SSブログ

シャットアウト!

この時期威力を増す、女性の大敵!



紫外線|( ̄3 ̄)|



日焼け止めを、こまめに塗る。



手袋付ける。



日傘さす。



長袖着る。



美白の化粧水と乳液使う。



洗濯物も室内で用意して、一気にベランダ出す。


遮光カーテンに、UVカットレース。



よく耳にする事は、律儀に守ってきたわたし(-.-;)



…それなのに



(T_T)



白くならない(-"-;)



どういう事かしら?



たしかに、地黒ですし、気をつけて、気をつけて現状維持…(-"-;)


悲しき現実。。。



気を抜いた瞬間、あっという間に焼けてしまう、素直な私のお肌。。



メイクさんに、ちょっぴり相談しました所。



『サングラスしてます?』





『目からも紫外線浴びると、焼けるらしいですよ』



(°□°;)



なぜ?


人間の体って、神秘ですねφ(..)




サングラスって、なんだか、、似合わないので、恥ずかしいのですよ(;_;)



ですが、美白のためなら、白くなれるなら、さぁ、どうする〜〜?


よしっ( ̄‥ ̄)=3=3



今年は、かけてみようじゃないか!



という事で、買いました、なんとレイバンのサングラス☆★☆



うしし(≧▽≦)ゞ



アウトレットでお得にゲット(`∇´ゞ



まだかけても、落ち着かないのですが、眩しさが軽減されて、嬉しいかも!



運転もたまにするので、重宝しそうな予感…(*´∇`*)



昔、実は一度、買ったことあるんです。。。



私、視力が悪く、コンタクトなのですが、ドライアイでもあるので、サングラスすすめられたんです。




その時は、あんまり気持ちが乗らなかったのでしょうね(x_x;)、セールで2千円のお安いものにしたら、すぐネジは緩むし、ずり落ちるし、使いにくくて、結局かけなかったんです(ToT)



今年は、春の嵐のような強風の日もたくさんありましたよね!




あのような日は、眼鏡にするか、サングラスをかける、かしないと、ハードコンタクト装着の人は歩けない一大事なんですよ!


そんな諸々、理由が重なり、レイバン購入しましたヽ(´∇`)ノ




今年は、白くなれるかも?(‘o‘)ノ



白くなるって、大変ですね。




白くさえなれば、七難隠す?言いますよね、それはやらねばっ!




さらには、99パーセント紫外線カットの日傘&手袋も、、新しくして、いつになく、気合い溢れるわたしです( ̄‥ ̄)=3=3



でも、早速、日傘を稽古スタジオに忘れてきました(°□°;)




取り置きしてもらっています(¬з¬)




折り畳み式にすれば良かったかも( ̄・・ ̄)


写真は、珍しくわたくし自ら撮りましたサングラス姿(笑)



恥ずかしい(-.-;)




たまにはって事でお許しくださいね。



さらには指先だけ出る手袋、日焼け防止ですよ。



さてさて、白肌を手に出来るのでしょうか。


秋が楽しみです♪♪
130615_1326~01.jpg130615_1327~01.jpg

nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 14

ひでまる

あやさん、こんにちは。

この時期、UVカットの化粧品、盛んにCM流していますよね。
私は男ですし、もともと地黒なのでほとんど関係ありませんが、SPFなどという言葉を聞くと、効果はどうなの?って興味だけはつのります。

あやさん、顔が小さいからサングラス似合っていいですね。
私は顔がでかいので(大きさです。気は小さいです)、サングラスや帽子が全く似合いません。
最近、帽子をいろいろと探しているのですが、いまいち外見が決まらないので買えずにいます。

まあ既に、外観がどうこういうトシではないんですけどね。

by ひでまる (2013-06-19 17:21) 

ペーパームーン

あやさんおはようございます〜。

なるほど目に紫外線を受けても日焼けするんですね〜。初めて知りました。

それにしてもあやさんのサングラス姿・・・セレブマダムですね(笑)おーほっほっほ。って感じ?やけに似合ってます(笑)
でも写真を拝見するまでは、私の中では「西部警察」みたいなサングラスをかけたあやさんを想像してしまっていました(汗)すみません(笑)

私はガサツな男ですのでUVケアとは無縁ですが、女性の方の努力にはほんと恐れ入ります。

でもあやさん地黒でしたっけ?テレビで拝見する限りぜんぜんそんな風には見えませんけどねえ・・・佐和子さんは少し焼けていらっしゃるように見えますが。

いつまでも若くいられたら良いですが、そうはいきませんからね。
大変でしょうが日々頑張ってくださいね。秋のご報告を楽しみにしてます(^^

それでは〜




by ペーパームーン (2013-06-20 09:31) 

ちっち

あやさんおはようございます。
色白、憧れですよね。

数年前の春、いつもの美容室で新人の美容師さんから尋ねられました。「よく日に焼けてますね。どこへバカンスに行かれたんですか?」
「・・・どこへも行ってません。会社と家の往復だけです・・(;一_一)」「・・・」
ああ、憧れは憧れのまま・・
ま、色白ぐらいじゃ難が多すぎて焼け石に水(-.-)

