SSブログ

一途

ずーーーっと変わらない趣味が読書φ(..)



コンサートが近いときや、
レッスンばかりの日には、
軽めの文章を好んでいます。



近頃は、軽いのばかりかも(((^_^;)



そして!漫画も読みます。
漫画って、なんでこんなに面白いのでしょう。



最近は、新作を全く読んでいないので、現在のものは知りません。気に入ったものを何度も何度も読むのが、漫画に限らず大好きなんです(^^)v



以前も、書きましたが、伝説の漫画『スラムダンク』。



その中で、ダントツに好きなキャラクターは、流川くん☆



ストイックなところ
あまのじゃくなところ
負けず嫌いなところ
クールなところ



いやいや、カッコイイ(笑)



学生の時は、キュン☆としていましたが、いまも変わらずいいですね〜、一途です、わたくし。



昨年、ゲームセンターのUFOキャッチャーに、このスラムダンクユニフォームが登場したらしいんです!!!



全然、足を踏み入れないので、知らなかったのですが、いただきましたーーーーー!!!




やったーーーーー!!!




今年の夏のルームウェアはこれに決まり!!!



どうも、私は、こういうキャラクターに惹かれるようでして、、、



来月から始まりますワールドカップ!!!



もう、いまからワクワクして仕方ありません(^з^)-☆




がんばれ!ニッポン!!!




その中でも、これもまたチラッと書きました(((^_^;)、こよなく応援していますのが、ウッチー☆



内田篤人選手。



周りは、ウッチー好きだと言うと、あぁ、顔でしょ、



とか、失礼なこと言うんですよ!!


( ̄^ ̄)



たしかに、素晴らしいお顔ですが、、、




私は、彼の本を読んで、そのポリシーや姿勢に、強烈に惹かれてしまいました。。。




カッコイイ(笑)



最近は日本が試合していても、ウッチー出てないと、応援する気力が出ないほど。。。



ぉぉ、重症です┐('〜`;)┌



ま、楽しければいいですよね。



絶対的に実力あるので、活躍してくれることと信じています。



ワールドカップの前回の思いを考えただけで、、、うぅ、今度こそーーーー!!!



早く、こっちもユニフォーム届かないかなぁ〜(^з^)-☆



注文済みです!


楽しみです!!!



写真は、スラムダンクの湘北ユニフォーム!!

ティアラの目が光ってるけど、載せちゃいます!



ティアラさん、ごめんよ(((^_^;)
1400998897728.jpg1400998896046.jpg

nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 12

ひでまる

あやさん、おはようございます。

まさか11番のあやさんを見れるとは思いませんでした。
私も時々読み返しますが、リョータファンです。
そういえばマネージャー、彩ちゃんだったですね。

いつの間にかワールドカップですね。
放送は昼間なのかな。
いつも寝不足だったような気がします。

by ひでまる (2014-05-26 06:45) 

kiyoko

おはようございます。

楽しいお写真ありがとうございます~(^^♪
背の高い彩さんだからこそお似合いなのよね。。。
ティアラちゃん用もあればいいですね(^v^)

サッカーのユニフォームも届いたらご披露してくださいね(*^_^*)
by kiyoko (2014-05-26 08:35) 

ふさぼー

あやさんこんにちは

珍しくあやさんの写真が載っていてこれがスラムダンクのチームのユニフォームなのか、と思いました。モデルがいいからかっこいいですね。

水をさすようで申し訳ないですが学生のときからサッカーとバスケは嫌いでした。試合の間ずっと動いていなきゃいかんですからね。こんなきついのをやれるか!なんて思ってましたよ。その点野球は攻撃中は打者・走者以外は座っていられるし、守備でもずっと走り回っていることはないです。スポーツ観戦として、一瞬たりとも見逃せないのを選ぶか間があるのを選ぶかでしょうね。

息子が小学生のときサッカーしていたら「サッカーなんかやるんじゃねえ」
とやめさせ、野球は左打ちが有利だからと無理に左打ちに転向させました。別にプロを目指すわけでもなく野球部に入るわけでもなく私のエゴでしたね。おかげで息子がゴルフを始めるときに私のおさがりが使えず、罰として左用のセットを買わされるはめになりました。

水さしついでにスラムダンクも読んだこともありません。大学時代に連載が始まったこち亀と中学時代に連載が始まったゴルゴ13が今も愛読書です。喫茶店にいってコミックを読もうとしても知らないのばかりで読むものがない時代になっちゃいました。

否定的なコメントばかりで申し訳ありません。あやさんとは20年以上のギャップがありますので勘弁してください。今週のきゅりあん、二年前の深谷以来の再会を楽しみに上京いたします。
by ふさぼー (2014-05-26 11:59) 

山吹

こんにちわ

彩さんは読書が趣味とか、鴻巣コンサートでのどなたかのブログで拝見しました。
昔は
二十四の瞳
伊豆の踊子
雪国
斜陽
等々日本文学の名作が数え切れない程映画化されました。
中でも谷崎潤一郎さんの『細雪』は、四姉妹を演じる四人の女優さんの美しさと、画面一杯に広がる日本の美しい風景に感動して、又本を読み返した昔を懐かしく思い出しました。

スポーツ音痴な私でも世界と戦う一戦は力がはいります。
頑張れ日本!!
いい言葉ですね。



by 山吹 (2014-05-27 15:49) 

