SSブログ

気をつけていたのに。

ご無沙汰してしまっておりますm(__)m



先月の末あたりから、体調を崩し、風邪を引いてしまいました(┳◇┳)



あぁ〜〜



なぜ?




気をつけていたのにー!


悔しい私です(-_-#)




首の付け根が凝ってきて、なんか肩凝りかなぁ?と思っていましたら、、突如!尋常じゃない鼻水が流れ、声が枯れはじめ、、熱が…(T.T)



それでも、なぜか気力があって、気のせいだ!と言い聞かせていたのですが(笑)ダメでした(-.-;)



残念。。。




お医者さんに行き、お薬飲んで、大人しくしておりました。



鼻水があまりにも…だったので、鼻の下がだんだん赤くなってきて、このままでは痛くなる予感(・_・;)




収録でそれは絶対ダメですし、恥ずかしすぎますから、、、早く直すと同時にローションティッシュペーパー☆を初めて使いましたヽ(´∇`)ノ



こんな時もあろうかと、いただいたものを保管していました、わぁいヽ(´∇`)ノ




しっとり〜〜(☆o☆)



想像以上の柔らかな触り心地☆




皆さまはご存知でしたか?



花粉症の方は手放せない、と言いますよね。



それほどお肌に優しい、全然違うものでしたっ!




おかげさまで、長引いた風邪でしたが、私の鼻は無事でした(‘o‘)ノ



今回は薬も、粉薬が苦手で、イヤだなぁと思っていたのが伝わったのでしょうか(^_^;)



全て、カプセルかタブレット。



良かった〜〜




情けない事に、苦い粉薬は吐き気を催すので(笑)



お医者さんにいつもお願いしています(-.-;)



『いくつですか…、子供じゃないんだから(`o´)』




と先生に言われますが、気にしません!



飲むのは私さ!



治ればいいのさ!



さらには、本当に日々気をつけて生活していたので、どうしても風邪に納得出来なくて。


先生にうかがいました。




『なぜ風邪を引いたのでしょうか?』



『原因は何ですか?』



はぁ???



丁寧に聞いたのに。。。冷たい先生。


引く時は引きます!



…キッパリ。




『気をつけていたんです!手洗い、うがいしてました!』



食い下がってみましたが。




…それは残念でしたね



流されました(;_;)


それはそうですよね、無念です。。





帰宅して、寝てみると。



寝ても寝ても寝ても寝ても、どこまでも眠ることの出来るわたし(=゜-゜)(=。_。)




睡眠不足ではなかったと思いますが、、ビックリ!ですよ(*´∇`*)



珍しく食欲はありましたから、いっぱい食べていました〜〜



だから、余計に悔しいです。



( ̄・・ ̄)

でも、もう回復しましたヽ(´∇`)ノ



元気です♪♪


もう当分大丈夫でしょう(*´∇`*)



続々とあります収録も頑張っていますよ〜〜☆★☆


ところで。



先週は、元気の源、再び火がつきました(笑)サッカー熱☆が熱くなる試合がありましたね、我が地元開催のワールドカップ予選!




まだまだ燃えたぎっておりますわ( ̄‥ ̄)=3=3



ウッチー(≧▽≦)ゞ



ワールドカップ出場おめでとうございますm(__)m



嬉しい〜〜☆★☆




試合の時は、ちょうど私も稽古中φ(..)



9時に稽古を終え途中で、ニュース見ると、、負けている(゜∇゜)




えーー( ̄○ ̄;)




そんな…



かなちゃんと電車に乗っていましたが、ショック過ぎて、話がままならず…



でも気になるので、数分後、再度ニュースにつないだら。。



同点(☆o☆)



こんなミラクルが起きるなんて〜〜☆★☆



やっぱり想いは叶う〜〜



車中でしたが、気にしない!



