SSブログ

追い込み [レッスン日記]

もう、コンサートがいよいよ近づいてまいりましたので、私は毎日、レッスン[るんるん]に、合わせに[るんるん]練習が、佳境に入ってまいりました・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

 昨日は、西武線の終点まで揺られて、レッスンに・・・・[電車] 行きました。デュオの仕上げをメインにして、ソロもちょっぴり見ていただきました[わーい(嬉しい顔)]そうしましたら、ん~~~まだまだの私。・。・。・。でございまして・・・・こりゃ、もっともっと時間を割いてやらにゃ、イカン!!と痛感して、帰って来ました。

 どうやら、気持ちの切り替えがまだしっかり出来ていなくて、取り組む姿勢が足りなかったように思います。。。
そんなつもりはないんですが・・・・、サボっているわけは全然ないので、おそらく、気持ちの入りが足りない、と自己分析いたしました[あせあせ(飛び散る汗)]

  昨晩から、メトロノームをかけて、もう一度ゆっくりサラって、楽譜を見直して、徹底的に練習です。
  とにかく練習です!!!

  市販されているCDを聞いて、他の方の演奏を勉強したり、録音して聞いたり、基本のことですけど、もう一度改めて、始めました。
  そうすると、甘いところがやっぱりたくさんあって、せっかく好きな曲にしたのに、悔しいし、良い曲なのを聞いてくださる方に伝えたいし
  、なんて、ダメな私なんでしょ・・・・・・・。ブルーになる暇もなく、練習です!!!
  

  また、しばらくはピアノしか出来ない毎日に戻りそう・・・・な確実な予感です(笑)

  衣装もだいぶ決まってきて、本番の画も見えてきました。イメージしながら、自分に重いプレッシャーをかけて、素敵な曲が素敵に
  よみがえってくれる準備をしたいと思います。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

to−wee

なぐもさん、こんばんわ。ダメな自分と向き合っていくのって人生最大のテーマかもしれません。道をきわめるのって過酷ですね。どうぞがんばってミラクルを勝ち取ってください♪ワンっツーっ!
by to−wee (2008-02-27 18:12) 

なぐもあや

こんばんは~。
ミラクル☆、起こしたいですね、頑張ります!!!なかなか良い自分には
出会えず・・・難しいですね。でも簡単より楽しいのでしょうか。
終わった時の充実感を求めて、何より聞いてくださる方が少しでも喜んで
くださるように努力ですね
by なぐもあや (2008-02-27 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

毒笑小説曲順変わる?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。