SSブログ

鎌倉芸術館でした☆

今日は、予報ほど気温が上がりませんね。
冷たい雨の東京です!


昨日は、鎌倉芸術館にてフォレスタコンサートでした☆



近未来的な無機質な造りも、大好きですが、
古都、鎌倉の自然に囲まれたような、あたたかい木のぬくもりを感じるホールが素敵ですね。


なんて素晴らしいホールなんでしょう。
特にロビーの吹き抜けの竹のオブジェには、心を奪われました!!!



あたたかいお声かけありがとうございました。
幸せです。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



昨日のプログラムは、
新しいものも多く、またピアニストはかなちゃんと2人でしたので、気の抜けない時間でした!



終演後、大船駅にあります野菜ジュースのお店で、鉄分とビタミンを摂取するジュースを飲みました!


染み渡る〜


ホールの響きによって、
ホールの大きさによって、
舞台の広さに応じて、
ピアノのコンディションに応じて、
お客様との空気によって、
メンバーとの呼吸によって、


同じ曲であっても、同じではないのが、
生演奏の魅力ですよね。


わたしたちは、ドキドキですけど(笑)



その日のベストを目指して!!!!
最大限集中して、お届けしたいです。


ピアノコーナーでは、榛葉くんが、
譜めくりをしてくれました!
ありがとう(*≧∀≦*)
急遽お願いしたのですが、さすが、
頼れる榛葉くん、安心して演奏に集中出来ました。


以前、榛葉くんが話してくれた言葉で、
すごく感銘を受けて、大切にしているものがあります。



以前、日テレ学院にて、コーラスの指導をさせていただいていた際に、生徒さん達に伝えていた言葉です。


「自分のキャパを知ること、その中で最大限表現することが、大切です」


「例えば、自分に出せるフォルテ、ピアノ(強弱の指示をする音楽用語です)は、他の人とは違います。」


「本番だからと、いつもより大きく表現したくなる気持ちは分かりますが、練習してきたものを信じて、自分の100パーセントを」


「そして練習では、自分を常に成長させる努力を」


いざ、本番、良いところ見せたくなるんですよ!
(笑)
でも、奇跡が起きない限り、いつもより上手く弾けるなんてことはなくて、、、
ほんと、とにかく練習して、練習したものを信じるのが、ものすごく大切なことと、思っています。


わたしのこと、言われたのか、とギクっとしましたもん(笑)



それ以来、ずっと、頭に残っていて、
大切にしています。
本人には言ってません、内緒ー♪( ´θ`)



少しずつ春の気配が、花粉と共に感じられますね。
季節の変わり目は、体調管理も大切ですので、引き続き、気をつけていきましょうね!


本日の写真は、野菜ジュースを飲んで、ほっと電車に乗ったところをかなちゃんと、そして榛葉くんと、そして続けていますよ、プロテイン!!
2019-02-19T17:40:15.jpg2019-02-19T17:40:15.jpg2019-02-19T17:40:15.jpg2019-02-19T17:40:15.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Happy Timeフォレスタアルバム発売! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。