SSブログ

幼稚園へ [レッスン日記]

今日は、池尻大橋でリハーサルでした。
テレビでよく聞くおしゃれスポット?(?_?)三宿ですよー!
池尻大橋から徒歩12分ほどにある池尻小学校です。現在は学校自体はなくて廃校なんですが、カフェやインテリアショップがオープンし、一般に開放しているんです。キレイだし、お花が咲いているし、新しいですから、得した気分☆

今月末に、昭島にある幼稚園で音楽イベントがあり、演奏しにいきますV(^0^)アンパンマンの音楽を作った作曲家の先生が経営していらっしゃる会社主催です。
ですから、最後はアンパンマンのサンサン体操…わたくしも踊ります( ̄▽ ̄;)恥ずかしい…。えぇ!踊れるかしら。体操は見ながら真似すればいいから!と言われて、当日ぶっつけ本番ですわっ!

演奏はディズニーから始まり、メインは音楽えほん「いちばんぼし」のアニメ上映、劇団四季のメンバーやエヌエチケー歌のお姉さん方の朗読、そしてヴァイオリン・チェロ・ピアノによる生演奏です。

今日しか合わせがなく、楽譜も一部は今日いただき(¨;)初見大会!嫌な汗かいたー!やはり、初顔合わせも兼ねてますので、ドキドキし、いつもより化粧が濃かったりなんかしちゃって。計13曲を演奏しますが、とても素晴らしい内容なんですよ。キレイな音に、優しい本の内容。ぜひ、一度親子さんたちには参加していただきたいなぁ、と思いますが、一般のお客さまは入れないので残念です。
さて、残りしっかり練習して思い出に残る時間になればいいな。
会社が主催しているので、もしイベントを招待したい方、話しだけでも聞きたい方がいらっしゃいましたら、探してみてください。日本全国でやっています。もしくは、わたくしまで!予算は相談に応じます、とのことです。

とにかく私は初参加ですから、頑張ってきますっ。
写真はピンボケしてますが昨日の河口湖です


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ほうとうスグレモノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。