SSブログ

日々あれこれ

早く終息してーーーー!!!!



と、毎日思いますけれど、
家にいることは、得意です。



ちっとも暇にならない。。。
断捨離するべき所はいっぱい。
お掃除は、あれこれ見渡せば、キリなし。

そうこうしているうちに、お腹空いて、
お料理(笑)


いやいや、レパートリーが増えましたよ。



クックパッド
以外にも、クラシル、デリッシュキッチン。
素晴らしいレシピを考案し、載せてくださる皆様に感謝です。




簡単で美味しそうなレシピが山ほどあって、
料理の腕がたしかに上がった気になります!
(笑)
どうなんだろ???



ピアノはもちろん、必至です!!
今のうちにレパートリー作りとか、
延期や中止になったコンサートの曲も仕上げようと思うと、とても忙しい(−_−;)



もちろん、
仕事は出来た方が嬉しいけれど、
健康がなくてはなりませんから、この時を、
前向きに過ごしたいです。



情報もきちんと得る必要があるので、
ニュースを見ますが、あんまり見ると、
ドヨーーンとなりそうなので、、
笑う時間も必要と感じます。




大好きなのは、以前にもご紹介しましたが、
ヴァイオリニスト、ヒラリーハーンさんが出てくるYouTube。
ぜひ、観てほしいです。


世界的なヴァイオリニスト、ヒラリーハーンさん。美人としても有名です。
むかーーし、勤めていた音楽教室時代の生徒さんが、ピアノとともにヴァイオリンを習っていて、目標なんです、と教えてくれたのが、ヒラリーハーンさんでした。


お名前は知っていても、きちんと演奏を知らなかったので、このことを機に聴くようになりました。



演奏姿がクールで、ポーカーフェイスの印象がありますよ。
まずは、きっと、皆様ご存知。
クラシックですが、メロディーは聴いたことあると思うんです。
こちら↓

https://youtu.be/gpnIrE7_1YA


素敵ですね〜。
うっとり。


このヒラリーハーン様が、、、、
まさかこんな事で、楽しませてくれるなんて!
こちら↓

https://youtu.be/eOjO4ekcJQA


フラフープ(笑)
チャーミングな方です。
ますますファンになりました。


たぶん、この動画、色々広まって、、
高嶋ちさ子さんも観たはず。
やってましたもん!!!(笑)



あとは、やっぱりワンちゃんの動画も観ちゃう。
https://youtu.be/DlqEVeEyrIM

うちのティアラさんは、のんびりしてるなーと思いました。どの子もみんな可愛いなー。



そして、大好きなピアニスト、アシュケナージ様が引退しちゃう。。。(涙)
まだ信じられない。
最近は、N響指揮者として活動していて、
ピアノは弾いていなかったけれど、、
ほんと、王道の素晴らしい演奏をする方。
これからも、たくさん学ばせていただきます。

わたしの母校にアシュケナージさんの妹さんが教授として教えてくださっていたので、講座を聴いたり、公開レッスンを聴いたり、貴重な経験をしました。


今は、新しくレパートリーにしたいノクターンの13番をよく聴きます。

素晴らしい曲です。
素晴らしい演奏です。
https://youtu.be/La6Rbg7lSL4



録音の依頼もあったりして、
三脚とか、自撮り棒とか、
ちょっとだけ家の機械系が増えて、
ドキドキワクワクもしています。


どうせ家にいるなら、
とことん、楽しみ、キレイにしたいです。
みなさま、くれぐれも大事にしてくださいね。
2020-04-12T20:52:58.jpg2020-04-12T20:52:58.jpg

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

木の猫

こんにちは(*^^*) ご無沙汰しております。
全国的な自粛の中、お元気そうなご様子で、喜んでおります♡
コンサート♪は しばらく 遠退いてしまいますが(^_^)、テレビやDVDで 南雲さんに お会いできるので (^o^)v 私共も 心穏やかに 過ごさせていただけます。
どうぞ お身体大切に なさってください(^^)/
by 木の猫 (2020-04-13 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。