SSブログ

おめでとー☆ [評論]

昨日、大安は結婚式が多かったみたいですね!
私も、東京ドームホテルにて友人の結婚式に参列してまいりました(゜▽゜)
初めての場所、なかなか素敵でした。白を主にコーディネートされたチャペルは、花嫁さんの美しさを引き立てていましたわっ。
緊張してぎこちない二人、優しく見守る神父さん、笑顔の参列者…すっきり晴れた青空!とても良い式になりました。
眠い体をたたき起こして行きましたが、久しぶりの友人たちに会い、素敵な二人を見て、いつの間にか穏やかな私がいて、温かい気持ちになりました。

披露宴も、和やかで新婦のさわやかな笑顔が印象的でした。私はつい、ドレスや髪型、飾り付けなどに目がいって、あれもこれもコンサートに良いかも(ノ゜O゜)ノと、仕事モードになりつつありましたが、目の保養になりました。
実は、式の時も毎回なんですけど、オルガンや歌の演奏が気になっちゃって、本当イヤな客だなあ、って思います。自分でも…(-_-)
音大卒や、音楽が仕事の人は皆ほとんどがそうらしいです。素晴らしい時はより一層心から感動し、拍手したくなりますし、逆に良くないと、会場に対する印象ががた落ちになります。悲しくなります。過去に、音大の同級生の式の時、シューベルトのアヴェ・マリアがオルガンと合ってなくて、気持ち悪くて居心地悪くて、仲間がざわついた事がありました。新郎さんの入場で、式の最中ではなかったから、まだ良かったですけど。さすがにあれはないだろう?と皆で愕然としました(:_;)
反対に、あまりに素晴らしくて涙が出たこともあります。恵比寿のウェスティンだったと思います♪♪♪
やはり、一生に一度ですから私も披露宴などで演奏する時には、普段のコンサートとは違った緊張をします!かなり練習しますしね。素敵な音楽がある式、披露宴って良いですよ、手品、お笑い、今は色んなオプションがありますが、素晴らしい方に思い出の曲、好きな曲をプレゼントなんていうのも、喜ばれますよ。こないだは新郎新婦が、ご両親の好きな曲を生演奏でサプライズプレゼント♪感激されていました。

二次会ビンゴ大会では七等の足マッサージ機をゲット(^o^)v わぁ〜い!!!早速使いました。重宝しそう。今の私にピッタリー!幸せになってね!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おNEW読書の秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。