SSブログ

ピアノ漬け

本番が目白押しの、勝負の7月がやってまいりました(^ε^)♪

気合いを新たにピアノに向かっている私です。今週に入ってからは来週末の発表会に向けて、合わせや練習をしています。

毎日の個人の練習はもちろんですが、伴奏もさせていただく会なので、レッスンや合わせが大事なんでございます('-^*)/

音楽作りを共にし、より良いものを、目指すところを合わせていく大切な時間ですね。

朝から夜まで、帰宅してソロ練習(ρ_-)o 眠い頭にムチを打ってピアノに向かうと、まだまだ出来ない所ばかりが耳について、いつの間にか目が冴えてるんですのょ。

まぁ、出来ない所があるからなんですけど(|||_|||) でも、少しずつ良い方向へ向かわせていくのは、嬉しいものですし、出来ないと悔しいです。

そんなことをしていると、終えた瞬間に集中力が切れて、疲れが押し寄せ、何にも片付けしないまま寝ちゃって、朝ギリギリに起きて急いでお風呂に入って…

という、なんともガサツな毎日になってます。化粧をするより、洋服を選ぶより、まずは目の前のピアノにしか頭がいかなくなっちゃうんですよねぇ、どうしたもんかしら。。。

今朝はひどかったなぁ…はは…反省しなくちゃ(*´Д`)=з
移動中に頭が働くというモーツァルトの二台のピアノのためのソナタをきいてますが、効果があるやらないなら?でも良い発見もあり、同じCDに入っていたショスタコービッチ作曲の「コンチェルティーノ」が、かなりカッコ良いんです。

息子と二人で演奏するために書いたこの曲は、華やかで、元気で、男性の力強さをアピールするような勇ましさも備えていて、駆け足で一気に最後までいく勢いは爽快です!!

来年、勉強したい曲ですわ。勢いが良いもの大好きですもの、わたくし、突っ走ります!

息抜きに、今日は無印で買い物をしてきました。割っちゃって切らしていたうどんなど麺類の器、真っ白のもので、実に爽やかですぅ(*^-^)b

さっ、明日は合唱とまたレッスンが入っています。しっかり準備しなくっちゃ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

必需品ミューザでうっとり☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。