SSブログ

やっぱり気になる。

皆さま、こんにちは。

オリンピック見ていらっしゃいますか?

やっぱり気になって、わたくし寝不足でございます☆


予想外の快進撃と言ったら失礼ですが、直前までなかなか結果の出なかった男子サッカー、そしてもちろんなでしこ!


私たちフォレスタピアニストチームの愛称もここからいただいてますからね、自称ですが(笑)応援してます!


さらには、体操団体!


緊張するタイプの私にとって、何度も世界一になり、『プレッシャー感じません。期待してください』と言える内村選手(≧▽≦)ゞ


大尊敬です☆


想像を絶する緊迫感でしょうし、追われる立場…、ホントに素晴らしいと思います。



規模は違いますが、私も一つ一つの本番は、人生がかかっていると思っていますし、成功させて楽しみたいと、強く思うんです(゜_゜)


だから、ついつい応援にも力が入っちゃって、疲れます(-_-;


昨夜も、夜練習を終えて、お風呂に入り、寝る態勢を取りつつ、テレビを付けたら最後(笑)



まぁ、やめられない(・_・;)


今日は、右の目の辺りがピクピクしてます!!


パックしてマッサージしても、直らない(¬з¬)


応援の勲章ですよね。


写真は、ティアラのリラックス姿、寝る寸前です。


あと、最近日課となった足マッサージ!


先輩が買ったけど、使わないからと☆くださって、わたくし、愛用してますヽ(´∇`)ノ


ムクミ対策にはもちろん、ピアノを弾くと、やはり足は疲れるので、重宝してます!


足がつることも、しばしばでしたが、これのおかげで、最近は快適ですヽ(´∇`)ノ



先輩、ありがとうー♪♪


皆さまも、寝不足には気をつけながら、応援しましょう!
120731_1003~01.jpg120731_0958~01.jpg

nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 14

玉露

ご無沙汰しております。

決して彩さんのことを忘れてしまったワケではございません。

先日も、帰宅してポケットの中身(といってもポケットチーフですが)を、何処かに落としてきたことに気がついて...思わず出た言葉が

アヤ~~~!!

シズカ~~!!ではないんで相当なもんです(^ー^)~


私もオリンピアードが気になります。

>規模は違いますが、私も一つ一つの本番は、人生がかかっていると思っていますし、成功させて楽しみたいと、強く思うんです

その言やよし!

彩さん、カッコいい!!
by 玉露 (2012-07-31 18:16) 

ひでまる

あやさん、おはようございます。

どうしてもテレビ付けちゃうんですよね。
結果だけと思っていても、ついつい見続けてしまったり……
寝不足の人が増えるのもうなずけます。

どの競技の選手もプレッシャーに負けず、頑張っていますね。
期待が重荷になることも多いでしょうが、選手の皆さんには楽しんできてほしいですね。
あやさんと同じ名前の寺川綾さん、努力が報われてよかったです(*^-^)

最近、車を買い換えました。
いろんな機能が付いていてすごいなと思うんですが、ナビには機能が付きすぎてとても使いこなせません。
機械いじりは好きなんですが、説明書読むだけで疲れます。

そういえば携帯も使っていない機能がずいぶんあります。
あやさん、スマホの調子どうですか?

by ひでまる (2012-08-01 10:15) 

kiyoko

彩さん、こんにちは。

オリンピック。。。見ちゃいますよね~ヽ(^o^)丿
夜中に観て結果わかっているのに、翌日また同じシーンを観ている私です。
選手の皆さんのひたむきさに惹きこまれしまって。。。ヽ(^o^)丿

足マッサージ! 気持ちいいですよね。
私の愛用品は、100円ショップで売っているような緑色のプラスチック製でイボイボのついた”青竹踏みもどき”…(笑)
初めは痛かったけれど、この頃は結構病みつきに…(笑)(笑)
踏んだ後はスッキリ!!する様な気がしてます(*^_^*)
私も、足のつる回数が少なくなりました~(笑)

「季節感がなくて…」とおっしゃってた前回のティアラちゃんとのお写真、拝見しながら”涼しさ”を頂いている私です(*^_^*)

この暑さです、くれぐれもご自愛くださいますように。。。m(__)m
by kiyoko (2012-08-01 13:05) 

ナマステ


あやさん・・おはようございます♪~♪

”なでしこジャパン” 順調に勝ち進んでいますね!!

