SSブログ

いい加減慣れようよ [ピアノ]

雨で涼しい今日、いかがお過ごしでしょうか。

私は飯能にレッスンに来ています。

去る木曜日、そうです北島選手が2つ目の金メダルを手にした日♪私は、成城学園にあるスタジオで収録をしてきました。

その日まで緊張に緊張を重ねて、とにかく無事に終えたい、良い録音にしたい、たくさんの方が関わる場所で迷惑かけたくない、と必死でしたょ。

今年で三年目、回数にしたら五回目、意外にやってるんですが、ちっとも慣れません(|||_|||)なぜでしょう。

初収録の後輩であり、伴奏ピアノ仲間の方がいましたが、きっと同じ程度のドキドキ感…(//▽//)
いやいゃ、慣れませんね~。

そして相変わらず深夜を越えると次の日グッタリでございます。

スタッフさんも、キャストも皆さん同じですよ、どうしているんでしょう(*_*)

今回私の夏はハードでして、来週の二台ピアノに向けての練習もしなくちゃダメで、当然合わせもあるんですよね、その予定が収録次の日しか合わなかったので、眠い目をこすりながら行きましたよ(*´Д`)=з

なんとかやりましたが、完全に頭は真っ白です。終えたら今度は引っ越しの家具選び、ソファーに座る度に睡魔に襲われ(*u_u)ベッドを見る度、横になりたい衝動にかられ(-"-;)テーブルに座っては立ち上がりたくなくなり(ρ_-)o あまりのグータラぶりに、「お店なんだから、しっかりしなさい」と言われる始末ですょ、言われたって眠いもんは眠いのよ、帰してよ、と反論する気すら起きず、らしくない私に、呆れる殿方でございました。

シャンプーリンスが切れていたので、隣の薬局に行きました。サウンドラックというお店でしたが、道路挟んだ反対側がマツキヨで、サウンドラックに入ったんですが(近いから)、マツキヨを見ちゃったら入った気分になり、マツキヨカードをサウンドラックで出す、という非常識な行動を取ってしまいました(^_^;)あはは、もう完全に頭が働かない状態です。

すぐに帰宅、そこから夜遅くに起きるまで、記憶がありません(笑)
ですが、土曜日(昨日)からもう今年二回目の収録の稽古が始まるので、練習しましたよ。涙が出ちゃうわ…。でも、それだけしないと耐えられない緊迫感。
自分一人しか背負わないプレッシャーにも逃げ出したいのに、日の丸を胸に戦うオリンピック選手たち。凄すぎます!かっこ良いなぁ。

色んな涙を見せてくれる選手全てに、隠れた努力があること。人事にしないで学びたいな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うまっ!バランスが大事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。