SSブログ

レッスン再開 [レッスン日記]

胃腸炎から復活した私・・・

 大掃除は無視して、やっぱりピアノから復活し始めました。だってだってだって・・よく技術モノって一日やらないと、師匠にバレて、二日やらないと友人や家族まど周りにバレて、三日やらないとお客様にバレる・・・って言うじゃない???はあ・・・・なんちゅう、厳しさなんでしょ。

 26日から28日まで三日ピアノを触らなかったから・・・うわ~~~~~~!!!!

お客様にバレるじゃないヤダ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

 

 体調は、おかげさまで体重が減ることもなくもうすでに普通に食べてます。たださすがに、体に悪くなさそうなものを口にしています。昨夜は、おなべにして、待望の納豆も食べました買出しに出かけて、お正月のおせちも手に入れたし、お雑煮の材料も手に入れたし、準備は万端やっと、普段の食生活に戻れます。普通ってありがたいな~♪

 

 29日は、志保さんと練習したり、今後の打ち合わせをしたり、楽譜を確認したり、諸々の作業をして、30日は、阿部先生とコンサートのあわせや音楽作りをして、いつもの如く、手作りのあんこをいただいたり、黒豆をいただいたり、何しに行ったのやら恥ずかしい・・・。練習もして指導もしているのに、どうして家事の時間があるの????ねえ、、、、、なんで????といつも思います。真剣に思います。

 年賀状を仕上げるのがやっとだった私には、神業のように感じます

 気持ちが違うのかも。いや、きっとそうです。

 

気持ちと言えば・・・・

 朝が苦手でなかなか起きることが出来ない私ですが、自分の仕事や用事の時は目覚めます

しっかり目覚めます。目覚ましより早めに起きちゃったりして、結構出来る子ですでも、これがだんな様のためになると、話は違って・・・・起きられない・・・まったくもって、起きられない・・・。

 でもこれには私なりの深い理由がございまして、新婚当時の最初の三日は、甲斐甲斐しく起きて、パン焼いたり、コーヒー入れたり、朝食の支度をしていたわけですよ、それがどうしたもんか、

 起きただんな様は、

 ・・・・・・不機嫌・・・・・。え????っという位に、無愛想なんですよ、まあ朝ですし、眠いのは分かりますけど。「コーヒーにする?紅茶にする?」なんて聞いても、ボソっと「コーヒー・・」なんていわれた日にゃ、それ、私に言った??ね、、私に向かってお願いした??なんてウザイ事言いたくなるくらい、返事は、笑顔でしましょうねて思ったんです。それでも、三日間起きて、見送りました。しかししかし、

 

 運命の三日目・・・

 あれは10月だったと思いますが、気候も変わり目で少し涼しくなりますし、洋服も変わり時ですよ朝、ホットコーヒーを入れた私に、「え??アイスじゃないの?」といつも通りに、無愛想なんですのよ、これが。さすがの私も、もう、起きるまい!!!支度するまい!!!と思うわけですよね、でも百歩譲って私のほうが早い時に起きてくれれば、気持ちが分かるでしょと思ったら、私だけの出勤日の土曜・・・

ぐ~~~ぐ~~~寝てる姿が・・・・まったく起きる気配がありません。

 はい、アウト~~~~~~~~~~~~~~

 

 それ以来、もう何年も、私朝は、お布団で自分のために過ごしております。でも、きっと、起きてと言われれば??頼まれれば??起きるでしょうし、起きてあげたいと思ったら、出来るんですよだって、仕事なら起きるんだしね気持ちの持ちよう、ってすごい。

 でも、仕事の時間がズレている私たちにとっては、ベストな形かもしれなくて、何気に気に入っています。だから、ちゃんと送り出す奥様業をされている方を心から尊敬します。素敵です☆★☆         まだ、当分出来そうにないです。

今日は、これからちょっとずつ片付けをして、新年を迎える準備をしたい、と思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

生命力今年は・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。