SSブログ

琵琶湖行きました!

本日、恵津子さんとのジョイントコンサートが終わりましたV(^-^)V

今日まで怒涛の3週間くらいを過ごしておりました。


各地の様々なコンサートにお越しくださった皆さま、ありがとうございました。

少しずつレポートしていけたら、と思っています☆


まずは、先週月曜日から水曜日まで琵琶湖にて、フォレスタディナーコンサートに出演してきました♪♪


三日間毎日開催というのは、初めての経験でした(^_^;)


時間をかけてご来場くださった皆さま、本当に本当にありがとうございます。

近くで聴いてくださり、終演後、話しかけてくださり、幸せの時間でした\(^O^)/


『5本指履いてますか?』

『ティアラちゃん元気ですか?』

と、私の事までを知って覚えてくださる事に、感激いたしました☆嬉しかったです(≧ε≦)


ちゃんと、5本指履いてましたよ~( ̄▽ ̄)v、何名かには靴を脱いで、お見せしました(笑)


コンサート会場は、琵琶湖を見渡せる最高のロケーションでした。

お天気に恵まれましたので、ガラス張りの会場が心地よく感じました(`∇´ゞ


初日は東京から入りましたので、リハーサルをして、コンサート、お食事、であっという間でした!


2日め、3日め、はリハーサルまではゆったり出来るかしら、と想像していましたが、やはりお仕事で伺った琵琶湖。


打ち合わせと練習で、あっという間に時間が過ぎていきました(◎o◎)


それでも3日めは、お昼に少し観光してきましたよ♪


私がいたのは、長浜駅近くです。

今の大河ドラマ『江』の浅井姉妹にゆかりある場所です。


歴史を感じさせる空気がありましたφ(..)


駅付近にある黒壁、という街を歩きました。。ガラス細工やオルゴール館、お土産屋さん、すがすがしい風に誘われてリフレッシュしました☆


普段の私は、夜ピアノを弾く習慣がついているので、このような旅に出ると、食事の後の夜が長く感じます(笑)

ゆっくりお風呂に使って、お気に入りの入浴剤を入れて。


こういう時は、ちゃんとクリームを塗ったり自分ケアが出来るんですよーー!!


本読んだりなんかして、優雅な気がします。

それなのに、帰宅した瞬間から出来ないんですよ‥(;´Д`)


コンサートでは、一部分リクエストを受けての演奏としました。

皆さまの好みが分かって、とても興味深いものになりました♪♪


コンサートでは初披露の異邦人。3日連続でしたよ~、人気ある曲ですね。しーちゃんさすがでした☆ブラボー(≧▽≦)ゞ


男声では長崎の鐘、与作など人気でしたね。

女声は、月の砂漠、コーヒールンバ、バラエティ豊かでした☆


皆さま、積極的におっしゃってくださり、何より、そのお気持ちがありがたく感じました。

写真は、琵琶湖と、黒壁の一部です♪

あと、私は実は以前にも琵琶湖を訪れたことがあり、その時の写真です。


竹生島でのショット☆

ご来場くださった皆さま、応援してくださる皆さま、心より感謝申しあげます。
111026_1121~01.jpg111026_1049~02.jpg110524_0949~01.jpg

nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 10

t_kosuke

彩さん、おはようございます。

琵琶湖ディナーコンサートお疲れ様でした。
私は初日に伺いましたが、FORESTAは「きゅりあん」以来ということで、遠足前日の子供のように前夜はなかなか寝付けず、朝も4時前に目が覚めてしまう始末でした。
少し早めに会場に到着し、練習の雰囲気を(ドアを挟んで音だけではありますが)感じたり、練習会場に出入りするみなさんのご様子を拝見(あるメンバーの方にはご挨拶もさせていただけましたし)できたのはすごくラッキーでした。
コンサートはリクエストもありでバラエティ豊かな内容で、あんなに近くしかも明るい客席で、ドキドキしながらも楽しく聴かせていただきました。
ディナー会場では、初日ということもあったのか時間配分に戸惑われたようで、私のいた一番奥のテーブルまでお話に来ていただける方もわずかのうちにタイムアップとなってしまいました。
でも、リーダと東北出身のおふたかたとは少しお話させていただけましたし、他に3人の方に個別で写真を撮らせていただくこともできましたよ。
彩さんとは残念ながら会釈できただけでしたが、お気付きいただけたでしょうか?
そうそう、集合写真は素人カメラマンで混乱していたところで横山さんの「どのカメラを見ればいいの」の声にあわせて、図々しくもサッと手をあげ撮らせていただいたので、6人の美女に見つめられている私にとっては最高の写真となりました。

