SSブログ

パルコ劇場 [癒し]

[ぴかぴか(新しい)]昨日、私は来週のレストランコンサート[るんるん]の合わせ、打ち合わせを千葉にてしてまいりました[喫茶店]

 曲目は以前に聞いていたので、今日はザッと通してタイムを計って、MCなどの確認をしてきました[グッド(上向き矢印)] 初めてご一緒させていただく声楽の方とのジョイントですが、曲は、依頼先から皆さんがほぼ知っている親しみやすいもの[exclamation×2]という条件だったそうで、私もほとんど弾いたことのあるものばかりです[ひらめき]は・・・よかった[黒ハート]・・・だって。

 だって。。。8日のデュオコンサートでいっぱいだったから、日曜から練習したんだもの。・・・・[ふらふら] だから、一回弾いている!というのは、ホント安心[いい気分(温泉)] 心構えも違いました。

 2時間ほどやって、私は志保さんとの反省会を兼ねて、渋谷へ[電車]

 渋谷・・・・か~~~~なり久しぶりに行きました。経由はしても、降りたのは何年ぶりだろ・・[exclamation&question][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] ア!西武!!交差点だ~~なんて[ハートたち(複数ハート)]ちょっとウキウキしちゃいました[わーい(嬉しい顔)]買い物にも、ご飯にも、10代の時からほとんど行かなかった渋谷。いまだにご縁がなくって、ほとんど行きません[目]

 パルコの一階にあるカフェ[喫茶店]モフ[レストラン]で、軽食しながら、皆さまに書いていただいたアンケートや、いただいたメールなどを二人で見せ合ったり、話したりしながら、改善点、課題、良かった所、など話しました[ペン] 意外なところを見てくださっていたり、本当に客観的な意見は嬉しいです[手(チョキ)]たとえ、もうちょっとこうしたほうが良いのでは??という意見も、有難く、よく私たちを見てくださっているんだな~~と感謝の気持ちでいっぱいになります[揺れるハート]

 チケットの半券の整理や、精算をして、その後は、なんと!!志保さんが知り合いからいただいたというチケットで、パルコ劇場の舞台
「LOVE LETTERS」を観て来ました[わーい(嬉しい顔)]思えば・・・舞台見たのって、いつ以来????と考えましたが、思いつかないほど見ていないです[あせあせ(飛び散る汗)]
劇団四季以来かも[バッド(下向き矢印)]O~~~~~~NO~~~~~[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら] 4・5年経ってるじゃな~~い??いつの間にか、そんなに舞台から離れたいたようです[カチンコ]
 
 時間が取れると、映画は見ていましたし、買い物行ったりしましたが、普段は知り合いや、見たいものと言うと、やはり音楽であったので、なかなか意識してチケット取って舞台[ひらめき]という事から、遠ざかっていたのかも。だから、新鮮で、とてもリフレッシュできました。
昨年の夏には300回を迎えたという、多くの支持を集めている朗読劇です。舞台にはイスが2脚と真ん中にテーブルしかありません[いす]俳優さんは、イスに座って、台本を読むのみという、シンプルな舞台です。昨日は、あれ???男優さん忘れちゃった、すごく素敵だったのに~~~声も、集中力も、間も好きだったのに~~~。名前が忘れました[失恋]ありゃ・・・・・。

 女性は秋吉久美子さんでした[グッド(上向き矢印)]とても○○才とは思えない美しさに色っぽさがありました。独特の語り口でした


 この舞台、稽古というか読み合わせも一回だそうです。ですから、俳優さん二人も緊張感や、新鮮さを保ったまま、私たちお客の前にいる・・・そんな空気がしました。でも、この男性の方は、慣れているというか、何度も演じているかのような、安定感もありました。最後は、泣いている方もいました。私は例のごとく、まったく泣きはしませんでしたが、久しぶりに恋愛ものにどっぷり浸った時間を過ごしました[手(チョキ)]


 やっぱり、何か吸収する時間というのは必要だな~なんて感じて、とても楽しかったです。
 誘ってもらわなかったら、知らないまま過ごしていたので、今年はもう少し外に目を向けて、新しい時間を見つけたいな[パスワード]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。