SSブログ

ご褒美に千疋屋 [レッスン日記]

今日は、アルトリサイタルの最終リハーサル♪がありました。杉並公会堂のスタジオです(。。;)
出入りのタイミングや、間合い、そして仕上の確認をしました!!!

昼過ぎからでしたので午前はゆっくり起きて練習をしました。それから向かいました。いくつかフレーズの作り方の修正と、スタカートの程度などを確認しました。

だいぶ見えてきましたので、あとはもう一段階上げなくてはっ(^O^)/がんばるぞー!

ソロもあるので本当に最近は寝ても覚めてもピアノ…です。あぁー時間が欲しい(>_<) あと、疲れない身体! でも、嘆いても始まらないし、今日はリハーサル後荻窪駅直結のルミネにある千疋屋カフェで一息入れました。 先生のオススメのワッフルを食べました!かぼちゃのワッフルです!おいしかったー!幸せっ! 今日の先生はすごく温かくて、音楽を心から愛していて、私のような未熟者を包んで指導してくださいます。しかし、世の中、ピアノを仕事にしてるとそんな人ばかりじゃないと思い知らされます。 ただでさえ、うまく弾けなくて悩んだり、練習してもなかなか成果が出なくて悔しくなったり、最初から完璧を求められて苦しかったり、ぼろくそ言われて怒ったり、ほんとに嫌なことがたくさんある。 それなのに、理不尽な要求されたり、言ってることが変わったり、機嫌の波がすごくあったり、ストレスもそりゃ、溜まるのよ!いつか上手くなって、見返してやるー! 独立してやるー!って思いつつ、うまくない私も悪いから、結局練習して何も言わせない努力が今の私に出来る唯一の、道、と悟ります。ま、そんな大人じゃないから、イライラしたり些細な言葉でカチン!てきて八つ当たりしちゃったり?たいへんだぁー! だから、なんか美味しいものを食べたり、テレビをぼぉっと見たり意識して過ごさないと、爆発しそうです。 なので、信頼出来る仲間、友人、家族の存在ってありがたや〜。私が外で、偽りでも笑顔でいられるのは、こういうことです☆正直、短気ですからねぇー。がまん、がまん。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。