SSブログ

10月から放送します [ピアノ]

ようやく、ようやく今年度のフォレスタ女声収録17曲を撮り終えました\(^_^)/

今回は四回、混声、男声2日、女声と参加し演奏させていただきましたよ☆

すごい大量にありますし、体力もキツく、本当に出来るのか心配でいつものごとく余裕のないわたしでしたが(((゜д゜;))) 、課題を与えていただいて、テレビという大きな場所に参加できる喜びも、同時に感じていました♪

ただ弾けば良い…はずもなく、出だしの音楽作りから、一音一音神経使って出す練習は、時間がかかりました(-.-;)

途中、男声2日連続の前には生まれて初めて手の痛みを感じました。日常生活ではサポーターを着け、練習後は冷やし、お風呂では筋肉をほぐすように心掛けました!

ただ、ピアノを弾けなくなるような痛みでもなく、心配するような怪我でもなさそうで、勝手に「あぁ、プレッシャー感じて、力んでいるだろうなぁ、器ちっちゃ~い(;_;)」と分かってました。

恥ずかしや。

不思議ですよね、精神力って大事だ!と実感した夏でしたよ。

今年は初めて、ピアノ担当が二人になり、しかも後輩なのですごく助けられましたし、体力も絶対楽だったはずですし、何より収録を客観的に見る時間があるので、こうしたら良いかな?とか、勉強させてもらいました☆ありがと、翠ちゃん。

フォレスタのメンバーも優しくて、あたたかくて、スタッフさんも、親切でバリバリ動いて気遣ってくださって、それだけでも頑張るエネルギーになりますよね、チームワークや人の力が画面から感じていただけると思います('-^*)/

一番のお気に入りは、女声に関しては「すみれの花咲く頃」♪。題名聞いても知らない方、ほとんどですよね?でもね、宝塚の曲って言われると分かる方いらっしゃいませんか?
す~みれの、は~な~、さ~く~ころ~って裏声でタカラジェンヌが歌っている曲ですよ。

これがビックリ、まったく興味なかったんですが、フォレスタのすみれ良いですよ!全然、負けてなくて、いやいや、勝っちゃいました、完全に。あくまでも個人的意見ですから、どうかご了承ください。

どちらが良いかは別にして、良い曲にまた一つ出会いました。

地デジが見られる方はぜひ10月より、月曜日夜10時から、BS日テレをご覧ください。私か翠ちゃんが全て伴奏しています。姿もたまーに、たまーに映りますよ。
よろしくお願いいたしますm(u_u)m
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お祝いです☆新潟コンサート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。