SSブログ

デスノート〈後編〉見る [映画鑑賞]

昨晩、気分転換したかった私はデスノートの後編を見ました。レンタルですが‥
前編は見ていましたので、あらすじは分かっていました。前評判では、エル役の松山さんに注目が集まっていて、なりきっていると報道されていましたが、私が見た感想は少し違い、主演の藤原竜也さんの演技が良かったです。自然で、しかも迫力あり、うまい!と思いました。事前に騒がれていたから、松山さんの方にはいらぬ期待をかけていたのかもしれません。が、舞台をたくさんこなされているだけあり、オーラも感じました。
以前、歌の奥田先生が漫画家の視点って、スゴいのよ!とおっしゃっていたのを思い出しました。手塚治さんに始まり、時代を読む力、未来を読む力、哲学的な根底。今回のこの漫画も、理不尽で凶悪な犯罪があって、被害者だけが救われない‥そんな世相があったから生まれたような気がしました。
時間に余裕が出来たら、原作を読んでみようかな?とも思いました。が、見終わった後は少し、重くなりました。

DEATH NOTE デスノート the Last name

DEATH NOTE デスノート the Last name

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2007/03/14
  • メディア: DVD

Death note (1)

Death note (1)

  • 作者: 大場 つぐみ, 小畑 健
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2004/04/02
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

発表会終える。頭がパンク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。