SSブログ

荒川にて [癒し]

2008-04-06 23:51:20
080323_153025.jpg


四月を迎えて、通勤時間の顔ぶれもフレッシュな[ぴかぴか(新しい)]いかにも新入社員[ぴかぴか(新しい)]って雰囲気の方がたくさんいますね~。あの新鮮さってどこから来るんだろう・・・。まだスーツがなじんでないかんじが、とってもほほえましいです[ハートたち(複数ハート)]

 私は、卒業してから音楽教室に勤務でした。が、新期は5月からの教室でしたので、私は4月末から通いました。もちろん、研修はやっていましたから、4月から準備はありましたが、1ヶ月は、どうしてたんだろうな????忘れちゃった。。。
それから、何年も経つと、だんだん経験とともに初々しさは消えたのかな?だから、初心忘るべからず[exclamation×2]って言葉があるのかも。

 でも、教室を辞めて、弾くことに専念している今は、毎回毎回が初回でもあり、一回限りですので、緊張感はいつも変わりません[exclamation×2]ある意味、大変だけど、その分新鮮さはずっと保たれている、と思います[グッド(上向き矢印)] いつになっても、緊張するし。緊張は必要だと思うし。

 ずっと気分転換は読書[目][本]か、映画[カチンコ]だったから、こないだ、ひさしぶりにお天気の良さに誘われて、野球観戦に行きました~~~[手(チョキ)]

 普段は、断然サッカー派の私ですが、殿と、友人の試合で[野球]近くだったので、見に行きました[ダッシュ(走り出すさま)]2週間前かな?まだ桜が咲いていないときです。でも、ポカポカで気持ちよくて、のんびり出来ました[手(チョキ)]

 試合はどんな風に応援してよいのかすら、分からないので、マネージャーの子にこうですよ、と教えてもらいながら楽しみました[わーい(嬉しい顔)] 私は相手チームのユニフォームがすっごく気になりました。ちゃんと近くで見るのが、なんせ初めてだったので、半そで??の背番号が書いてあるユニフォームの下に、皆さん長袖のシャツを着ているんですけど、相手チームはそれがピチピチのスパッツみたいな伸びる生地で、しかも真っ赤でスパイダーマンみたい[ひらめき]それがツボに入っっちゃって、おかしくておかしくて、目の前を通る度に目は釘付け・・・・

 マネージャーさんに聞いたら、ああ~~~そう言われればそうですね~・・・・そんなの気になりませんよ・・だって[ひらめき]

 でも、私にはスパイダーマンがいっぱい!!!に見えて最後まで気になりました。あまりにも気になって、そのあと高校生の選抜やプロ野球のニュースを見たら、結構いるんですね、スパッツさんが。私はピチピチやだな・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 

 肝心の試合は、残念なことにコールド負けでした・・あは[かわいい]

 だって相手が強いんだもん・・・タッチのこうたろうくん、みたいに体が横に大きい人とか、パッか~~ン打って、ドシドシ揺らしながらもランニングホームランですよ・・・悔しいったらありゃしない。。。女神にはなれませんでした[ふらふら]

 試合後、メンバーの方々はクールダウンのため、キャッチボールやストレッチをしていたので、私も高校以来久しぶりにキャッチボールをしました[るんるん]出来ないかな・・・なんて心配していましたが、グローブできっちりキャッチしましたよ[手(パー)]わ~い。出来るじゃん[exclamation×2][exclamation×2] 私は、高校の時、学校でクラス対抗の球技大会があったんですが、3年間ソフトボールのメンバーで、しかもピッチャーだったんです!下からちゃんと投げてましたよ、今は音大卒というだけで、運動音痴に見られますが、案外やるときはやる子でした[グッド(上向き矢印)] なつかしいな~~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 久しぶりの外でのリラックスタイムは、思った以上に良いものでした。
 帰宅したら、眠気が襲ってきましたが、我慢して、練習よ[猫]
 
 筋肉痛になったら、どうしよう・・・とビクビクしていましたが、ならないですみました。
 キャッチボールで、筋肉痛はまずいっしょ??
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

to−wee

春は、外に出ると気持ちいいですね。広いグラウンドで見上げる空もきれいで心が開放されますね。ピアノ演奏するのって筋肉いるんですか?あんまり鍛えちゃいけないかもしれませんね。
by to−wee (2008-04-08 13:14) 

なぐもあや

ピアノは筋肉、もちろん必要ですよ~★
意外に腹筋とか!!!ただ、負担をかけるのはいけないので、ボーリングやテニスなど片方だけに、しかも腕に負荷がかかるものは避けています。

 でも、腕立てなど基本の体作りはピアノにも必要です。

・・・と思います(笑)

この時期はあたたかい時には、外が心地よいですよね。
by なぐもあや (2008-04-09 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。