SSブログ

大阪行ってきましたー!

残暑が厳しいこの頃‥(-"-;)

しかし!心は晴れやかなわたくし。

今週、参加させていただいているBS日テレ『日本こころの歌』(毎週月曜日夜10時から)の公開収録を終えてまいりましたV(^-^)V


夏の間も、ずっとスタジオ収録と稽古でしたので、この公開収録をもって、今期の収録は全て撮り終えましたヽ(´∇`)ノ


あぁー、ヤッター(≧▽≦)ゞ

少し一息ついて、今はホッとしています。


公開収録は、皆さまのおかげですが、応募数がとても多く、またハガキには番組へのお気持ちを綴っていただいているのですね、ものすごい倍率だそうで、感謝の気持ちでいっぱいです。


同時に、コンサートなどで、たくさんの皆さまと会えるように、日々頑張りたいと思っています。


さて、私たちは当日の朝、7時台の新幹線で大阪に向かいました!

久しぶりの早起きでしたが、そこまでの電車は混んでいて‥(-_-;『皆さん、お疲れさまです。。。毎日、こんなに早いのですか?ご尊敬申しあげます』、と、社会人の厳しさを見せつけられました(°□°;)


新幹線のお供は、相変わらず本です☆


今回は、恩田陸さんの『チョコレートコスモス』。


演劇界のお話です。

恩田さんの作品は、いくつか読んでいますが、先日読んだ『夜のピクニック』が、印象的だったので、また手にしてみました。


知らない内に、引き込まれるような文章力が好きです。インパクトがあるわけじゃないのに、グングン引き込まれて、気が付いたら京都♪♪


新大阪は目の前でした(笑)


当日会場入りした私たちですが、今回スタッフさんの多くは、前日から現地入りφ(..)


公開収録では初めて使う会場は、前日の夜まで違う舞台を公演していたそうで、その片付けが深夜12時まであったらしいのです(@д@)

もちろん!予定通りなんですが、そこからの朝まで、番組の舞台作りをしてくださり、ほとんど寝ないで、収録に‥(」゜□゜)」


毎回ですが、頭が下がりますし、本当に全てを整えていただく、私たちは幸せですよね。

頑張らなくてはなりません!


メイクとヘアセットを済ませて、リハーサルにのぞみました。


音響、テンポ、タイミング、音質、出入り、挨拶、ホールの雰囲気、確認すべき事は山ほどあります♪♪


全てを終えると、開場の5時近く。


いよいよ私の緊張もピークに‥(◎o◎)


神頼みなんて世界ではありません。本番を迎えるまでの練習が全て決まる!


百も承知です!

でも、祈らずにはいられませんでした”(ノ><)ノ


そんな私の心境を知ってか?同じような人がいるのか?楽屋の廊下に、神棚が☆


舞台に向かう時。


真剣に祈っちゃいました!!


幕が上がると、あたたかいお客様、指示出しをしてくださるスタッフの皆さまのお力に支えられて、パワーが出ましたよ(`∇´ゞ


終えた瞬間は、全身の力が抜けて、ヘロヘロになりました(笑)


まだまだですね。

オンエアは、12月の予定です!皆さん、ぜひ観てください。


写真は、フォレスタメンバーの打ち上げでの様子です♪

許可をいただいて、掲載しています。フォレスタに関するコンサートや写真は、載せられず、コメント出来ない時もありますが、今回はオッケー☆


安堵の笑顔のメンバーです。

中には、出来上がっているメンバーもいますが、貴重な姿ですね。

応援いただいた皆さま、支えてくださる全ての皆さまに御礼申し上げます。


追伸

前回記事の返信が出来ていません。随時、していきます。申し訳ございません。先に、アップさせていただきます。
nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 16

hoshi

大阪での公開録画お疲れ様でした!

12月のオンエアーを楽しみにしております。

(FORESTAの写真が見えないのですが・・・)
by hoshi (2011-09-17 15:35) 

ペーパームーン

あやさんこんにちは。またまたコメント一番乗りを逃してしまいました(泣)

あやさん、大阪の公開収録お疲れ様でした。
応募に漏れてしまったのがつくづく残念です(TOT)皆さん楽しんでおられましたでしょうか?

