SSブログ

変わり寿司 [癒し]

080322_122401.jpg2008-03-23 23:52:42

昨日、私は後輩の結婚祝い、そして話をきかせてもらうために、池袋にある創作フレンチのお店に行きました[手(チョキ)] 以前に、志保ちゃんかな?に教えてもらって以来、気に入ってしまって[黒ハート]何度も足を運んでいるお店です[レストラン]ゆっくり出来るし、雰囲気も良いし、おいしいし[黒ハート] オープンキッチンなんですよ[目] 

 そこで、人気メニューの変わり寿司なるものを食べました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] とっても、面白いですよ[わーい(嬉しい顔)]・・・普通においしいし・・・[揺れるハート]

 写真に収まり切っていませんが[あせあせ(飛び散る汗)]手前の一番左が、トマトですよ[exclamation×2]赤いからって・・・赤みではございません。上にソースがかかっているんですけど、緑で・・なんだか分かりませんでした[たらーっ(汗)]でも、冷たくてさっぱりして、いけました[手(チョキ)]正直・・・私は無理かな・・??なんて思っていたわけですよ、でも予想を裏切るご飯との相性の良さ[ぴかぴか(新しい)]ビックリです[exclamation×2] その隣は、イカですが、ご飯は明太子ご飯です。これは私にも作れそう。シソも入っていたかな[パスワード] 思わず、もう一貫!!てなぐらいの爽やか王子です[るんるん]
そのまた隣は、コレがビックリ、ナスでごわす[exclamation]ええ・・・あの野菜のナスです。ソースか何かで煮てあるようでした。私はナス料理がかなり好きなんです。お味噌汁でも、素上げでも、ひき肉をはさんでも、炒めても美味しいですよね。ご飯ともぴったりでしたわ[グッド(上向き矢印)]

 あとは、一番左が巻き寿司で、ゴマがまぶしてあるものには、まぐろ?とたくあん、薄焼き卵で巻いてあるものは、ツナときゅうり。他は定番のホタテやらです[晴れ]

 このお寿司が出てくる前に、もう、サラダ(わさびドレッシングの生野菜)とヒヨコマメのスープ(トマト味)、そsていいちじくのパン、ハーブティー[喫茶店]が出てくるわけです。パンとティーはおかわり自由[ぴかぴか(新しい)]ね??素敵なところでしょ。お得感もあじわえます。

  そして、ゆっくり食べながら、後輩の幸せ話を聞きました。かわいいドレス姿も見ました。やっぱり、ドレスや髪型に目がいってしまって、これどうなってるの??このお花どうしたの??なんて、自分のコンサートの衣装に頭が働いてしまいましたわ・・やっだ~~[たらーっ(汗)]

 そんな私にも、優しく、かわいく、こたえてくれて、色んな話をしてきました。彼女は私が初めて指導をした生徒でもあります。
まだ大学生の時に、大学受験を目指す彼女の音楽理論と、ソルフェージュ全般の指導をしました[ペン]大学の先生に習う前の基礎作りでしたけど。

そんなこともあって、見事合格し後輩ちゃんになってくれたわけです。それ以来のお付き合いですが、思い返してみると、ゆっくり話したりはほとんどしてきてないようです。なので、ピアノの話から、趣味の話、まで今まで出来なかった友人としての話も出来て、本当に楽しかった~~~~[exclamation×2]

 リフレッシュして、おなかも満足。帰宅するとピアノに向かう気持ちも新たなものになっていました[ぴかぴか(新しい)]

お店は、池袋東口にある銀兎(GINTO)というお店です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手作りコンサート水の戯れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。