あやさんがわたしの年頃になるにはまだまだ数十年あります。
わたしのように言われないために、美しいその肌でいるために
充分なケアをお願いします。
いつまでも美しいあやさんでいてください。

ところでゆうべはおつかれさまでした。あやさんに会えてとってもうれしかったです。もちろん、今井さん川村さんの歌は
素晴らしかったですね。

あやさんの更新を楽しみにしています。
by ちっち (2013-06-21 08:26) 

ふさぼー

あやさんこんにちは
わたしも、レイバンのクラシックを使っています。まさにペーパームーン様が言われた西部警察で渡哲也氏が使っていたのと同じ型です。実は強度の近視で小学生のときから牛乳ビンの底みたいな眼鏡をしていたんですけど7年前にレーシックを受けて両眼ともに裸眼1.5まで回復しています。即その帰りに買ったヤツで、挨拶するときに外すのがやっと無意識にできるようになりました。ただ50歳くらいでレーシックを受けて近視を矯正するとほとんどの人は老眼がでます。視力を1.0くらいに矯正したら老眼の程度も軽いんですが、どうせ老眼鏡しなきゃならんと思っていたのでめいっぱい遠くが見えるようにしてもらいました。そのための老眼鏡もレイバンのフレームにしましたが、あやさんとちがってレンズは紫外線バリバリ通していいから一番安いのにしました。バッグは持たないのでいつも老眼鏡を首からぶら下げています。その他にも100均で1ダースくらい老眼鏡を買って私がいくところに置いています。眼鏡のない生活はいいですよ、雨の日に水滴が付かない、とかラーメン食うときにくもらないとか、朝目が覚めると柱時計で時間がわかるとかちょっとしたことが嬉しくなります。
そんなに地黒だとは思いませんが、近い将来真っ白になったあやさんを見るのを楽しみにしています。
サングラス、似合ってますよ。
by ふさぼー (2013-06-21 14:17) 

kiyoko

彩さん こんにちは。

女性にとって紫外線対策は欠かせませんよね。
手袋、アームカバー、日傘、長袖の羽織物etc.
首筋も焼けないように衿を立てて着ていたら、
「衿が立っていますよ…」とお声をかけて下さった方がいました。
「ありがとうございます」とその時は直したけどまた立てて…(笑)
年寄りだって焼けたくないですもん(笑)

「目からも紫外線を浴びる」…私も聞いたことあります。
彩さん、サングラスお似合いです~。
秋を楽しみに頑張ってください(^v^)
by kiyoko (2013-06-21 17:24) 

ナマステ


あやさん、おはようございます。。

何度読み返しても・・納得、共感・・の
あやさんのブログです(^-^**

私も気を抜いたとたん・・すぐ焼けてしまう!!
んです。。あやさんのお気持ちよーく分かりますが・・
中川村で初めて近くで拝見した時のあやさん、
お綺麗でしたよー!!
あーだからこそ・・ケア・・ですね!

妹は完全武装ですが・・私は気をつけなければ・・
と思いながら去年、しっかり手抜きしましたよ。。
面倒で・・。住んでいる地域・・紫外線すごく
強いところなのに・・。
今年になって・・なんと!しみばかりでなく!
しわの原因でもある!という情報ゲットして・・
(私の年くらいになると・・こういう情報にも
 敏感で(笑))・・・SPF50+・PA++++なんて
クリーム・・買ってしまいました。
(無駄な抵抗と思いつつ・・でもね。。)

この頃のは使用感も改善されてきたようです。。

そうですね。。。私も白い肌は、ないものねだりの‘あこがれ‘でしたね。。お友達がうらやましかったです・・・。

今年はサングラス!!・・(やっぱり必要らしいですよ、
目のためにも)
買わねば・・と思いつつ・・まだです(--;
似合わないな~~なんて思いつつ・・。

あっ・・あやさんもコンサート行かれたのですね!!
(私もFORESTAのメンバーの方、4人ほど近くで
お見受けいたしましたが・・。。)

素晴らしくて!楽しいコンサート!!でしたよね!
次回・・また行きたい!って120%くらい
思わせるような・・(笑)

ではでは・・(長くなってしまいました。。)

ご自愛されて、この大変な時期・・
乗り切ってくださいね。。

八王子コンサート!・・行きます。。
お会いできる日、楽しみに・・・。


by ナマステ (2013-06-23 07:42) 