スタッフの方々って、本当に大変でしょうね。表向きには見えないだけに、逆にそのお仕事のすばらしさが伝わります。やはりプロはすごいですね。

放送が今から楽しみです。あやさんもたくさん映ってるかな?

打ち上げの写真を拝見致しました。皆さん楽しそうですね。打ち上げで美味しいお酒を飲むためだけに頑張っている、なんておっしゃってる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?(笑)
ちょっと後ろの方で写っておられる、控えめなあやさんにますます惹かれてしまう私です(^^;
ところで、今井さんと吉野さんはいったい何をなさってるんでしょうか?(笑) 今井さんって、番組ではとても気むずかしそうに見えるのですが(失礼)、普段のスナップ写真を拝見するととても楽しいお方のようですね。いつも番組とのギャップを感じて新鮮です。←今井さん大好きです
そして、あやさんのお隣の方は?

とにかく、お疲れ様でした。次のチャンスにはぜひ応援に行きますよ!

それでは。

by ペーパームーン (2011-09-17 17:34) 

kiyoko

お疲れ様でした~!!

殊の外暑かったこの夏…、スタジオ収録にお稽古、ひき続いての大阪公演…、本当に、ほんとうにお疲れ様でした。

お写真に写る皆さんの達成感いっぱいの笑顔から、キット素晴らしいステージだったんだろうな~と思っています。
  放送は12月ですか。
待ち遠しいですね。  楽しみ~~(^^♪。。


来週あたりから、過ごしやすくなるとか。
お身体にはお気をつけてお仕事頑張ってくださいね。

by kiyoko (2011-09-17 18:03) 

黒井千理

お疲れさまでした。

楽しい写真、ありがとうございます。
探しましたよ〜写真。
うちのPC壊れたのかなぁ・・と。

オンエアが楽しみですが・・早く観たいですね。
緊張感溢れる文章の中にも清々しさを感じるのは彩さんだからでしょうか・・。彩さんのあとをくっついて歩いてまわっているような雰囲気で読ませて頂きました。

フォレスタメンバー、サイコーですね!
彩さんの隣りの女性は新メンバーの方なのでしょうか?!
榛葉さんの顔が一人色づいているような?!
楽しみにしていますね。


by 黒井千理 (2011-09-17 21:17) 

ひでまる

あやさん、こんばんは。

コンサート大盛況のようで良かったですね。
フォレスタのお仕事もひと段落とのこと、お疲れ様でした。

写真、サークルの打ち上げみたいで楽しそうですね。
皆さんいい笑顔ですね。

電車が朝早くから混んでいるとのことですが、今年はサマータイムを実施した会社が多いので、そのせいかもしれません。
私はこのところ週2のペースで東京出張してますが、8時過ぎの電車は何となく空いているような気がします。

いつの間にかセミの声から秋の虫にかわりましたね。
穏やかないつもの秋になるといいですね。

by ひでまる (2011-09-17 23:39) 

ナマステ

あやさん、本当におつかれさまでした!!

本当にすごい量のお仕事、こなされたのですね。
暑い盛りの時・・・。
今、達成感と開放感いっぱいですね(^-^)

しっかり休養なさってくださいね。

スタッフさん、メンバー一丸となってこその公開収録・・。
FORESTAファミリーに乾杯!です。

そして、(行ってはいないのですが、)ありがとうございます!
って言いたいです♪~♪
by ナマステ (2011-09-18 00:02) 

t_kosuke

すみません。間違って、「切れる」にコメント投稿してしまいました。
繰り返しになりますが・・・。


公開収録、お疲れ様でした。
皆さん充実した収録だったのでしょう、打ち上げのお写真の素敵な笑顔がその様子を物語っていますね。
そして長かった今期のこころの歌の稽古・収録がひと段落で、解放感も味わわれているのでしょう。

そんな充実の効果収録の現場に立ち会いたかったですね。
すぐ近くに住んでいるのに、ALL「選外」が悔しいです。
終わったことをいつまでも考えていても仕方ないので、12月のオンエアを楽しみに待つことにします。

その前に、10月24日(月)北ビワコホテルグラツィエでお目にかかれること楽しみにしています。
by t_kosuke (2011-09-19 14:11) 

ローエンド

行きたかったのにな~。仕事で行けなかった。(T_T)
それ以前に選に漏れたでしょうね。
テレビで放送されるときを楽しみに待ちます。
by ローエンド (2011-09-21 14:28) 

なぐもあや

hoshi様

コメントありがとうございます!!
写真の添付を忘れたことをhoshi様のコメントで、分かりました(-"-)

恥ずかしい・・・・。

ありがとうございます。感謝です。

緊張いたしましたが、終えてまいりました。
12月にオンエアです。

来月からの新シリーズ同様、よろしくお願いいたします。
by なぐもあや (2011-09-22 00:23) 

なぐもあや

ペーパームーン様

写真も見てくださったのですね~~。
ふふ・・・今井君。面白い人ですよ(笑)

テレビでは、気難しそうに見えますか???

