SSブログ

アジア制覇しちゃったよ。 [癒し]

素晴らしい快挙・・・

わたくしの地元浦和レッズが、アジアクラブチャンピオンになりましたニュースにもなりましたから、みなさん、ご存知でしょう??いやあ、それにしても、本当に強くなりました!!!すごい!!!

 さかのぼる事、16年前はJリーグの発足時は、とても優勝とは考えられないチームでしたし。

いつぞやかは、「Jリーグのお荷物」とまで言われていたわけですよ。。。

それが変わるもんですね昔から浦和市立高校、武南高校、浦和東など、サッカーの強豪校があるので、おそらく静岡まではいかなくとも、サッカーが盛んな土地といえると、思います。

私が小学生の時は、女子も市内で、学校対抗のサッカー大会がありましたからね!!中学でもやっていましたし、今考えればですけど・・。だから、自然にプロサッカーが出来たら、観ていました。家族で。

私はミーハーですから、基本は強いチームが好きなんです最初は、圧倒的な強さを誇っていた読売ヴェルディが一番でした。友人と学校帰りに、よく見に行ったモンです。それをきっかけに日本代表の試合や、キリンカップなどを見に行くようになり、詳しくなっていきました。いくら弱かったといっても、情けないなあ~なんて重いながらもやっぱり地元のチーム、気になりますし、勝つと嬉しいんですよね

 小野選手が入ってきたあたりから、少しずつ強さを感じ、そしてオフト監督が就任してからは、さらに実感して心から応援するようになりました。父と母と妹と、埼玉スタジアムにも行きました。

 ですから、今回こうしてここまで強くなって、アジアで戦って不思議な・・・というか、感慨深いものがありました。MVPの永井選手も、ずっと栄光を走ってきたばかりではないし、浮き沈みがあったように思います。田中達也選手もいて、前はエメルソン選手がいましたし、今はワシントン選手、なかなかレギュラーに定着、、とはいかない時期もあったんですよね。それが、今回大活躍。すごいなあ、と努力はし続けなくちゃね、一回一回が大切だけど、そればかり気にして、頑張ることを辞めたらダメだなあ~と思いました。

 ただ・・・私は田中選手が一番好きなんですけど・・・複雑ですわでも、でもやはり地元のチームが勝利するのは、嬉しい。今度の世界大会も、1勝してACミランと戦ってほしいよ~~~

頑張れ~~!!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

室内楽入門??シーズンⅥ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。