SSブログ

スパルタ

なかなか一度にたくさんの事が出来ない私…、相変わらずです。

家の隅々まで目が行き届くなんて、絶望的です(:_;)出来ないくせに、困るのがたまーに、お花や、緑に興味が沸くんです!!

友人からいただいたり、気まぐれで花屋さんに寄ったりして、過去にはサボテンやパンジー、観葉植物をゲットしていたことも、ありました。

しかし、まぁ予想通りですょ。残念な結果が待っていました。サボテンが枯れた日にゃ、自分のダメさにびっくりしました(^_^;)

ですが、きっと「しっかりしなさい!」という、天のどなかのおぼしめし?でしょうか、毎年夏に師匠が行う連弾・二台ピアノの発表会の記念日が鉢植えなんです!!

毎年、例の如くほったらかし…(ごめんねぇ)なので、気付いた時には…。アディオ~スなのです。

しかししかし、そんなスパルタに見事に応えてくれる相棒がついに、見つかりました☆この春、満開に鮮やかな赤い花を咲かせてくれました!

嬉しい(^o^)v まだ咲きそうな気配がします。こちらは毎年春になると咲いてくれて、なんて良い子なのー。冬にはカラカラになっていて、あぁついに、ダメかぁ、と思うんですけど、春には頑張ってくれているんです、もう三年?四年?になります。ね?強い子もいるもんです。

でも、実は母が来てくれた時に、たまーに水をあげてくれていたそうです。あ、やっぱり?

せっかくのカワイイ相棒なので、私もたまには話しかけようと思います!
枯らしたサボテンは、水のやりすぎで、根腐れが起きました。過保護はダメってことかしら?難しいなぁ、育てるのって(笑)
080504_161738.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

再演ですよ~涙・・涙・・・・☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。