SSブログ

コープス・ブライド [映画鑑賞]

先週、まともや妹の紹介によって、いつか観ようとためこんでいたDVDをやっと!!観た。
  コープス・ブライド☆
 アニメーション作品だし、ストーリーは、この世とあの世の恋愛どたばた作品かな。一言で言えば。
でも、監督はティム・バートンだし、声の出演には・・・あ~~~~~名前が出てこない・・・なんだっけ???ほら・・「パイレーツ・オブ・カリビアン」の人!!あ!!ジョニー・デップ!!がいる。
 よく、映画雑誌などを見ると、ジョニー・デップは台本にこだわる人ふだから、彼の出演作には失敗がない。だから、彼の作品は見る価値あり!という・・らしい。私は、昔は映画をほとんど観ていないから、その辺は分からない。
  が、会社の仲間と六本木ヒルズの映画館で「コープス・ブライド」を観た妹は、その日にメールをくれた。
  「おネエちゃん!コープス・ブライド観て!!絶対良いから。しかもね、その中にピアノを弾くシーンがでてくるんだけど、すごく良い曲なの。絶対コンサートとかで弾いても映えると思うよ。ぜひ観てね。」
  妹は、中学2年??だったかな、まで私と同じ先生にピアノを習っていた。今は、私がコンサートをすればスタッフをしてくれたりお客として応援してくれたり、前面的にバックアップしてくれている。
本当に、優しい妹だわ~。ピアノの経験もあるし、たぶん無意識のうちに、私のためといつもかんがえてくれるのが、よく分かる。今回のように映画でよい曲があれば、教えてくれるし!素敵なドレスがあれば、チラシを取っておいてくれる。髪形(まだスタイリストさんのつかない私は自分でセットするために)で、良いのがあれば、アドバイスをくれる。
  あれ?よく考えたらお世話になりっぱなし・・・。恥ずかしいわ・・・。私といったら・・・・・
 あちゃーーーー。何にもしてないかも。。いかんの~。
  
  そして、早速「コープス・ブライド」を観る。
 ミュージカルと言ってもいいんだろう。随所に素敵な音楽がちりばめられている。
 またその音楽のジャンルは幅広い。ジャズもあり、クラシックあり。そして、ありました。例のピアノ。私の勝手な想像では、クラシックの曲♪だと思ってた。案外、固めで派手メの曲♪
  そしたら・・・すごくキレイな、少しさみしげな曲♪だった。この曲を勧めてくれるなんて!何だか嬉しい。あんまり、私は今まで弾いてきていない雰囲気だったから。早速調べてみると、先月に、ヤマハから、楽譜が出版されているらしいことが分かった。kれは、観に行かなくちゃ!!
  私は、いつも優しい家族に支えられているんだわ。いまだに、助けられている母に、立場逆転の優しい妹♪、そして、家族思いで仕事とは、社会人とはという大切なことを示してくれる父。わがまま放題でやつ当たりされてばかりのダーリン・・・何して返そうかしら。。。
 皆様、感謝はしています・・・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

蓮

初めまして。ブログ読ませて頂きました。音楽はとても素晴らしい物ですよね。家族はとても心の支えになり感謝しています。妹さんはピアノをやっていたそうですが、旦那さんも何か音楽をやってらしたのですか?
by 蓮 (2006-11-05 18:33) 

なぐもあや

蓮さま。
はじめまして。本当に音楽は素敵ですね。彼は、全く音楽の経験がありません。趣味でもありません。しいて言えば、カラオケ位の人です・・・。
母は、独学らしいですが、ギターが弾けてエレクトーンも少し弾けるそうです。
父はまだ私が幼かった頃に、よく音楽を聞いていました。
私の子守唄は「ロード・ソング」だったそうです(笑)
by なぐもあや (2006-11-06 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やる気の源☆読破!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。