昼をとって、スタジオに移動し、今度は生徒さんにすこし指導をしてから自分のソロ曲の練習をしました。いつもとは違うピアノで、違う響きの場所で演奏することに慣れたいことと、どんな状況でも最善を作り出すようにする力をつけたいので、私は本番前に家ではないスタジオを借りて、練習するようにしています。

 曲目はもちろん、ショパンのノクターン17番と、月の光です。

もう来週ですからね・・・追い込みに必死なわたしですよ

 そこからMDを聴きながら電車に揺られて、今度はその松戸でのコンサートの合わせです♪       今回のヴァイオリンの方は高校・大学の仲間なんですが、一緒にやるのは初めてなんです。初めてのメンバーでの合わせですので、音も、バランスも今までとは違って、これまた新鮮でした。

 しかし、わたくし着いたときには、半分頭がぼ~~っとして、コンタクトがいくら目薬をさしても、かっさかさで・・・・充血していたらしいです・・・・。お恥ずかしいわ・・。しかし!いざ!!始めると、ラテンですからね、楽しいんですよ。元気にしてくれる曲です。テンポや、ボリュームを一通り確認して、次回までにしっかり個人練習、ということで、終わりましたはあ・・・・・長い一日。

 普通は、家に帰ってご飯作って・・・・・と頑張らなくてはいけないところ、母がまたもや作ってくれていましたので、私は温めるだけの幸せ生活☆極楽~~~~☆★ちょうど、働きマンをやっていて、初めて見ながら食べました。人が頑張る姿って、なにか元気をもらえますね

 今から、幼稚園でのコンサートの練習に取り掛かります!!!

 本当は、もう今日は休もうか迷っていたのに、不思議・・・。自分の力で、自分の気持ちでやりなさいよ!!ってのは十分わかってはいますけど、いいのよ、やればそれでいいの

「好きなことが仕事にできてるって、幸せだから」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

放送開始ですうますぎっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。