SSブログ

風邪? [癒し]

インフルエンザ流行が叫ばれている今日この頃…、わたくし日曜夜から熱を出しました(´〜`;)

日曜に10時頃まで起きれなくて、「あぁ私疲れてるのかなー」と考えながらゆっくりご飯食べて、洗濯して、お風呂に入りました!出掛ける予定がありましたが、人に会わなくてはならない訳ではなかったので、帽子を被りすっぴんで出掛けました(¨;)。

風の冷たい日でしたよね?なんとなく家に帰っても寒かったのでホッカイロを背中に貼って、布団でぬくぬくしていました。

夕方になったので練習を始めて、一時間ほどしてからご飯の買い出しに行きました。また練習してご飯にして(キムチ鍋☆)、一休みしてから、また練習♪

ですが、この時なんか体がダルくて頭がぼーっとしてきたので、早めに切り上げました。まさか風邪とは思わず、お風呂に入り床につきました。そしたら…

異様な寒気と、体の重みに自分でも熱だ!と分かりました。靴下履いて布団を増やして寒気が収まるのをひたすら待つと、今度は首から上の熱さと関節の嫌な痛み?重み?がきました。
朝までうつらうつらしながら過ごして、体温を測ると38度4分…(;_;)

あちゃーきたか。
と思いつつも、寒気のピークは越えたので、熱ももう少しで落ち着く、ような気配がありました。

病院へ行くと、まずインフルエンザの検査。鼻水が出れば、それで検査出来るらしいですが、私はかんでもダメでしたので鼻の中に耳かき程度の長さの細い棒を入れられました。奥まで入れなければならないらしく、「ツン!とするけど我慢ね」と言われ、ツンどころじゃない涙が出そうな位痛みなのよ、思わず頭が動きそうになると、先生に「ちょっと我慢ね」、いやいゃ、そんな奥まで??ていう位痛い(ノ_・。)。

しかし、検査の結果マイナスでした。ただあんなに痛かったのに、「これは100%じゃないからね、鼻の奥が詰まっていて、あんまり入らなかったから。」というお言葉。

いやいや!十分我慢したわよ、先生。見てよ、この潤んだ瞳を!大丈夫よ!きっとインフルエンザじゃないのょ!よかったー。

家に帰り、食欲がなかったので母が買ってきてくれた苺とヨーグルトを食べて、薬を飲み寝ました。

すると、目が覚めた私の頭はかなりすっきり!体の重みもずいぶん楽になってきました。熱かったおでこや首筋もずいぶんおさまりました。
少しずつご飯をつまんで、寝たり起きたりして休むと、夜には平熱にまで下がりました。自分でももう少し!と感じ始めて、あと一日頑張ります。

日曜はディナーショーなんです、休むわけにはいかないの!練習しないわけにはいかんのよ、何年ぶりかの熱!負けるもんかー!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。