SSブログ

日常の、、、

ゴールデンウィークも最終日ですね。
皆様は、いかがお過ごしですか?
私は、稽古→打ち合わせ→練習→レッスンの毎日です(・ω・)ノ


この仕事をしてる以上、一番幸せな状況だと思っております♪(´ε` )


そして、なるべく御飯作ることは、続いております。。。真実は、なるべく!に一歩後退しちゃってます、あら〜〜(ー ー;)


でも、ドレッシング第二弾〜!!!
作りました!!!
新玉ねぎとニンニク、お酢のスタミナドレッシングです☆

今回も、フードプロセッサーが大活躍。私は切って入れるだけ!最高のプロセスです(笑)


ミキサーと、フードプロセッサーって、どう違うんでしょう( ? _ ? )???


今回のレシピ、本当はミキサーと書いてありまして、、、どこかにあったなーと、我が家をゴソゴソ探しましたら、奥の方にありました!!!


洗ってみたら、歯もなんだかくたびれていて、、、微妙な空気。


使っていないと、お手入れしないと、ダメなのかしら?カタログで安く買ったからかしら???


結局、フードプロセッサーと変わらなくない?と、使ってみました!


結果、美味しいし、いっかーーーと思っていますが、何が違うのでしょう、後で調べてみまーす(=゚ω゚)ノ



様々なメンテナンスをしていますが、、、
一番、イヤなのは、、、


歯医者さん。・°°・(>_<)・°°・。です


なんだか、歯、に関して良い印象がないんですよね。


母に聞きますと、、
彩ちゃん、歯医者さんの入り口で泣き叫んでいたわよ、と。


( ̄O ̄;)


やっぱり?なんとなく、記憶にあるんです。
虫歯になって行くんですから、痛いですもんね、他の怪我の痛みとかには強い、みたいですけど、どうも歯の痛みは耐えられないんです。。。


先日、良いと評判の歯医者さんへ行きました。ずっと前からリサーチしていて、、


子供やファミリーも多いので、子供がニコニコして入れる所なら、私も大丈夫かもしれない!!!と、意を決して行きました!


たくさん問診して、話してくれます!
とにかく私の要望は痛いのが嫌なんです!!


…という横で、幼稚園くらいの男の子が、こんにちは〜〜と入ってくる(¬_¬)


うぅ、おぬし、エライ!!!


レントゲン室は、ドラエモンの音楽☆

それでも私はビクビクでした。

だって、だって、だって親知らずを抜いた時は、麻酔の注射が痛すぎて、泣き(T . T)

腫れて、高熱が出て、泣き(T . T)

虫歯の治療も、口が小さいのか切れちゃったり(T . T)


とにかく、麻酔の注射のトラウマが消えないのです(ーー;)


今回は汚れを落としてもらって、取れた詰め物を治してもらって、終わりましたが、次回は1時間かかると見てくださいね!と言われて、、、

(>人<;)


ヤダーーー


頑張ります。。。


ずっと外での仕事ではなく、家で練習の間は、ティアラさんとも仲良くしてますが、、


相変わらず、外出の準備を始めると、隠れる姫様。。。


今回は、クローゼットの隅に!(◎_◎;)


こないだ聡ちゃんがウチに来た時は、最初ビビっていたのに、、、おやつをもらった途端、なつく姫様(笑)


分かりやすい。
そして食いしん坊。。。
癒されています。


今日も、こちらは良いお天気ですよ!
良い一日をお過ごしくださいね。
IMG_1399.jpgIMG_6242.jpgIMG_1707.jpg

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

ひでまる

あやさん、こんばんは。

歯医者さん嫌ですよね。
でも、医療技術の進歩は凄いですよ。
私も昨年末に何年ぶりかで治療したのですが、
ほとんど痛みは感じませんでした。
麻酔をかけたのですが、注射の痛みも唇の痺れもなく
これまでのイメージが全く変わりました。
歯垢を取ったときは、血だらけでしたけどね(笑)

明日からまたコンサートが続きますね。
愉しいレポート、待ってまーす。

by ひでまる (2015-05-06 22:29) 

ふさぼー

あやさん、こんにちは

今四国の上空です、今朝まで仕事でオーチャードホールに向かっています。最近は便利になって機内モードで、機内Wi-Fiがあり、契約するとインターネットも使えます。いつも退屈しのぎにパズルの本をもっていってましたがiPadで十分です。

私は3カ月おきのメンテナンスで歯科に通っています。早期に虫歯を見つけて治療する、といった意図ですがやはり麻酔は嫌ですね。歯は他のところと違って自然治癒しないから仕方ありません。今のところに引っ越す前からの付き合いの歯医者です。特に上手ということもないのですが歯医者を変わるといろいろの問診やなんかで面倒ですからずっと続いています。レーシック受けたあと眼科にも半年に一度眼の検診も受けています。この年齢になると叩けば、いや叩かなくてもホコリがたくさん出てくるでしょう。

渋谷でお会いするまで何をして時間つぶすか考えています。メール作成している間に四国を横断してしまいました。


by ふさぼー (2015-05-07 12:01) 

ykss

こんばんは

連休中、娘が友人と泊まりに来て市内の寺社や街中を案内しました。さすがGW、有名処は観光客で埋まり、大変な賑わいでした。
しかしメインコースから少し離れた寺社は比較的静かで、好天の下で青紅葉が目に優しく広がり、心地よい時間を過ごす事が出来ました。

サラリーマン生活を続けてきた身には連休はやはり心踊る期間です。
卒業後も仲々その気分が抜けません。
南雲さんのようなお仕事の方はある意味自由な時間が過ごせるのでしょうが、今が脂の乗った旬の時期、存分にご活躍しそれをお楽しみ下さい。
明日のオーチャード・ホールも練習の成果がお客様を魅了される事と思います (^^)/

庭の縁台が倒されているようですが、隅のお好きな姫が床下に入り込むのを止めるためとお見受けしました (^^;
by ykss (2015-05-07 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。