SSブログ

お料理教室? [癒し]

週末から、久しぶりにキッチンでご飯を作りました。色んな理由を見つけては、あまりしない私ですが、たまにはやる気を出すんです。
金曜は面倒だったから、ちゃんこ鍋☆(土曜日は先輩宅へ行ったので楽しました)日曜はなべやきうどん!月曜はクリームシチューにグリルチキン!火曜は定番お手軽ご飯!料理なんていえない?豚の生姜焼き。手が大事なのに、生姜おろしましたわょ…、ってこれも、やらない言い訳の常套句です。丁寧に普通にやれば危なくないし。
付け合わせのキャベツの千切りはいつもは、水に浸してしゃきっと!させるだけでしたが、先日先輩とご飯を食べに行きました。

よくある、とんかつ和光です( ^^)Y☆Y(^^ )

おみそ汁とご飯とキャベツがおかわり自由なこのお店!その「キャベツが美味しいですよね〜」と話していると、料理上手な先輩は、「コレ酢水につけるんだよ!」と教えてくださいました。
酢水は、ごぼうじゃ…??と伺ったら、水でもいいけど、酢が入る方がお店っぽくなるらしいです。確かにしゃきっと!おいしくなりましたー!!そこに、最近ハマっているブロッコリースプラウトを加えました。

以前からパスタではカルボナーラ、チキンのネギヤキ、にんじんケーキにパン作りなど色んな方から、教えていただいています☆なかなか料理しない私を見かねて(-.-;)、音楽をしつつも家事をしっかりこなす方たちからの教えに、ただただ感心するばかりです。

最近あまりにもダメな自分に気付き、夜にたくさん作ったり、冷凍を活用したりし始めました。いつまで続くか分からないですけど、やってみます


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

院内コンサート写真いただきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。