SSブログ

やっとDEATH NOTE観る [映画鑑賞]

最近は、朝晩冷えるようになりましたね!
夏は、薄手のラグマットをフローリングに敷いている私ですが、最近の涼しさにもう・・
ホットカーペットが恋しくなってきました☆

クリーニングでキレイになったカバーとダニ駆除洗濯をしたカーペットを出して、準備万端☆
ホッと一息~~♪と、コーヒーを入れて飲んでいたら・・・
少しお休みしたくなって・・・・

そうだ!!

 たまったビデオを見なくちゃ!と思い立ち・・・
「DEATH NOTE」の前編を見ました。
原作となった漫画も読んでいないので、潜入感もなくて、ドキドキ!!
・・設定がうまいな~と思った。残虐な事件や、卑劣な犯人の事件が多いのが影響しているのかも
しれない。。。法律の壁で、悲しい思いをしている人も多いだろうから。。。

 飲酒の事件も騒がせているし、被害者は戻ってこないことを思うと、加害者の人権を守るかのようなシステムに、納得いかない事も多い!!!
そんな世相を反映してなのかな~。

 ・・と少々、考えさせられる内容もチラホラ・・。
死神がいたり、神様になったように裁いたり、FBIも動かせる天才少年がいたり、そこは映画!というてんこ盛りのものに、付いて行くのが精一杯!!!

 だんだん、おかしくなっていく主人公を演じた藤原竜也ってあら~上手いんだ~とも思いつつ、
裁かれるんだろうな~と予想なんてしちゃってりして・・・。こっから!!いいところ~~~!!
って場面で、後編へ続く!!

 どうなるんだろうな~、漫画のストーリー考える人ってすごいな~と感心。
小説もそうだけど、作曲もそうで、新しいものを生み出す人ってすごい!尊敬。

 次は、川畠さんのCDと、高嶋ちさこさんのCDをきかなくちゃ!溜まっている・・・。
18日が終わるまでは無理・・かな・・・。
 まずは、生み出せる人に近づくように、練習だーーーーー!

DEATH NOTE (1)

DEATH NOTE (1)

  • 作者: 大場 つぐみ, 小畑 健
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2004/04/02
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 3

みっちぃ〜

あやさんはほんと時間を有効に使って色んなものを観てますねぇ。たしかに朝晩はかなり冷え込みますよ、こちらもね。お体に気を付けて。
by みっちぃ〜 (2006-11-07 07:03) 

yumirinrin

はじめまして、前はティルの記事にナイスを有難う御座いました♪
私はピアノは昔習っていたんですが、全然…;ピアノ人生に懸けるなぐもさんって凄いなぁと思います!!

「DEATH NOTE」、後半はまだ見ていないものの、前半は私も見ました。漫画も含み、最近の日本は残虐な事件が多いので、凶悪な犯人を裁いたら新世界にはなれる…、でも凶悪犯も「人間」で、同じ命…、そう考えると「DEATH NOTE」って考えさせられる漫画だなぁと思ったり。

昨日あたりから急に寒くなって、朝はふとんから出られない状況です^^;
by yumirinrin (2006-11-08 20:07) 

なぐもあや

あら~ゆみりんさん。
こんにちは。ありがとうございます☆
すごく、おもしろい漫画ですよね!!
後半が早く、見たくて見たくて、今一番の楽しみです。

ティルの記事楽しかったです。また、お邪魔しますね☆
by なぐもあや (2006-11-08 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本より‥☆リハーサル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。