ところで、またレポート頂けるのでしょうがジョイントコンサートいかがでしたか。
聞くまでもなく素敵なコンサートとなったことでしょう。
今回はスケジュールがあわず伺えませんでしたが、機会があればお聞かせ頂きたいと思っています。

怒涛の3週間を過ごされ、これからも、人吉、岩舟とコンサートが続きます。
お疲れが出ませんよう、お身体お気をつけください。
by t_kosuke (2011-11-03 09:38) 

kiyoko

コンサート続きの怒涛の3週間。。。本当にお疲れ様でした。  お身体大丈夫ですか?
そんな中、コンサートのご報告ありがとうございます。

彩さんのお話し、行かれた方々のお話しに、ホテルのホームページで見た会場のお写真などを重ねて雰囲気を感じ取らせて頂いています。
その場に同席された皆様、なんと至福なお時間を持たれたことでしょう。 皆様の満ち足りた笑顔が見えるようです。(^v^)
お話しお聞きできる私も幸せ。。。です(^v^)

彩さん、少しはゆっくりするお時間も持てたご様子、気分もリフレッシュできて良かったですね。
これからまたお忙しくなることでしょう。寒さに向かう季節でもありますので、どうぞご自愛下さいね。
  


             
by kiyoko (2011-11-03 11:55) 

ペーパームーン

あやさんこんばんは。

連日のコンサート、お疲れ様でした。しばらく更新がありませんでしたのでお忙しいんだろうなあと思ってましたが、充実した毎日だったようですね(^^

琵琶湖のディナーコンサート、行きたかったなあ・・・大阪の次に近くであるコンサートだったんですもんね・・・しかもリクエストまで取り入れて演奏下さるなんて、ファンとしては大変嬉しい内容ですね。

私は男声なら今井さん、女声なら吉田さんがイチオシなので、リクエストするなら「長崎の鐘」、「白いブランコ」、あと異邦人よりも「川は流れる」あたりを希望したいですね。

もしもコンサートに行くことができたなら、あやさんを始めメンバーの皆さんとお話しできるかもしれませんし、このブログでもおなじみの他のファンの皆さんにもお会いできるかもしれないですもんね。ファン同士の交流なんてのも楽しいでしょうね。

これからもコンサートの予定がめじろおしの様ですが、どうか体調を崩したりなさらずに頑張って下さいね。

それでは。

by ペーパームーン (2011-11-03 21:25) 

玉露

彼の地で聴いたフォレスタのトワイライトタイムコンサート

素敵でした。。。

フォレスタと、ファンの皆さまと共に過ごした至福のとき...

一生の思い出になります。

彩さんも翠ちゃんも、一層輝いて見えました。


私たちが刻一刻変化する夕暮れの状景を眺めながら開演を待っているあいだ、彩さんたちはウォーミングアップに余念がないわけです。

そうした自己統制のうえにステージでの感動が呼び起こされるのですね。


by 玉露 (2011-11-03 21:58) 

ひでまる

あやさん、こんにちは。

ほっと一息ついておられると思います。

ちょっと時期は早かったですが、湖畔の散歩いかがでした。
かなり前のことになりますが、琵琶湖に行ったときに双輪船?(水車で動く船)がありました。今も動いていました?