喜びを分かち合う私と香那ちゃん(*´∇`*)


元気をあちこちからいただいています。



みなさま、ありがとうございますm(__)m



今日は赤羽女声ライヴの日♪♪



まりちゃんと、香那ちゃんデビューヽ(´∇`)ノ




これまた嬉しい(☆o☆)



プログラムも、とっても楽しい曲が満載です、聴きたいよぉ〜〜☆★☆




香那ちゃんのカッコイイ☆ピアノ炸裂ですから、ぜひぜひ楽しんでくださいね。



そして、まりちゃんはきっと今日も麗しくカワイイ☆でしょう〜♪♪



佐和ちゃんは、豊かなあたたかい音楽を!さらには完璧なトーク。


しいちゃんは、カッコよく艶やかに、芯の強さを聞かせてくれて、楽しいトークが楽しみです。



どんな四人のハーモニーとなるでしょうか!



写真は、気力みなぎる私のエネルギーの源の一部ですよ〜〜(≧▽≦)ゞ



カフェでのデザート、美しいお花、愛するティアラさん。



皆様も、十分にご自愛くださいね。
ML_DSC_0165.jpgML_DSC_0191.jpgML_DSC_0217.jpg

nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 16

ローエンド

いくらうがい・手洗いしても、鉄人じゃないのですから。
疲労すれば抵抗力が落ちます。
仕事漬けにならず、睡眠と休養が万病の最大の予防薬です。( 一一)
by ローエンド (2013-06-10 22:43) 

ひでまる

あやさん、こんばんは。

風邪からはすっかり回復しましたか?

実は私も先日、風邪?ひきました。
朝起きたら声が全く出ず、かすれて会話もできない状態でした。
熱も咳も鼻水も出なくて声だけでしたので、ホントに風邪?と思って医者にも行かなかったのですが、元の状態になるまでひと月近くかかり、早めに行っておけばよかったと後悔しました。
病原菌、目に見えないから厄介ですね。

フォレスタ通信に今後のコンサート予定が書かれていましたが、いろんな地方公演が予定され、喜んでいるファンが多いでしょうね。
静岡市も予定されているようなので、今から首を長〜くして待ってます。

by ひでまる (2013-06-10 23:54) 

kiyoko

おはようございます<(_ _)>

お身体大丈夫ですか?
寝ても寝ても……と言うことは、知らず知らずの内のお疲れが残っていたんですね、キット。
「ちょっとはお休みなさい。。。」のお声が掛かったのかも…ですね。
でも、食欲があって良かったです~ホッ!!

ローションティッシュ、良いですよね(^v^)
花粉症持ちの私には欠かせない品で~す(笑)
特に女性にはね。。。。(笑)

お写真ステキ!! ティアラちゃんも可愛いわ~~(^^♪
by kiyoko (2013-06-11 09:51) 

ナマステ


あやさん・・こんばんは☆‘‘~

`風邪‘ 私もまず、肩のこり・・・鼻水・・のどの痛み・・
ときます・・。
ローションティッシュペーパー、いいですね。。
使ったことありませんが、次回の風邪(笑)・・・
のために覚えておきます。。
教えてくださって、ありがとう・・。

私も「少しお休みして・・」ってサインかな・・と
思いましたよ。。
でも、食欲あってよかったですね。。

体力、気力充実で・・・これからのお仕事、
がんばってくださいね。。

そのために楽しい、癒される時間を
出来る限り作ってくださいね。。

ティアラちゃんは・・最高の癒し・・でしょう。。

私も仕事していた時、帰ってネコの表情をみたとたん、
ふわ~と身体がほぐれていくような感じ・・
したこと覚えています(^-^**

では・・・
    あやさんの毎日が
    幸せでありますように☆~☆
by ナマステ (2013-06-11 23:52) 

ちっち

あやさん、おはようございます。
風邪ひいちゃったですか。と~っても気をつけていたのに残念でしたね。疲れていたのですね。治ってくれてうれしいです。

でも、元気の源をいっぱい持っていらっしゃるから、風邪なんてへっちゃらですよね。そんな源をもっといっぱい持っていてくださいね。
あやさんのステキなピアノをいつも聴きたいですから。
by ちっち (2013-06-12 08:22) 

ペーパームーン

あやさんこんばんは!お久しぶりです!

