SSブログ

津田ホール終了♪ [音楽会・コンサート・リサイタル]

昨日、無事にコンサートを終えてきました~~~~[ぴかぴか(新しい)]

千駄ヶ谷駅前の津田ホールにて、昼夜2回公演でした。
フォレスタの新たな始まりの記念すべきコンサートでした。それだけ、緊張感と、期待と、不安と、色々な思いの交錯する思いのこもった機会でもありました[グッド(上向き矢印)]

私は、昼夜2回が、人生初のことでしたから、う・・・・ん??出来るのかしら??と、とっても不安でした[もうやだ~(悲しい顔)]いつもほぼ必ず飲んでいる栄養ドリンクをいつ飲もうか???迷いましたよ。。。 昼前に飲んで、夜までもたなかったら???一日一本だしな~~~[たらーっ(汗)]でもな~~、1回目の方が緊張して固くならないかな???とか、悩みましたが、結局昼の後に飲みました[ビール]

 当日は、心配していた台風の影響で、交通機関が大変なことになっていましたね、私もまんまと電車がだめで、やっとのことで地下鉄の駅までたどり着き、いつもの3倍の時間がかかりました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]小さなキャリーバックで[家]を出たのですが、満員電車ではきつかった・・・。朝から違う意味で闘っていきました。

 でも、なんとか会場に入ってヘアメイクに。リハーサルも差し迫っていましたが、ちゃんと完了しました、ホッ[いい気分(温泉)]

 すぐにリハーサルに入りましたが、スピーカーや響きの確認に重点を置きながら、通していきました。舞台の左端にいる私たちピアノにとって、上手近くにいる人との呼吸の合わせは、ものすごい神経を使います。マイクを通しての歌でしたので、生の声とは全然違います。
自分の出している音も、指の感覚も違うものでした。その辺を通していく中で、少しずつ慣れるように、進行を頭に叩きこみながら、めったに使わない頭をフル回転ですよ・・・[exclamation×2]

 一通り確認して、お昼を食べて、衣装に着替えて、あっと言う間に本番に[ひらめき]


 それにしても、緊張した・・・・[たらーっ(汗)]

 最初って、やっぱりピーンと張り詰めた空気がただよいました。丁寧に、かつ柔らかく、流れを大切に、ずっと頭の中はバランスやタイミングを考えることでいっぱいでした。ようやく後半になり、MCやトークの流れもあって、ほぐれて楽しめるようになりました。
体の力も抜けてきたように思います[るんるん]  お客様の温かい拍手や、手拍子、笑いが本当に会場を一体とさせてくださいましたね。心より感謝です[黒ハート]


 フォレスタの皆さん、素敵でございましょ???

 テレビより美しい、かっこ良いとの声に私も「うんうん、ですよね~~」

 DVDの販売もあり、サイン色紙のプレゼントもあり、応援してくださっている皆様の思いも感じることが出来ました。
 参加させていただいて、幸せだと思いました[わーい(嬉しい顔)]
 
 夜の部の前半は、靴を私物の通勤靴で出てしまうという、いかに視野が狭いか、を露呈することになりましたが、幸いバレずにすみました、あはは。。。後半はきっちり履きかえましたよ[手(チョキ)] 2回公演は、未知の世界でしたが、お客様の声と、メンバーの気合いあふれる姿がなければ、私はきっとこなせなかった、と思います。素晴らしいスタッフさんと、支えてくださる方、メンバーに感謝しています。

 ご来場くださりました、全ての方の御礼申し上げます。

FORESTA 日本の歌名曲選~BS日本・こころの歌より~(2枚組)

FORESTA 日本の歌名曲選~BS日本・こころの歌より~(2枚組)

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD



 応援よろしくお願いしま~す
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

伝統の背番号??オツカレサマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。