SSブログ

詐欺???

今はあんまり聞かなくなった「花金?」花の金曜日って今もあるのでしょうか?あんまり聞かない気がする・・・。合唱団の伴奏をして最寄駅に着いた夜10時頃、改札を出て、練習を録音したウォークマンを聞いて歩いていると・・・・。
  となりにスーツを着た若~~い男の子が寄ってきて、「すいませ~ん。時間あったらお茶でもしませんか?」
・・・・・・え???いまどきも、そんなナンパかいっ!!!と思いながらも聞こえないフリをして歩き続ける私。。。普通は返事しなければ、手相の勉強している怪しい人だって!おかしな勧誘だって!諦めるのに、彼はまあ、しつこいしつこい、50メートル近く!!も歩いたのにまだ話しかけてくる・・。
何よ、暇なわけ?と横目で観察すると・・・
  どうやら、①手ぶら②やけに言葉はスラスラ③携帯を握っている・・などの結果。
「詐欺!!!」と判断!!!きっと何かを売りつけたりするっぽい。そう思うと一言一言がかなり怪しい!!駅から5分はある駐輪場まで付いてくる始末・・・。そこまでしつこいと、さすがに温厚な私でも我慢の限界が訪れ!「ちょっといい加減にしてください。迷惑です。(大声)人、呼びますよ。」こんない優しくはなかったけれど、その甲斐あってか追い払うことに成功。。。ホッと安心。全く最近は電話にしても「振り込め詐欺」。家にいても「リフォーム詐欺」一体、何なの????

 正直言うと・・・・・・・・・
 もうすぐ30才も近い20代後半のこの私に「いや~おいくつですか?23??」とか言ったって、あんたそりゃ、嘘ってもんでしょ?いくら鈍感でも毎日鏡見るのよ!!「素敵な服ですね?どこで買うんですか?」ってこだわりの無い、普通の服装・・・・。はあ・・・。もっと上手い嘘、言えないのかしら?
そしたらモナリザもびっくりの笑顔で、お断りしてあげたのに!残念でした。ご用心!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

詳しくなります。GWの思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。