SSブログ

音楽のアルバム終わる [音楽会・コンサート・リサイタル]

昨日、無事に第7回を迎えた阿部先生のリサイタル「音楽のアルバム」が終わりました。

私は伴奏者として参加させていただきました☆

ホールの大きさとピアノの音量をつかんで演奏するのにリハーサルで苦労しましたが、スタッフの皆さん、出演者の協力により本番は楽しむことが出来ました。
あたたかいお客さまの拍手と笑顔が集中力を高めてくれました。本当にありがとうございますm(._.)m

私はこのために用意したコサージュや髪飾りを忘れて、かなりショック( ̄▽ ̄;)だったんですが、本番が始まったらすっかり忘れてましたわ。

気をつけなければならない事、タイミング、テンポ、阿部先生の息使いなど、頭はたくさん考えたはずなのに、阿部先生の姿や声、お客様の笑顔が私を楽しくさせてくれました!!!
本当に楽しかったです!

連弾はアクシデントにより急遽、三澤志保さんが出演してくれました。いつもの仲間の参加で、私もさらに助けられて幸せです。

たくさんの曲、いかがでしたでしょうか?私の掛け声…(-.-;)ギリギリまで照れが消せず、恥ずかしい(〃д〃)かったけど、かなりかなり頑張りました。だって、私、ホントに苦手なんです。演技やアドリブやお笑いが。掛け声は別にお笑いではありませんが、台詞みたいなかんじなんですょ、そうするとダメなんですよねぇ。しかも下手(;_;)
だから、今までの人生私は裏方しかやっていません。文化祭なども、脚本や演出とかね!演技なんてムリムリ…。

バレエの踊りもクラシックの動きは大好きなのにモダンの変わった、お尻振るような振り付けは嫌いで、適当に流してました。

ピアノも、手を上に上げたり(本来自然に上がるんですが)顔の表情で弾け!とか言われると途端に拒否反応が出ていました。しかし!やっとピアノに関してはそれが理解出来て、必要なのも分かって、自然にやっている時もあったりして感慨深いです。自分を表現することに制限があるらしい我が儘なわたし。。。

だから、私を知る母は今回びっくりして「成長したじゃない?」と行ってくれました。嬉しかった〜
私にはまだまだ足りないことばかりですが、広げてくださった阿部先生はじめ、諸先生方、お客様、家族、仲間、スタッフさんに感謝しております。

ありがとうございました☆

本日のプログラム

前半~~

 *カッチーニ作曲      アヴェマリア

 *シューベルト        アヴェマリア

 *フォーレ           優しいイエス様

 *リヒャルト・シュトラウス  モルゲン

 *リヒャルト・シュトラウス  セレナーデ

 *ヨハン・シュトラウスⅡ   美しく青きドナウ

 *ルロイ・アンダーソン   タイプライター・ワルツィング・キャット

後半~~

 *イタリア歌曲         カロ・ミオ・ヴェン

 *松田聖子           赤いスイートピー

 *中山晋平           鞠と殿様

 *山田耕筰           あわて床屋

 *玉木宏樹           花占い

 * ???            冬の夜

 *中山晋平           カチューシャの唄

 *ベッリーニ           「ノルマ」より清らかな女神よ

 *ワーグナー          「ローエングリン」よりエルザの夢

アンコール~~

 ①モーツァルト          アイネ・クライネ・ナハトムジーク

 ②葉加瀬太郎&小松亮太   情熱大陸


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。