サイシン

 毎回軽妙でウィットに富んだブログを楽しく読ませて頂いています。これからも楽しくさわやかな語り口のブログを宜しくお願いします。
 ただ、前回の「シャットアウト」と前々回の「気をつけていたのに」がどうしても気に掛かるので、コメントさせて頂きたいと思います。
 白い美肌は女性の永遠の憧れですから憎き紫外線をシャットアウトするのは当然ですが、紫外線をカットすることによるデメリットをお考えでしょうか。実は小生3年前に皮膚ガンを3カ所切除し、以後再発防止のため同じように紫外線をカットする生活を続けています。しかし紫外線をカットすることによりビタミンDを体内で作ることが出来なくなる問題が生じるため、サプリメントを毎日服用することによりビタミンDの不足を補っています。
 ビタミンDの効果として骨や歯を形成しているカルシュウムの吸収を助けることが知られていますが、最近の研究で血中のビタミンDの濃度が低い人は免疫力が弱くなり、ガンや風邪、インフルエンザなどの感染症のリスクが高くなることが知られるようになりました。夜勤の多い看護師さんのガンの発症率が高いことは、以前からよく知られているようでした。
 食物によるビタミンDの摂取を既に心がけておられるのでしたら、これは小生の取り越し苦労ですからお忘れください。ただ、対策を講じておられないのでしたら、是非ともお医者さんに相談して適量のビタミンDを口から補給することを心がけて頂ければと思います。
 万全の体調の維持管理で、これからも素敵なピアノ演奏とチャーミングな横顔が見られることを楽しみにしています。
拝 サイシン (2013-07-04 21:45)
by サイシン (2013-07-03 21:45) 

なぐもあや

ひでまる様

似合ってます??
えーーーー…そんなぁ…、と言いつつ、嬉しくてニヤけております(笑)

自分では見慣れなく、笑いそうになります。

誰にも会わないような道しかかけられません!
誰も見ていないのに、、バカですね(+_+)


ひでまる様の今回のようなコメント、珍しくないですか?

電車なんですが、吹き出してしまい、楽しみましたよ!

帽子もサングラスも、慣れでしょうか?

私も帽子、ゼロです。
今年、デビューしましょうよ!

これからは、熱中症予防のためにも、必要かもしれませんよね?

でも、お仕事の際は出来ませんものね。

私も気は小さいです!
by なぐもあや (2013-07-04 15:55) 

なぐもあや

ペーパームーン様

地黒なんですよ!
ものすごく気を付けないと、すぐに日焼けしてしまうんです。。。

ですから、もう何年も海やプール、行っていません。

淡い優しい色のドレスを着せていただくこともありますから、やはり白い方が良いですよね。

それにしましても、西部警察のサングラスは~(笑)似合わなそうですよね。このサングラスも、まだちょっと恥ずかしいです!

白い肌のため、頑張りますよー、
by なぐもあや (2013-07-24 10:23) 

なぐもあや

ちっち様

川村さん、今井君のコンサート素敵でしたね☆そして、楽しかったですね!

もう、あの朗読と、歌と、なぜあんなにキャラクターがあるのでしょう(笑)
ちっとも更新しておりませんが、、頑張ります!

色が白いのいいですよね~
私も、かなり気を付けなくては、ちょっと外に出ただけでこんがりです(+_+)

こんなとこだけ素直じゃなくても…、いつも思います。

いつか白くなるのを目指して!
まずは出来ることからトライです!
by なぐもあや (2013-07-24 10:27) 

なぐもあや

ふさぼー様

なんと!レーシックですか!
そうですよね、眼鏡のない裸眼での生活、とっても羨ましいです。

確かに、時計、寝起きは眼鏡探しからスタートしますし(笑)、あたたかいお食事は曇ります(;´д`)、お風呂もぼやけて、旅行の温泉も景色を楽しめません!

レイバンの眼鏡、フレームの形がとてもきれいですよね、いつか使いたいです。

似合ってます??
普段は自分の写真あまり載せないので、嬉しいお言葉をありがとうございます。

レイバンつながり、嬉しいです!!!
by なぐもあや (2013-07-24 10:32) 

なぐもあや

kiyoko様

返信がこんなに遅くなり、申し訳ございません!!!
衿のエピソード(笑)

声が出ました、そういう事ありますよね!!

今日のようなうだる暑さには長袖の気力は出ませんが、白さって、魅力ありますね☆

サングラス、みなさんに励ましていただいので、かなり使っていますよ~!
by なぐもあや (2013-08-11 17:20) 

なぐもあや

ナマステ様

かなりご無沙汰してしまっております!

シミだけでなく、しわの原因なんですか!
日焼けとは、本当に悩みの種ですね。

しかし、この暑さですと、それよりも、元気な方が、涼しい服装の方がなんて、思ってしまいます。

ナマステ様のお住まいの方は大丈夫ですか?
万全に対策とってくださいね。

中川村の時、そうでしたね、握手させていただいたのですよね!!!

わたし、かなり気を付けて、冬はハンドクリームもたっぷり塗って、、、、色々やってはみるものの(笑)

すぐにはてに入らない白い肌ですね!

無理せず、のんびり頑張りますね!!

万全の妹様、見習います!
by なぐもあや (2013-08-11 17:26) 

なぐもあや

サイシン様

なんともご丁寧なコメントをありがとうございます。

経験に基づく、的確な情報、たいへん参考になりました。

様々な情報があふれていますが、何を信じだのように取り入れるか、難しくなりましたよね。

あまり偏らずに、しっかり把握する必要があること、改めて認識いたしました。

なかなか音楽以外のことは、しっかり調べず、聞いたこと、え???そうなの??へーー!っと、受け入れる私です。

気を付けますね。

ありがとうございます。
by なぐもあや (2013-08-11 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。