SSブログ

百歌繚乱

あっという間に、今日はもう日曜日なんですね?!


こないだの木曜日は、フォレスタにとって一年に一度、必ず全員出席で開催させていただいています、大井町でのコンサートでした。



名付けて、、、


百歌繚乱☆



待ちに待った、ゆうこりんの復帰でしたよ(^o^)v



ご来場のみなさま、あたたかい拍手をありがとうございます。



応援くださったみなさま、待っていてくださったみなさま、本当にありがとうございます。



皆様に、感動の場面を作っていただき、私も感激して、涙が出ました。。



舞台で、泣くわけにいかない!!!


と、そのあとは、とにかく必死にピアノ弾きました(^_^;)))



誰よりも努力して、メンバーのために、いつもいつも行動してくれるゆうこりん。



お休みしている間も、ずっと私たちを支えてくれていました。



私は心から頼っていました。



すべての振舞いを、ゆうこりんから学んでいるところです。



人柄って、音楽に出るのですね!



津軽のふるさと、素晴らしい演奏をしてくれて、それにもまた感動しちゃって、私の感情、忙しかったです(笑)



その直後に、男声の『我が良き友よ』を弾きましたが、ピークの緊張感。。。



男声の力強い歌声に助けられました!



男声にも、嬉しいお知らせありましたよね!



塩入さんの加入です(^o^)v
わーーーーーい☆



塩入さん、素晴らしい実力の持ち主で、男声メンバーが口をそろえて、


『塩入さん、すごいよー、いいよー』と、教えてくれていました。



その通り、輝くバリトンボイスで荒城の月を実に堂々と歌ったかと思うと、ダイアナでは軽やかにリズミカルに爽やかさ満載(笑)



ダイアナはバリトントリオがソロを歌いましたが、

川村さんは、あのユーモアたっぷりに、そしてギュッと凝縮された芯のある声で、バキッとトップバッターを務めてくださいました。



続く塩入さんの爽やかなこと(笑)


そして続く今井君は、豊か〜で、迫力満点!!!決して張り上げてる訳じゃないのに、響く響く(笑)



トリオここに結成です!!!



この演出には、スタッフさんはもちろんですが、リーダー大野さんの大きな力がありました!!!



ダイアナは、収録では大野さんが歌っていましたし、歌えるのですが、『絶対、塩ちゃん合うから、ここは代わってみよう!』との、こと。



うぅ、リーダー、付いていきます!!!



グループとして、皆で良いものを作ろう!と、いつも率先して動いてくれます。



2部の最初は、毎年恒例となりつつあります、会場をメンバーが回ること。



先頃、事件があったばかりですから、様々な話し合いや判断が必要でしたが、、、



お客様のご協力があり、無事に終わりました、そして楽しい時間となりましたこと、この場を借りて、御礼申し上げます。




私たちピアノチームは、直後のコーナーのために、舞台袖に待機させていただいておりましたが、モニターで皆さまを見ていましたよ〜ふふ〜(^3^)/



エネルギーとパワーを、皆さんからいただきました!!!



そして私たちは、コーヒールンバをピアノ三人版で初披露でした。



今回のために、番組の編曲も担当してくださっている小泉さんが、作ってくださいました。



ルンバの本格的リズムは、予想以上に難しく、何度も何度も練習が必要でした。。。



ついに出来た!と思っても、小泉さんの耳からすれば、全然( ̄▽ ̄;)



そんなことを繰り返しながら、迎えました本番。


いかがでしたでしょうか??



たくさん時間を作ってくれた翠ちゃんとかなちゃんにも、感謝しています、二人がいてくれて、本当に嬉しいです。



初めて披露したもの、
アレンジをリニューアルしたもの、
おなじみのもの、



多くのスタッフさんのお力を借りて、このようなコンサートが出来ました。



今週、毎日フォレスタでした!



何度も経験者させていただいておりますが、やはり特別な緊張感に包まれますし、思うようには弾けなかったところもありまして、、、



色々なことを思いながら過ごしています。。。



一つずつ、克服していけるように、頑張ります。
1401588090254.jpg1401588130271.jpg

nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 10

ふさぼー

あやさん、今日は
きゅりあん、行きましたよ。あまり素晴らしかったので時間があっと言う間に過ぎてしまいました。小笠原さんの出演は事前に知らなかったのでうれしいサプライズでした。二部の前にステージからみなさん降りて来られたときハイタッチもできて感激です。ただピアノチームは手の保護のためそばで見られなかったのが残念。

休みとっていたので翌日は田舎者丸出しでスカイツリーにもいくことができました。そのため土曜日曜はしっかり仕事です。また次回渋谷でお会いしましょう。

by ふさぼー (2014-06-01 12:47) 

のぶのぶ

南雲さん、こんにちわ。

思い起こせば2年前、意を決して不慣れなコンサートに出かけたのは”きゅりあん”でした。
しかし、その時すでに小笠原さん、矢野さんは・・・。
残念無念でした(他のメンバーがどうと言うわけでは有りませんよ、ここは誤解なきよう強調しておきます)。

しかーし、苦節?2年ついに小笠原さんが復帰、生でお姿を拝見し美声を聞くことが出来ました。
生きてて良かった、感無量です。

でも、その間フォレスタの皆さんに教えられた日本の歌、クラシック、オペラ、そして南雲さんたちのピアノ等々、音楽鑑賞の楽しさが解り始めましたので、苦節も悪くないなと思う今日この頃です。

次は千葉で同級生コンサートですね、楽しみ。

by のぶのぶ (2014-06-01 15:47) 

