SSブログ

緊張しました [音楽会・コンサート・リサイタル]

おはようございます。
今、私は電車に揺られレッスンに向かっています(^O^)/

昨日は、無事にフレッシュニューイヤーコンサートを終えました♪

満員のお客様、そして盛大な拍手、ソリストの方々の素晴らしい演奏…

結果から申しますと、大、大、大盛況でしたヾ(≧∇≦*)ゝ

それにしても、ここ最近で一番の緊張感を感じてのコンサートで、私、久しぶりにギリギリまでリハーサル室にこもって練習しました!

エネルギーをためてしっかり頑張りたかったので、朝もお昼も食べてのぞみました!

はぁ、無事に終わって本当に良かったぁ。

皆さんの演奏は、鬼気迫る刺激的な素晴らしい演奏で、リハーサルを聞いて、本番まで集中して練習してのぞむ姿は、とても勉強になりましたし、楽譜を広げ録音を聞いてチェックする方や、ストレッチしたり歩き回ったり、各々がここにかける意気込み、音楽に情熱をそそぐ強い気持ちが伝わり、さすがトップの姿は美しい…と思いました。

私は声楽部門最優秀賞の伴奏でしたが、伸びやかで透き通った音楽に乗って、飛び出そうだった心臓もいつの間にか引き込まれていきました!

夜、あぁ終わったしワイン飲もうっかな~と冷蔵庫まで行ったのに、練習しちゃったし…(笑)

嬉しい舞台に参加出来、喜んでくださるお客様の顔を見ることが出来、ん~最高ですっ!

舞台を用意し、作り上げてくださった方、皆様に心より御礼申し上げます
090118_1631~0001.jpg


本日の演奏曲目[るんるん]

ヘンデル   私を泣かせてください
ロッシーニ  フィレンッェの花売り娘
ウェーバー  歌劇「魔弾の射手」より 凛々しい若者がやってくる
シュトラウス 喜歌劇「こうもり」より   伯爵様、あなたのようなお方は
ロッシーニ  歌劇「セミラーミデ」より  麗しい光が


 その他の方々の曲目

ピアノ~~  ショパン  軍隊ポロネーズ
         ショパン  練習曲 作品10-8,12「革命」、5「黒鍵」

         シューマン 子供の情景より  トロイメライ

         ショパン   バラード1番

サックス~~ トマジ    協奏曲  第1楽章  アンダンテとアレグロ

         バッハ   無伴奏チェロ組曲 第1番より  プレリュード、クーラント、サラバンド、ジーグ

         ピアソラ   アディオス・ノニーノ

ヴァイオリン~~  エルガー  愛の挨拶

            バッハ    無伴奏ヴァイオリン パルティータ 第2番より シャコンヌ

            サラサーテ  序奏とタランテラ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

K・I  

昨日は、素晴らしい演奏ありがとうございました。
沢山の方から感激の言葉を頂きました。

改めて、2人のスキルの高さを感じました。

やっぱり、ホール演奏会は良いですね!


これからも、宜しくお願いします。
by K・I   (2009-01-19 10:47) 

なぐもあや

K・Iさん

いつもありがとうございます☆
響きの良いホールは、とっても幸せでしたよ。それにしても温かい
お客様でしたね。

本当にありがとうございます。
ぜひ、こちらこそよろしくお願いいたします
by なぐもあや (2009-01-19 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。