コメントするの半年ぶりくらいでしょうか?覚えていて下さってるでしょうか・・・(汗)

私事で恐縮ですが、昨年12月頃より大変大きな仕事のプロジェクトを任され、三月末まで死ぬ思いでやりきりました。お正月以外に休んだのはたったの2日!我ながらよく頑張りました・・・

あやさんはお風邪を召されたようですね。ご自愛下さい。こういう暑いんだか寒いんだか分からない頃に風邪をひくとやっかいですよねえ。
私ですか?(←きいてない)私はどういうわけか絶好調で、風邪のかの字もないですよ!(^皿^)今年厄年なんですけどね(笑)

さて、その後の次男ですか、今はブルグミュラーの練習曲をやっています。悪戦苦闘ですが楽しくやっているようです。
最近ではリクエストした曲を弾いてくれたりと、私たちも楽しませてもらってます。

そうそう、あこがれの今井さんのコンサートチケットをとうとうゲットしましたよ!8月に大阪に来られるので。
今井さんと言えば、あやさんとみどりさんと一緒のコンサートがありますね。こちらも是非行きたかったのですが、やはり遠すぎて・・・
はやく関西に来て下さいね!

それでは〜

by ペーパームーン (2013-06-12 19:43) 

NO NAME

こんばんわ。
風邪か快癒されたとのこと何よりです。
春先に幾つもの大切なイヘントに取り組まれ、やり遂げられた後の安堵の隙間にこっそりバイキンが忍びこんだのではないでしょうか。
引き続きのご活躍をお祈りいたします。

先日杉本龍之先生の主催される若手コーラスグループの演奏会があり、聴かせていただきました。
ゲストの中ににソプラノ杉本恵津子さん、金のフルートの横山聡子さんが居られ昨年の八重洲ニューイヤーコンサートや谷中のオータムコンサートでお会いしていたので懐かしくお聴きすることが出来ました。
今や中堅とお呼びしたほうが相応しいフォレスタを送り出され更なる若手グループの育成に努められている杉本先生のいまだ衰えぬ情熱に同世代に近い身にもエネルギーを頂いたイベントでした。
最近他局で始まったコーラス番組も聴いていますが、フォレスタで耳に馴染み当たり前に思っていたピアノの調べが編曲とピアノ奏者の技量で全く異なる響きとなることが分かりました。
前者では歌声は歌声、伴奏は伴奏で別々に自分の世界で進んでいくように聴こえるものがあり、フォレスタではピアノがコーラスの1パートを担うように或る時は主旋律を、又或る時はバックコーラスを、とひとつに溶け込んで響いてきます。
先日のキュリアンでは新しいジャンルを楽しませて頂きましたが、秋からの新譜でも是非ご披露頂ければと期待しています。

台風3号の影響でやっと梅雨らしくなりましたが、初夏の茅ヶ崎が近づいてくるのを楽しみにしています。
by NO NAME (2013-06-12 23:25) 

ykss

じぇじぇ、じぇじぇ!!
いつもそそっかしくてすみません。
名前を入れわすれました。
NO NAME ⇒ 私です・・・ m(__)m

by ykss (2013-06-12 23:38) 

なぐもあや

ローエンド様

おっしゃる通りでございます。
鉄人になりたいです。
睡眠と休養、してるつもりが、出来ていないのでしょうね。

気持ちと体力のズレが(笑)

気を付けます。
ローエンド様も、気を付けてくださいね。
by なぐもあや (2013-06-29 12:06) 

なぐもあや

ひでまる様

その後の具合はいかがですか?
今回の風邪は長いですよね!!!
突然ですよね!