ちっち

おはようございます。
読書好きなあやさん、うれしいです。
最近、わたしが読んでできればあやさんにも読んでほしい本があるのです。

ミステリーで音楽ミステリーというのでしょうか、ピアノが物語の道具として
使われていて、それももうピアノだけという感じなのです。
中山七里さんの「さよならドビュッシー」「おやすみラフマニノフ」「いつまでもショパン」の3冊です。
ピアノの演奏場面の描写が素晴らしく、ストーリーなんかどうでもいいから
ずっと演奏場面をよんでいたい!!と思ってしまいました。
読み終わるとピアノが聴きたい~!!!なんです。
あ、あやさんもう読み終えてらっしゃるかな?
もし、まだだったらぜひお勧めです(^O^)/
by ちっち (2014-05-28 07:52) 

ykss

今頃コメントですみません。

ルカワさんの生写真をありがとうございました♪

湘北高校を卒業されて少し経つのでちょっとスリムになられましたね。
安西先生になられておらず良かったです。

私もわが家の奥さんに薦められて嵌まり、単行本が出る度に買い続け読んでいました。数年前まで本棚の奥に30巻近い塊りが眠っていました。

小中学生の頃は鉄腕アトムの単行本を繰り返し読んでいました。(アニメより前です)
今週のこころの歌「愛唱Ⅱ」再放送で鉄腕アトムの歌が流れ、タイトルに昭和38年作曲となっていました。
2003年、手の中に納まる超小型コンピュータ、空に走る道路や自動車、ロボットの身体を覆う人造皮膜、等々科学技術の進歩の中で天馬博士が交通事故でなくした我が子に代えて造り上げたロボットのアトム…
4~50年前に手塚治虫さんが思い浮かべたものの幾つかが現実の2003年を迎えた時にそこで既に実現していたことに感動したのを覚えています。
今から4~50年先には何を思い何が実現しているのか、宇宙戦艦か、ナウシカか、スタッフ細胞か!?
フォレスタの皆さんなら見ることが可能ですね。

ちょっと脱線してしまいました。
楓さんの生写真が・・・(-_-;)



by ykss (2014-06-05 23:01) 

なぐもあや

ひでまる様

むむ。。。リョータファン、多いですよね。
よーーーく聞きます!!
主人公以外にこんなに愛すべきキャラクターがあることも、
素晴らしい作品の証拠かもしれませんね。


実は、あまりにもニヤけているので・・・
載せるの迷ったんですけど(笑)
嬉しさが勝ちました・・・。

ワールドカップついにですよ☆
楽しみです。
どっぷり楽しみたいと思います。
by なぐもあや (2014-06-10 14:13) 

なぐもあや

kiyoko様

楽しい写真とおっしゃってくださり、安心しています。
載せることを迷っていたので・・・。
いつもありがとうございます☆
ティアラ用!!!!!


ほんとですね、考えていなかったので、これから探してみます。
サッカーのユニフォームは、あるはずなんですよ。
どうしましょう・・・・買ってしまいそうです(-_-メ)

楽しいことが一番ですよね。
いっぱい応援して、ウッチ―が活躍して日本が勝つことを祈ります。
by なぐもあや (2014-06-10 14:16) 

なぐもあや

ふさぼー様

きゅりあんご来場ありがとうございました。
そして、とてもかわいい素敵なプレゼントを、ピアノチームにありがとうございます☆
さっそく、使わせていただいております☆

サッカーから野球への転換のお話、とっても楽しく読ませていただきましたよ。
私は、バスケは苦手でスポーツとすると、それほど観たりしませんが、サッカーはやることも見ることも、本当に好きです。人それぞれ好みが違うものですね。面白いです。

十人十色っていいますものね。
ご子息様とのあたたかいエピソードありがとうございます。
by なぐもあや (2014-06-10 14:28) 

なぐもあや

山吹様

そうなんですよ、唯一といっていいと思います、趣味は読書なんです。
名作というものは、少しずつですが読むようにしています。
細雪は、まだ手をつけておりませんが、これから読んでみますね。

言葉の繊細さもそうですし、日本文学独特のものは、深いので、
気持ちにゆとりのある時に、読もう!と思っていると・・・
いつまで経っても、ダメそうなことに、最近気が付きました(笑)


これを機に、変えていくのも、いいですね、きっかけをありがとうございます。

今週ですよ~~~~
ワールドカップ☆
ひゃ~~~~、興奮!!!!
頑張れ、日本!!頑張れウッチ―。
by なぐもあや (2014-06-10 14:32) 

なぐもあや

ちっち様

ご紹介ありがとうございます☆
ちっち様、私の好みをご存じ???と思ってしまいましたよ!
私・・・・
ドビュッシーとラフマニノフ、読みました~~(^_-)-☆

わ~☆
一緒ですね。

ピアノの描写が素敵ですよね。
ですが、まだショパンはこれからだったんです!!!!

読みますね!!

素敵な情報をありがとうございます。
またありましたら、教えてください。自分でも探すようにはしていますが、
やっぱり偏りますよね。とっても嬉しいです。
by なぐもあや (2014-06-10 14:35) 

なぐもあや

ykss様

スラムダンクは、。性別を超えて愛されていますよね。
私は、いまだに枕元に置いています。
何度読んでも、感動したり、笑ったり、色あせずに楽しんでいます。

アトムのお話。
手塚治さんて、本当にすごいですよね、予言のように
今の社会で実現していることがいっぱいありますよね。

想像できることが、実現されていく技術は、素晴らしいですね。

平和な世界のために、使われていくことを願ってしまいますね。

この先のこと・・
本当ですね、どうなっていくんでしょう。
姪っこちゃんのためにも、良い世界を残していきたいです。
by なぐもあや (2014-06-10 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。