SSブログ

津田ホール参上!!! [音楽会・コンサート・リサイタル]

演奏に携わっている方なら、誰しも憧れのホール[るんるん]や、舞台[ぴかぴか(新しい)]の、一つや二つあると思いますが、私にもいっぱいあります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]そんな数ある憧れの場所のひとつに、津田ホールがあります[黒ハート]

 そして、幸せなことに5月、私は舞台に立てることになりました[わーい(嬉しい顔)]えへ・・・。もちろん、ピアノ弾きます[exclamation×2]嬉しいよ~~~~~~~~[黒ハート]


 そんな幸せな舞台は、かねてから参加させていただいている、フォレスタのコンサートです[わーい(嬉しい顔)]

 フォレスタは、BS日テレでもおなじみのコーラスグループです。メンバーは全員音大の声楽科を卒業しており、クラシックの発声を勉強し、それぞれプロで演奏している素敵な若手です[ひらめき] 男声、女声、混声の3つの編成で、それぞれソロをしたり、ハモったり、様々な曲を歌っています。
そして、このグループの編曲、指導を手がけるのが、作曲家、指揮者の杉本龍之先生です。新しく、フォレスタ専用に生まれ変わる曲にも注目していただきたいです[ダッシュ(走り出すさま)]

 今は、BS日テレの月曜夜10時から「日本こころの歌」、または企業コンサート、ジョイントコンサート等様々な舞台に出演しています[るんるん]

 番組で、評判となり、このたび単独公演、そして、各地へのツアーが決定いたしました[手(チョキ)][手(チョキ)]

 私は、有難いことに、その伴奏をつとめさせていただきます。

 今年の6月で2年になります。2年前の5月に、オーディションがあり、関わらせていただけるようになりました[ひらめき]それから、私は歌のメンバーじゃないですから、一回一回が勝負なので、首にならないように、やるだけでしたが、今回またこうして、素晴らしい舞台で、素晴らしい方々と共演できますことを嬉しく幸せに思います[ハート]さあ、がんばるぞ!!!

 
 5月20日(火曜) 昼14:30、夜18:30 2回公演

 津田ホール(JR千駄ヶ谷駅前、徒歩2分)

 全自由席3000円

 出演・・・・フォレスタ、南雲彩、吉野翠、杉本先生

 秋桜、青春時代、川の流れのように、見上げてごらん夜の星を、といった時代を感じる名曲から、七つの子、埴生の宿、荒城の月、赤とんぼなど、いつまでも語り継ぎたい日本の名曲、幸せなら手をたたこう、という楽しい曲まで、もりだくさんで予定しています。また、杉本先生のトークコーナーがあり、編曲の秘密や、コツ、楽しみ方、などお話コーナーもあります。
 私は、全曲ピアノで伴奏しますわ[手(チョキ)]気合です[あせあせ(飛び散る汗)]

 お時間あります方、ぜひぜひ応援に、聴きにいらしてくださいね。お待ちしています。

 お問い合わせ・・・・・0368029925(フォレスタ事務所)


 また番組内でも告知、お知らせしております。番組のほうもぜひご覧ください[手(パー)]

 
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

to−wee

おめでとうございます!日々の努力が実ってよかったです。勇気をいただきました。がんばってください♪
by to−wee (2008-04-09 09:38) 

なぐもあや

すごくすごく嬉しいんですが、そのぶん、緊張もいつも以上になりそうです。でもでも、幸せですね!頑張ります!!!
by なぐもあや (2008-04-09 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

荒川にて楽譜選び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。