声が出ないと、辛いですよね。

私はいつも喉がやられてしまい、性別の分からない声になってしまいますので、すごく共感してしまいました。

おかげさまで、私はいまのところ順調です☆

秋からは、少しずつフォレスタコンサートが企画進行中ですので、私たちも楽しみにしています。

静岡は、出身メンバーが二人もいますから、いつか!と夢見ていたところなんです。

楽しみです☆
by なぐもあや (2013-06-29 12:11) 

なぐもあや

コメント
by なぐもあや (2013-06-29 12:12) 

なぐもあや

kiyoko様

ホントです~☆
ローションティッシュがこんなにも素晴らしい製品とは!!!

もっと早くに手にしておけばよかったです!!

私は幼い頃からとにかくよく寝ていた子供らしく、、、日々気を付けていたのですが、睡眠不足だったのかもしれません。

それにしても、長い風邪だったんですよ!

起きると、いつもティアラのドアップがあるんです!!近いです(笑)
by なぐもあや (2013-06-29 12:16) 

なぐもあや

ナマステ様

犬や猫のあたたかいぬくもりは、癒されますよね。

毎日、嫌がらずに『おかえりーー』と迎えてくれるので、感謝しなくてはダメですよね。

私、今回の風邪の前に、今年でしたっけ?
体調崩したりしていたので、、用心していたのですよ。。。

ローションティッシュ!!!
かなりオススメですよ。
鼻風邪の際には絶対使ってみてください。

柔らかで、鼻をかむのが好きになるくらい、ふわっとしていましたよー。

想像を越える素敵商品でした!
by なぐもあや (2013-06-29 12:20) 

なぐもあや

ちっち様

とても嬉しいお言葉をありがとうございます。
健康が一番!!と風邪を引くたびに思うのですが、なかなか思うようにはいかないですね!

オンオフの切り替えをうまくすることが、課題のようにも感じているこの頃です…。

元気の出るコメントをありがとうございます。
by なぐもあや (2013-06-29 12:42) 

なぐもあや

ペーパームーン様

ご無沙汰してました~ーー!!!
コメントすっごく嬉しいです☆
ありがとうございます。

もちろん!覚えていますとも~!!!

大きなお仕事お疲れです!
無事に成し遂げられた、とのこと、素晴らしいですね。お休みがほとんどないなんて…お疲れはもうとれましたか??


息子さんのピアノのことも、待っていましたよ。

もうすっかり身内のおばさん気分ですもの。

ブルグミュラーなつかしいです!

先月のことで、もう過ぎてしまいましたが、『題名のない音楽会』で、ブルグミュラー特集していましたね?ご覧になりましたか?宮川彬(漢字が違うかもしれません)さんをゲストに招き、ブルグミュラーのピアノを、ピアノとオーケストラで、演奏していて!、

私、録画しましたよ!!!

今でも、アラベスクはすごく印象に残っています、タランテラとか、乗馬とか。

リクエストにこたえられる息子さん、尊敬します(^3^)/

なかなか出来ませんよ!

返信が遅くなってしまいましたが、とてもとても嬉しかったです。

ありがとうございます。
by なぐもあや (2013-07-04 15:37) 

なぐもあや

ykss様

様々コンサートへお出掛けくださっているのですね!
とても嬉しいです!

金のフルートの聡ちゃん!(笑)

覚えてくださって、テンション上がっている私です!

同級生です!
すっごく魅力ある方なので、ぜひぜひよろしくお願いいたします。

音楽の番組が増えるのは、とても嬉しいことですよね、私も家にいられる時には観るようになりました。

番組に関わらせていただく前までは、自分の下手さも実力もかえりみず、好き放題、言いたい放題言っておりましたが、制作する現場に携わらせていただき、身をもって経験させていただき、今は、公共の電波で演奏する方々を、心から尊敬しています。


またこのような場所に参加させていただくことの、ありがたさも、強く感じています。

どんどん耳が肥えて、楽しんでいらっしゃることと思います。

私もまた聴いていただけますよう、精進いたしますね!
by なぐもあや (2013-07-04 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。