”なでしこピアノチーム”も頑張っておられることでしょう(^-^)

あやさん・・伴奏と、ソロ・・(伴奏は数をこなさなければいけませんしね)
大変でしょうけど・・頑張ってくださいね♪~♪

ティアラちゃん・・また少し大人っぽくなったかな・・?・・。

我が家のネコ達と違って、ティアラちゃんは
あやさんといる時が・・・無上の喜びなんでしようね。。

ネコは自分の気が向いた時だけ~ ですから(笑)

睡眠とお食事・・・しっかりとって、暑い盛り
乗りきってくださいね!

いつも応援しています(^-^)
by ナマステ (2012-08-04 10:43) 

オグリキャット

あやさん、こんばんわ~

「言うまいと 思いど今日の 暑さかな」と言う句がありましたが、やっぱり
言っちゃいます。暑いですね~

この暑さをいっそう暑くしているのが「ロンドンオリッピック」の日本の選手の活躍ですね。こう言う暑さだったら、大歓迎です。

いよいよ「なでしこチーム」も決勝リーグに進み昨夜ブラジルに2-0で勝ちベスト4一番乗り、残り2試合全部勝って日本に金メダルを持って帰ってほしいですね。
我が郷里からは「安藤選手」と「鮫島選手」が出ています。是非ゴールを決めてほしいですね。今男子もエジプトに3-0で快勝しました、男女揃ってメダル獲得の期待が大きくなりました、今後が非常に楽しみです。

4年に一度の「オリンピック」ですから、それぞれの選手の数だけ「ドラマ」があります。特に私が感じたのは女子重量挙げ「三宅宏実」選手です。父親はメキシコ五輪銅メダリストでコーチでもある「三宅義行」氏、親子2人三脚で勝ち取った銀メダルです。親子だけに他人にはわからないプレッシャーが有ったと思います。
北京での無残な敗退を知っているので、本当に「おめでとう」と言ってあげたい、父親の義行氏も自分の銅を超える銀だけに、さぞ嬉しかったことでしょう。

10月3日の成城コンサートの前に9月28日に「メルパルク東京」で公開録画「FORESTAスペシャルコンサート東京2012」あるのですね。うっかり見過ごすところでした、早速余った年賀ハガキが8枚あったので応募しました、当たるといいな~
暑さとオリンピック観戦で寝不足ぎみです。彩さんも体調崩さないように、オリンピック観戦はほどほどに、では又。
by オグリキャット (2012-08-04 22:47) 

hoshi

昨日からの深夜にオリンピック女子バトミントンの決勝戦を見ました。
第2セットはもう少しで勝てるところまでいったのにとても残念です。

確かに睡眠不足になりますが・・、今日は彩ちゃんと千晶さんが一緒に出演するコンサートに初めて行ってきました。

多くの人が出演し、素敵なピアノや歌を存分に楽しんできました。
やっとの順番で一段と多くの拍手に迎えられ千晶さんと彩ちゃんの登場です。
お二人とも素敵なドレスでお奇麗で、素晴らしい音楽にうっとりしながらステージを観ているとまるでおとぎの国の舞台のようでした。

by hoshi (2012-08-05 21:52) 

ペーパームーン

あやさんこんばんは〜。
お久しぶりです〜(^^

いやほんと、世間はオリンピック一色ですよね。毎日楽しみです。
私的にはいろんなマイナースポーツが観られるのが楽しいですね。

自転車やらトランポリンやら・・・競歩やトライアスロンもなかなか日頃観られないから楽しいです。毎日が眠気との戦いですね(^^;

あやさんがよく緊張されるのは分かります。映像から伝わってきますから(笑)でもまあ度を過ぎた緊張は逆にだめですがほどよい緊張は必要だと思いますよ。内村選手みたいにプレッシャー感じない人なんてほんの一握りですよ。そういう人は別格。スポーツに限らず緊張やプレッシャーを自分にとってプラスにできるかどうかが勝負の分かれ目ですね。
あやさんもがんばってくださいね〜。

それでは!
by ペーパームーン (2012-08-08 21:54) 

なぐもあや

玉露様

思わず出た言葉が、「アヤ~~~~」
だなんて(笑)
ありがたいことです。

確かに、その場面で、しずか~~~、はおかしいですね!!