これからも地方での演奏会が続きますから楽しみですね
是非近隣を散策して、リフレッシュしてきてください。
ブログで紹介していただけることを楽しみにしています。

by ひでまる (2011-11-04 16:44) 

なぐもあや

t_kosuke様

琵琶湖、ご来場いただき、ありがとうございました★
本当に、皆様と近くで、明るい、湖畔でのコンサート。
私の中でも、印象深い時間となりました。

早くにいらしてくださっていたのですね、リハーサルは、
音が聴こえていたようですね。

3日目に、そのようなことを教えていただくまでは、知りませんでした。

それにしましても、アットホームな雰囲気を作ってくださり、
ありがとうございました。緊張していましたが、皆様にほぐして
いただきましたよ★

ご挨拶は、うまくできなくて、申し訳ございませんでした。
とても難しくて、本当にすみません。
会釈してくださり、ありがとうございます★
ゆっくりお話しさせていただきたかったです・・・。


皆様のおかげで、楽しく琵琶湖を終えることが出来ました。
ご来場くださり、応援くださり、本当にありがとうございます。

次回は、ぜひお話できることを願っています。

コメントも、いつもありがとうございます。
とても嬉しいです。
by なぐもあや (2011-11-05 01:48) 

なぐもあや

kiyoko様

ありがとうございます★
お天気に恵まれたのが、まずとてもとてもよかったです。
せっかく琵琶湖一望の会場なので、安心いたしました。

フォレスタのコンサートやお仕事は、なぜかお天気が荒れるのです!!
誰か、雨〇〇〇がいるはずです(笑)


応援いただき、ありがとうございます。
kiyoko様も、11月にしては、ずいぶんとあたたかいですよね。
来週からは冷え込むようですから、おきをつけくださいね。

コメントありがとうございます★
力になります。
おやすみなさい。
by なぐもあや (2011-11-05 02:15) 

なぐもあや

ペーパームーン様

((+_+))すみません。
ずっと・・・返信が滞っておりました・・・。あああ・・・。
申し訳ございません。

長崎の鐘、私、今ものすごく好きです。
とても素敵な曲ですね。
恥ずかしながら、知らなかったので、今、ハマっていますよ。

それからしいちゃんの「川は流れる」を選ぶなんて、渋すぎますよ!!
私は、異邦人の方が好きですね~♪
でも、どちらもカッコイイです。


リクエストしていただくって、とても面白い試みでしたよ、
演奏する方は、ドキドキでしたけどね(笑)

すっかり寒くなりましたね、。
きをつけましょうね。
by なぐもあや (2011-12-02 23:43) 

なぐもあや

玉露様

返信がとてもとても遅くなり、申し訳ございませんでした。。。
ああ・・・・・(゜o゜)
ご指摘いただかなかったら、、気が付きませんでした。・。・、。

本当に、間抜けでずぼらなんです。すみません。
あたたかく、優しい文章でのご指摘に、心から感謝しています。、
ありがとうございます☆

そして、琵琶湖も、

とっても遅くなりましたが(笑)
ありがとうございました。

開演前の練習の音が聞えていたようですね。
気が付きませんでしたので、楽しみを奪ってしまったのでは。・・
と反省しております。


それにしても、夕日の沈むタイミングでのコンサートでしたね。
ありがとうございました。
美味しいチョコレートまで、いただき、疲れも吹っ飛びました。

それなのに、それなのに、、
大変遅いお礼になり、すみませんでした。

実は、ご指摘いただかなければ、返信しているものと思い込んでいました。
なんとも、恥ずかしいバカさ加減です。

ありがとうございました。
by なぐもあや (2011-12-02 23:47) 

なぐもあや

ひでまる様

ずいぶん時が過ぎてからの返信になってしまいました。
大変申し訳ございません。
てっきり返信したものと、思い込んでおりました。
お許しくださいませ。

琵琶湖の船は、気が付きませんでした。
何隻か、とおっていましたが、どんな船か見ておけばよかったです・・。
観察力がありません・・・・。


ただ、とても良いお天気で、気持ちがよく、湖面がキラキラしておりました。

このような美しい自然を見て、作曲家は曲を書くのだろうか、と、
感じたりしましたよ。
キラキラした水の曲を演奏する際には、参考にしようと思いました。
by なぐもあや (2011-12-02 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。