SSブログ

恒例の写真アプリ

月曜火曜は、久しぶりに車窓を楽しみました!

移動中も、メールの対処の時間みたいになってしまい、、
ネットニュース見たりとか(・・;)
最寄駅が地下鉄なこともあり、
スマホの遮断も良いなぁー、と
感じました(≧∀≦)



快晴でしたし、
とくに横浜経由して、熱海、伊東、伊豆まで
行ってきましたので、
海の水面のキラキラや、伊豆七島の影が
神秘的でした。


今、駅の電車の合図は独自の選曲していることが多いですね。
有名なのは、高田馬場の鉄腕アトム!
駒込はさくらさくら。
品川は鉄道唱歌。
今回、訪れた伊東駅はみかんの花咲く丘でした。
熱海は、天城越え!!
横浜は忘れました(笑)
音楽と生活の密着は楽しいですね。



昨日は、12/1に向けた練習の日。
週末共演させていただいた、フルートデュオ。
「れこると」のお2人とです。


プログラムが全く違うので、並行して準備してまいりました。
今回は、
ショッカー
ダマーズ
といった比較的新しい作曲家の作品も取り上げますよ。


どちらも、印象的な作品を残しており、
唯一無二の世界観にハマると、虜になります。



共通しているのは、、、
和音の響きにこだわっているところ。
耳で聴きますと、ごくごく自然な進行なのですが、楽譜に書いたものを見ると、シャープやフラットばかりの真っ黒(ーー;)



音にするまでに、時間を要する、、
少々めんどくさい系です(笑)


でも、出来るようになると、
良い音なので「さすが〜」
と思ってしまいます。
もうちょっと仲良くなるまでの時間を短縮したい。


よーーくご存知の曲も、もちろん予定していますので、様々な音楽をお楽しみいただけたら嬉しいです。
頑張ります!!!
そして、恒例となりました??写真アプリ撮影です。
苺と、メガネ編。



みなさま、どうぞ良い一日をお過ごしください。

れこると〜フルートDuo〜コンサート

12月1日(日)14時開演

塩谷信洋
横山聡子
南雲彩(ピアノ)

ミュージックチャージ 3500円(1ドリンク込)

名曲喫茶カデンツァ
→文京区本郷7-2-2 本郷ビル地下1階

→東京メトロ大江戸線「本郷三丁目駅」5番出口
徒歩3分
→東京メトロ丸ノ内線「本郷三丁目駅」徒歩4分
→東京メトロ千代田線「湯島駅」徒歩11分
→JR中央線「御茶ノ水駅」徒歩12分

会場のホームページはこちら
https://cadenza.amebaownd.com/


れこるとホームページ
https://recolte-fl.jimdofree.com/
2019-11-21T09:00:25.jpg2019-11-21T09:00:25.jpg2019-11-21T09:00:25.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。