想像しちゃいました。

玉露様も、オリンピック満喫されましたか??

様々な人生模様があるものですね。

ピアノの世界も同じで、とても厳しく次があるか分からない毎日です。
だからこそ、尋常でない緊張や挫折がありますが、
すべてを注げる事に出会えて、今こうして、続けていられる私は、
とても幸せですね。


そして、こうして皆様に名前を憶えていただき、応援していただけること、
数年前までは、想像も出来ませんでした。

これからも、ピアノにしがみついていきたいと思います。
by なぐもあや (2012-09-08 00:38) 

なぐもあや

ひでまる様

お車、新しくされたのですね。
おお~~★
私は、もう9年くらい同じ車に乗り続けています。
生まれて初めて自分の車を中古で買って、愛着があるんです。

スマホ・・・・

まったく使いこなせません。。。
インターネットで調べることが簡単にはなりました。
それだけです。

電話もメールも、依然の携帯と変わらないので、
そのほかの新しい機能は分かりません。

お車のナビも進化しているのでしょうか??
う~~ん、使いこなす自信、ありません(笑)

ひでまる様、i Padいかがですか??
by なぐもあや (2012-09-08 00:43) 

なぐもあや

kiyoko様

こんにちは。
青竹踏み、いいですよね。
マッサージ機は確かに愛用しておりますが、あの土踏まずの痛い感触は、一番かもしれません!

足がつるのは、イヤですものね。
気を付けましょう(^-^ゞ

ティアラとの冬の写真見ていただき、ありがとうございます!

ようやく近所の散歩も楽しんでくれるように変わってきましたよ。
人間と同じで慣れるスピードは、犬それぞれなんですね(笑)
by なぐもあや (2012-09-09 09:32) 

なぐもあや

ナマステ様

なでしこにあやかり…、自ら名付けたチーム名でしたが、ヤングなでしこまで、出てきましたね!!

私も頑張らなくてはなりません!

ティアラは、自己主張もしてきますよ。
せめぎあいですが、(笑)、この時期は雷が怖くてたまらないようで、雨が降ってくると、だんだん近くに寄って来て、いつでも抱っこしてもらえる距離にスタンバイしてます(^_^;)

その姿は、けなげで可愛いです。
そして、つい甘やかす…、やっぱりまけます。

雷怖いのは犬が多いんでしょうか?
ナマステ様宅はいかがでしょうか?

ネコちゃんは、大丈夫なんですか?
by なぐもあや (2012-09-09 09:38) 

なぐもあや

オグリキャット様

ずいぶんオリンピックで応援されていたのですね。
その応援のかいありましたね。
素敵な活躍ばかりで、結果が出た方も出なかった方も、素晴らしい財産でしょうね★


親子のメダルは、私も感慨深いものがありました。

二世も多かったですね。
遺伝?
あるんでしょうか?

公開収録、たくさん応募くださり、ありがとうございます。当選されたそうですね!
頑張りますので、お気をつけてご来場くださいね。
by なぐもあや (2012-09-21 18:10) 

なぐもあや

hoshi様

ご来場ありがとうございました★
あの日、すぐ次の仕事があって、急いでいたので、きちんとご挨拶出来なくて、お話出来なくて、残念でした。

すみませんでした。

ですが、あたたかい拍手や応援、とても嬉しかったです。

パワーをいつもいただき、感謝です。

今度はまたお話出来たらと思っております。

この夏は、ご自宅のお庭でプールされましたか?私は…ダメでしたぁぁぁ。
by なぐもあや (2012-09-21 18:14) 

なぐもあや

ペーパームーン様

そうなんですよ。
どうもナチュラルな微笑みが出来ません。
(+_+)

写真はもっとダメです。
(+_+)

でも、確かに緊張やプレッシャーが、よく作用することもありますよね。

私のめざすは、そこですね!!

ありがとうございます!

by なぐもあや (2012-09-21 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

超絶技巧。頭が良くなる曲? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。