あは★

普段といいますか、稽古の時もすごく明るいといいますか、面白い人です。

写真を撮る時も、いろんなメンバーにいたずらしてました。
私の写真は、翠ちゃんがターゲットでしたね。。。

そして、よくぞ気づいてくださいました。
私のお隣。

もうお分かりかもしれませんが、10月の2週目には、テレビで正解が分かりますので、ぜひ番組を観てくださいね。

可愛い子なんですよ~~★

スタッフの方々は、ものすごいたくさんいらっしゃいます。
そして、すごい方ばかりです。
私もその世界に関しては素人ですが、本当に気持ちよく整えてくださり、
また番組の土台をタイトなスケジュールで仕上げてくださるので、何とか責任を果たしたい気持ちです。


そういうすごい人の一員になりたいな~と思わせてくれる方々です。

ぜひ大阪で聞いていただくチャンスがあるように、頑張ります!
by なぐもあや (2011-09-22 00:30) 

なぐもあや

kiyoko様

写真も見てくださり、コメントありがとうございます。

コンサートを終えて、すぐの写真ですので、メンバー皆がホッとしているような気がします。テンションも高く、舞台に立たせていただいた嬉しさがこみあげてくる時間でした。

12月のオンエア、私も楽しみです。

新しい曲も披露していますので、ぜひ見てくださいね。
by なぐもあや (2011-09-22 00:34) 

なぐもあや

黒井千理様

緊張感伝わりましたか???
ほんと、何度参加させていただいても、緊張します((+_+))

悪いことでは、ないと思いますが、とっても心臓に悪いですよ。。。。

写真、うっかり忘れました~~
見ていただけてよかったです★
私の隣・・・ぜひ来月からの新シリーズで、正解を確認くださいね。
by なぐもあや (2011-09-28 00:03) 

なぐもあや

ひでまる様

サマータイム・・・確かにそうかもしれませんね。
8時台はすいているんですね。

私は決まった時間に電車に乗らないので、正直わからないのですが、かなりの混雑ぶりにびっくりいたしました。

週に2回こちらにいらしてるのですね。
すっかり秋の空気になりましたよね。
朝晩は、寒く感じるほどですよね~。

気を付けたいです。

写真は、終わった後ですので、とっても解放的な笑顔ですよね。

この日のお風呂は、最高でした。
12月のオンエアをよろしくお願いいたします。
by なぐもあや (2011-09-28 00:07) 

なぐもあや

ナマステ様

ありがとうございます~
かなりホッと一息ですよ。
助けてくださった、支えてくださった皆様に、お礼が言いたいです。

一人では、乗り越えられないとてつもない緊張でした★

それもこれも、成功させたい!と思わせてくださるおかげです。

ぜひオンエアをよろしくお願いいたします。
by なぐもあや (2011-09-28 00:09) 

なぐもあや

t_kosuke様

たくさんのご応募ありがとうございます★
本当にたくさんたくさん応募いただいたようで、感謝の気持ちでいっぱいです。

まだまだ未熟ですが、精一杯演奏してきましたので、12月楽しみにしていてくださいね。

終えた後の写真は、確かに皆笑っていますね。

緊張の舞台に立たせていただくことって、幸せですね。
頑張ります!!
by なぐもあや (2011-09-28 00:12) 

なぐもあや

ローエンド様

お気持ちありがとうございます。
嬉しいです。
12月にオンエアです。よろしくお願いいたします。

突然グッと寒くなりましたね。
こないだは台風大丈夫でしたか??

すっかり秋。
芸術の秋。しっかり頑張りたいと思います。

お体きをつけてお仕事されてくださいね。
by なぐもあや (2011-09-28 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

切れる写真忘れました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。