ひでまる

あやさん、こんにちは。

ここ数年、時間の経過が非常に早く感じられます。
今年ももう6月という感覚です。
忙しくしているからなんでしょうが、年のせいかもしれませんね。

ゆうこりん、カムバックしたんですね。
新メンバーも増えたし、こころの歌、秋からの新シリーズが楽しみです。

百花繚乱、いい響きですね。

by ひでまる (2014-06-02 13:19) 

tori

大きなコンサートのあと、お疲れでしょうに、いつもながら
読みごたえのある記事をありがとうございます。

歴史的な(!)コンサートに立ち会えて幸せでした。
優子さんの復帰、塩入さんの加入、ますます厚みを増すハーモニー、
メンバーそれぞれの魅力を堪能しました。

そして歌を支える、でも「伴奏だけではない」ピアノチーム、
小泉さん編曲の「ローンの返済表?のような」(by石川さん)楽譜、
いつもいつも「どうしてそんなに弾けるんだぁ?」と思います。
影のきびしい練習のたまものなのですね。

気候が不安定な折柄、おからだたいせつにお過ごしください。

by tori (2014-06-02 13:41) 

ykss

こんにちは (^^)

恒例のキュリアンコンサート、小笠原さんの復帰と汐入さんの参加で例年に増し、更に素敵な演奏会になられましたね。
添えて頂いた写真からも小笠原さんの変わらないお元気そうなご様子が拝見できました。
初めてフォレスタのコンサートへ伺ったのが先年の岩舟コスモスホールの女性フォレスタコンサートで、小笠原さんとお会い出来た最初で最後の機会でした。
先の話になりますが、10月の渋谷を楽しみにしています。

それにしても9名の眩しい笑顔は正に百花繚乱ですね。これに百歌が加わった訳ですから
‥ (@_@)

とうとう梅雨入りになりました。
梅雨入り前36度の猛暑日に平安神宮の薪能を観劇しました。
舞台は人の頭越しに見え隠れとなりましたが暮れなずむ社の朱色と深緑の屋根が周囲の松と東山を借景に程好く映えて薪の薫りと共に良い思い出になりました。

デュオコンサート、今日の天気予報では曇のようですが、楽しみにしています (^^)/
by ykss (2014-06-05 14:37) 

なぐもあや

ふさぼー様

ゆうこりんの復帰、本当のサプライズになったのですね☆
それは、良かったです。
私にとっても、待ちに待った瞬間でした。
感激でした☆

楽しんでいただき、とても嬉しいです。
渋谷も、楽しんでいただけますように、頑張ります!!
ふさぼー様、宇宙戦艦ヤマトお好きでしたよね??
曲目に入っていたので、喜んでいただけるかしら??と、思っていましたよ。
by なぐもあや (2014-06-11 00:30) 

なぐもあや

のぶのぶ様

きゅりあん、ご来場ありがとうございます☆
2年前のきゅりあんから、応援いただいているのですね。
嬉しいです。ありがとうございます。
様々、応援いただいていること、とてもとても幸せに思っております。

こうして、個人のブログにまで、メッセージをありがとうございます。
すごく、嬉しいものでして・・・☆
感謝しております。


音楽は、本当に境目なく、素敵なものを楽しみたいと、フォレスタを通じて、
教えていただいております。

という私も、選り好みは、ありますが・・・・

ぜひぜひ、今後も、どうぞよろしくお願いいたします。
by なぐもあや (2014-06-11 00:34) 

なぐもあや

ひでまる様

ゆうこりんの復帰、そして、塩入さんの加入があり、全員そろうと、
大きな舞台がそれほどでもなく感じられるほどに、揃いましたよ。

ますますパワーアップ、レベルアップ目指して、
精進していきたいです☆

今期のラインナップには、ひでまる様のお好きだとおっしゃっていた曲が、
あるかもしれませんよ~~~。

ご期待ください。
すでに、収録が始まりました!!!

もう6月・・・・
わたくしも、同じように感じます。
3月頃は、私は何をしていたのでしょう??(笑)
もはや、あっという間に感じます。

残り半分も早いでしょうね。
良い時間だったと、言えるように、日々を過ごしたいと思います。
by なぐもあや (2014-06-11 00:39) 

なぐもあや

tori様

きゅりあんご来場ありがとうございました。
みなさまの温かい拍手や声援のおかげで、私たちメンバーも感動いたしました。
良い時間を過ごせましたこと、御礼申し上げます。

あれだけ、メンバーも涙した舞台は、おそらく初めてだと思います。
恵まれた環境にいることを、再認識いたしました☆


ローン返済表・・・・(笑)
一条さんと、石川さんのやりとり・・・面白かったですね。
ずっと、お仕事をされているお二人だからこその、やりとりで、
笑ってしまいましたよね。

ピアノの楽譜って、細かくて、長いんですよ・・、ふふ。。
あのような、ラテンのリズムの素晴らしいアレンジを書いてくださった小泉さんに、感謝です。

梅雨独特のジメジメが続いていますね。
tori様も、十分に気を付けてお過ごしくださいね。
by なぐもあや (2014-06-11 00:44) 

なぐもあや

ykss様

平安神宮での薪能、素晴らしかったのですね。
文章から、伝わってまいりました。京の雅といいますか、薪の香りと、美しい彩りの風景、まさに日本の美ですよね。

ykss様、いつも思うのですが、文章が美しいですね。
普段から何か、書いていらっしゃるのでしょうか??
読書ですか??
とても、素敵な文章で、引き込まれます。

きれいな言葉が、たくさん存在しているのですね。

優子りん、ますます美しく、そして歌は表情豊かですよ。
渋谷、ご期待くださいね☆

久しぶりの舞台を、全身で楽しんでいる様子に、相当な影の努力を感じます。いつでも私たちのお手本でいてくれていて、見習いたいです。

私たちピアノチームも、しっかり支えていきたい、と思います。
by なぐもあや (2014-06-11 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。