SSブログ

HERO [映画鑑賞]

今日は、久しぶりにオフでした

日曜日には、来週発表会でお世話になるのですが・・・・演奏もさせていただくので、練習にうかがいました。私は連弾で最後に演奏します♪そろそろ冬になると、よ~~~~く聞くチャイコフスキーのくるみ割り人形より「葦笛の踊り」と「トレパーク」です。以前???3年前くらいに、全曲をやったのですが、ピアノって、ここが大変で、なんとな~くは覚えていましたが、とても人前で演奏するレベルではなくまた、一からの練習です

はあ・・・つらいわ・・・。でも、すごく良い曲なんですよね。だから、弾けるようになると楽しくなる嬉しい曲でもあります。特に、今回はファースト(上のパート)を弾きますから、メロディーも多いので頑張らなくちゃ!一回目の練習だったので、バランスとテンポと、あと連弾て手が重なったり、同じ場所を同時に弾くような編曲になっていたりして、調整が必要なんです。私が使っているシャーマー版の楽譜はこの曲は、特に多いので、しっかり調整が必要でした

 午後は、阿佐ヶ谷にて、憲法9条を守っていこう、という合唱曲がありまして、披露する場があり私はピピアノ伴奏をしてきましたあんまり、練習をたくさんは積んでいなかったので、無事に終わりましたが、もうすこし練習して完成度あげなくちゃな~~と反省もした私でした。

  ちょっと、ハードなこともあり、体がカチコチ・・・・お風呂でほぐすも、すぐそのまま寝てしまいました

 

 なので、朝は正直すっごく眠かったんですけど・・・平日の朝の映画館て1200円で観ることが出来るので、つい・・・安さに負けて、頑張って起きて、洗濯物をバッタバタ干して出かけました。やはり、平日って最高空いてる、空いてるコーヒー片手に、ブランケットを持って座りました。ギリギリでしたが真ん中よりも後ろよりの良い席。となりも後ろも前もいない、幸せの空間ですよ。

 前からドラマは大好きだったので、楽しみに観てきました。おもしろいですよ、時間が空いたことは、ちっとも気にならないですし、大活躍の様子もスカっとしますし、キャラクターもハッキリしていますから、テンポもよくて、あっという間でした。同じメンバーが揃って出来るって、いいなと思います。私のようなストレス発散、に見るには楽しめます

  良い仕事仲間ばかりに囲まれるばかりではない、現実ですが・・・付き合い方、信念、誠実に対応していれば変えることも出来る、そんな事も思ったりしました。仕事に本気で向かう姿っていいな、と改めて感じました。カッコイイな~☆

 こないだ美容院で読んだ雑誌の足のキレイな人が気をつけること!というテーマの特集に、まあ、マッサージとか足を組まないとか、冷やさないとか、定番だと思われることと一緒に、週に3回はスニーカーをはく、というのが多かったんですおお~~そうか。足には優しくしてあげることが必要なのね・・。

 私は、普段は好んで高いヒールをはくわけではないんですが、人前に出る仕事のときは高めで足が長くキレイに見えるようにしなさい!!と言われてきたので、(業界の方や先生には)、外での仕事やブーツを選ぶときはどうしても、履き心地を後回しにしちゃうんですよねですが、夏に足を痛めてからは、低めにしています。昔からオフの時は、ジーンズにTシャツ、とか本当にラフな格好が多いです。ですから足元もスニーカーなんですけど、最近新しいのを買っていなくて、しかも足のキレイな人も履いてるっていうじゃ~~ありませんか、今日、池袋P’PARCOの8階でスポーツ用品のセールをしていました。思いがけず、好きなスニーカーに出会い、即ゲット!!!

 これからは、少しカジュアルな格好もして、出歩きたいな、と思います

休みは幸せ♪楽しかった~~~~~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。